渡航情報 アメリカが日本を“渡航中止”

渡航情報 アメリカが日本での新型コロナウイルスへの感染リスクから渡航中止にした。アメリカの疾病対策センターによると、日本における「すべての旅行を避けるべき」として、「ワクチン接種が完了した旅行者」でも、変異ウイルスに感染や、拡散させたりする危険にさらされる可能性がある。これが日本の現実だ。

 東京五輪を強行しようとしている連中は、こういうのを無視する。東京五輪は日本だけでやるものではない。海外でこのように見られている時点で東京五輪を無理矢理、開催することのリスクを考えるべきだろう。残念ながら、無観客試合ですら厳しい情勢となってきた。管理人も今の状況を見る限りでは開催に賛成するのも難しい。

 東京五輪が中止になれば日本経済への損失は数兆円規模になる。今まで準備してきた費用も全て無駄になる。それらが一円たりとも回収できない。緊急事態宣言でコロナをなんとか抑え込んでも、海外での評価は渡航中止だ。旅行者が無理なのに出場選手は出かけるとか無理だろう。

このなかで日本に関して4段階の渡航勧告のレベルのうちこれまでの2番目に厳しい「渡航の再検討を求める」から最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」に引き上げました。

その理由について国務省はアメリカCDC=疾病対策センターが日本での新型コロナウイルスの感染状況を受けて出した最新の渡航情報を反映したとしています。

CDCは24日、日本に関する渡航情報で「すべての旅行を避けるべきだ」としたうえで「現在の日本の状況ではワクチンの接種が完了した旅行者であっても、変異したウイルスに感染したり、拡散させたりする危険にさらされる可能性がある」としています。

これについてブルームバーグ通信は「オリンピックの開催に向けて日本の国民や国際社会を納得させることに苦労している国に新たな打撃だ」と伝えています。

国務省は24日の時点で、およそ150の国と地域を4段階で最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」の対象にしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210525/k10013049601000.html

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/05/25(火) 07:00:46.64ID:OQOV8Leg0

コロナに打ち勝つことをオリンピックで証明したい!

世界各国がコロナに打ち勝ちつつある中遅れをとってる国で開催すると言うギャグ

→見通しが甘かったですな。

15ニューノーマルの名無しさん2021/05/25(火) 07:01:24.38ID:wvVO6t300

日本は勤め人ほど受診検査を受けたがらない

何故なら、コロナで死ぬより、収入が途絶えて死ぬ確率の方が高いから

→そりゃ、収入が途絶えるのは死活問題ですからね。

32ニューノーマルの名無しさん2021/05/25(火) 07:01:53.62ID:RL+Gb1Gy0

>>48>>53ワクチン打ってる人も危険って
アメリカはどんな情報仕入れたんだよ

→ワクチンの有効性に疑問があるのか。インド変異株はそれぐらい脅威なのか

47ニューノーマルの名無しさん2021/05/25(火) 07:02:35.56ID:r8Xrftyw0

オリンピック中止は自民にも日経にもむしろプラスなんだよ。このまま強行したら遠からず破滅する
アメリカは日本に助け舟だしてくれたんだよ

→どうでしょう。数兆円の経済損失が日経にどれだけ影響を与えるか。

83ニューノーマルの名無しさん2021/05/25(火) 07:04:24.38ID:UBPmf9z20

アメリカからしたらお前らの発表信用してねーぞってことやな。

→日本政府も結局、信用できないと。

■管理人の感想

これが今の現実だ。テレビで報道されていることは管理人は存じていないが、アメリカが日本への渡航中止にしたということはそれなりの危険性が高いという判断である。しかし、ワクチン接種者の旅行まで禁止する理由が非常に怖いな。インド変異株がそこまで脅威なのか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

渡航情報 アメリカが日本を“渡航中止”」への8件のフィードバック

  1. アメリカは選手団については万全と言っているそうです。検査など日本には頼らずにアメリカがやるということなのでしょう。無観客の実施ならできるのではないかと思います。

  2. 『渡航中止・退避勧告』のレベル4になりましたね。

    これはオリンピック中止へのサポートなのか、中国関連で何らかの行動を暗示してるのか、それ以外は予想がつかない!?

    米国が退避勧告を出せばIOCも考えざるおえないだろうしね。
    北京冬季も中止になる可能性も高くなるな。

    何か始まる合図のような感じでもあるね!

    1. 確か台湾の感染拡大が、中国から密入国者2名が感染者だったとか人民軍がウイルスを持ち込みばらまいたとか陰謀論が出ていたのを思い出した。

      米国台湾が何らかの情報を手に入れた可能性もあるのかな!?

      1. 小ネタ!!

        外務省HPから、「5月24日、駐日韓国大使は信任状を捧呈しました」との事。

        まだ総理大臣や外務大臣との面会はないようですが、このタイミングでなぜと思ったので。

        1. 23~24日に軍事関連の報道が多いな!

          Aー10攻撃機が10+2機も日本に配備されたみたいで、英仏の空母も来たし。

          1. 中国のグレーゾーンでの戦争のやり方、詰まり武装漁民や第二の海軍なる海警隊、武漢ウイルス等々に欧米も気付き、欧米は白黒ハッキリした軍を用いた戦争を中国に対して準備している事を中国に対して示している、と思います。

      2. 中国が台湾を目の敵にしているからそれはあり得ますね。ソモソモ武漢ウイルスは東京オリンピック妨害の為、中国が此れに合わせて世界にばら蒔いたものだ。其れにしてもTVのニュース番組で感染者報告やワクチンや政府批判ばかりだが、この根元である中国の非難は一言もないが?菅さんの非難よりも中国の非難が先だろう?

  3. まるでアメリカ国内が日本よりも安全だとでも言わんばかりだが感染者数など数値上はアメリカの方が危険度高いのわかってて言ってんのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です