BBQ 野外でもバーベキューで感染ー皿やトング、コップの使い回しも危険

BBQ 確かに野外でバーベキューして、肉を焼いたり,焼き鳥を網に乗せて炙ったりすれば確実に上手い。しかも、友達集めて食べれば楽しいだろう。だが、それはコロナ禍ではやってはいけない。野外だろうが、コロナは忖度してくれないのだ。いい加減,理解しろよ。家庭内感染をするてことは皿やトング、コップの使い回しも危険だろうに。

 管理人はコロナの先をなるべく予測して記事を取り上げてきた。当然、バーベキューでの感染や家庭内感染についても、最初に取り上げた。野外でも、バーベキューを感染するという事例は昨年にもあった。しかも、感染力が強い変異種なら尚更だ。

 昨日、コロナの感染者は全国で7244人となった。つまり、2度目の緊急事態宣言がでた後ぐらいのピーク時に迫っているのだ。死者数もどんどん増えている。大阪はどう見ても医療崩壊している。変異種を甘く見ている日本人は、コロナと変異種の対応についてほとんど変えてない。それがこの結果である。従来のコロナと同じ防疫では防げない。それをほとんどが理解していない。

 おかげさまで緊急事態宣言も延長されて、他にもいくつかの福岡など都市が緊急事態宣言に入った。管理人の悪い予感は本当に当たる。悪い予感が当たるなら防げば良いのだが、それは管理人の1人の力ではどうしようもない。結局、変異種を甘く見ていた日本政府や国民によって事態は最悪に向かいつつある。コロナにも疲れたから休日は皆でバーベキューパーティーします!馬鹿じゃないのか。

 そういう軽率な行動でクラスターを発生させて1日、7000人の感染者だぞ。緊急事態宣言がでてるのに外でバーベキューしてクラスター発生。その言い訳は「野外なら大丈夫」だと思ったとか。そういう連中だぞ。何も理解していない。野外だろうが、コロナウイルスは当然,飛んでるのだ。

さらに、県によりますと、先月下旬からの大型連休以降、仲間内でバーベキューをしたことで
感染が広がったとみられる事例が少なくとも7グループあり、9人の感染者が確認されたいうことです。

県は感染力が強い変異ウイルスが県内でも主流になっているため、マスクをせずに会話し、たれの皿やトング、コップの使い回しの機会などが多ければ屋外であっても感染のリスクが高いとして、仲間内でのバーベキューについて当面控えるよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20210508/5080008751.html

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/05/09(日) 05:13:56.68ID:aUPEJFvY0

開放空間のBBQで感染するなら政治家の政治資金パーティは全面禁止しないとおかしいよね

→そもそも集まるなといいたい。

6ニューノーマルの名無しさん2021/05/09(日) 05:15:20.31ID:SPb+laJ40

なんでbbqを控えるんだよ、箸や皿の使い回しを控えればいいだろ

→バーベキュー禁止にしたほうがいい。そういう連中が箸や皿の使い回しに配慮するはずないだろう。この時期にバーベキューやるぐらいなんだぞ。

10ニューノーマルの名無しさん2021/05/09(日) 05:17:24.64ID:6XtgimJ+0

屋外なら大丈夫と思い込んでるからな

→それなんだよな。

11ニューノーマルの名無しさん2021/05/09(日) 05:17:26.03ID:vZP3VC3N0

コイツら飛沫感染ってのが吐気から吸気でしか起きないと思ってるだろ
実際には飲食物や食器を経由してるパターンがあることを見逃してるとしか思えん

→家庭内感染の原因もおそらくそれだと。

23ニューノーマルの名無しさん2021/05/09(日) 05:21:27.24ID:h0JYxY9K0

屋内は屋外の100倍危険
屋外のバーベキューすらダメなら、どうすればいいの

→諦めて1人でご飯食べてください。

■管理人の感想

結局、緊急事態宣言しても感染者は増え続けている。むしろ、全国に拡大しているのは、やはり、GWでの人の移動が原因か。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

BBQ 野外でもバーベキューで感染ー皿やトング、コップの使い回しも危険」への7件のフィードバック

  1. 国民に我慢を要求する一方で、水際で食い止める対策はザル。
    海外からの入国者の2%~3%は、決まりを守らないそうだが、政府は罰金を科すことも強制退去もやっていない。(2F利権への忖度か?)

    台湾など、2週間滞在しなければならないホテルで、部屋から廊下に出ただけで罰金だそうだ。あまりにも違いすぎる。

    やる気あるのか、ガースー。

    1. ガースーさんは、オリンピック利権の事でアタマが一杯なんだそうです。じっさいには総裁2期目は望み薄いのでカネだけは確保なんだと、、、

    1. 一億四千万の日本人の総文在寅化ですな。でもな~ココは日本なんだけどな~中国北京じゃないんだよな~

  2. 困る、、本当に困る。飲食店が振るわない今、オレの店はバーベキュー場の注文が頼りなのに、バーベキューにまでネガティブな話題となれば死活問題ではある。あぁ、、、三年前は仕事が楽しかった、、、。4月終わりから9月、10月過ぎまで注文山積み、徹夜に近い作業量でブーブーいいながら仕事していた。懐かしい。コロナめ!いや!中国共産党もとい習近平め!あとWHOのテドロスな!殴ってやりたい。しかし、内閣支持率がまだ40%もあるそうな(呆)信じられん。あぁ、、そうか。ジジ,ババ飲食店は支持するよな。あんだけカネばら蒔いてくれたのだからな!

    1. 俺にも金ばら蒔いてくれたらもっと支持するのだが?十万円ポッキリでは、、?

  3. 中国は白日の元と言える、はっきりした戦争は遣らない。常にグレーゾーンの戦争かどうなのか分からないところで仕掛けてくる。武装漁民、武漢ウイルス、第二の海軍とも言える海警、、、此れはいまはまだアメリカ軍に敵わないと踏んでいるからだが、いずれその軍事力が逆転したらハッキリとした戦争を仕掛けてくんだろうが、しかし本当の戦力はアメリカ軍だけでなく、それプラス日本の自衛隊である。中国の戦力はアメリカ軍と自衛隊の合計の戦力を越えなければならない。そしてその間にインドが力を付けてきて中国を圧迫するだろう。それ迄のアメリカプラス自衛隊優位の戦力をもたせるため、自衛隊の戦力を今の二倍、三倍として時間稼ぎをするべきであろう。更に核を持てば言うことなし!その内に中国の生産人口の減少で国力は低下して大人しくなる。キンペーは捕まえて死刑にする。ああもう死んでいないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です