東京五輪 大会HP上の竹島表記に韓国が抗議→日本政府は是正要求を拒否

東京五輪 日本政府が東京五輪の公式HPの地図に、我が国の固有の領土である「竹島」の小さな点に韓国が抗議して修正を要請しているが、日本政府は是正要求を拒否。例のソ・ギョンドク誠信女子大教授が「独島が日本の領土のように表記されている」とIOCに削除要請するメールを送っていた。竹島は日本の領土だ。韓国はさっさと竹島を返せ。

 経緯を簡単に説明すると次のようになる。

 東京五輪の公式HPに竹島と思われる小さな点を韓国人が見つけた→韓国人が火病→韓国のソ・ギョンドク誠信女子大教授がIOC削除要請メール→日本政府は拒否。

 以上。このような経緯だが、むしろ、日本政府は小さな点ではなく,日本の固有の領土だから、拡大して見えるようにしておけ。ああ、もちろん。韓国は東京五輪をボイコットしてもいいぞ。五輪は政治的には中立なので経緯まで書く必要はないが、竹島が日本の固有の領土であることはサンフランシスコ条約やラスク書簡で明白だ。

東京五輪の公式ホームぺージ(HP)における竹島(韓国名・独島)の表記問題で、韓国外務省からの修正要請を日本政府が拒否した。

 この問題は韓国のソ・ギョンドク誠信女子大教授が、東京五輪のHP上に掲載された日本地図に「独島が日本の領土のように表記されている」と主張。国際オリンピック委員会(IOC)に対して削除を要請するメールを送っていた。

 韓国では今回の問題が大きく取り上げられており、日本に対する批判の声が急速に高まっている。韓国紙「中央日報」によると、そうした動きを受けて韓国外務省は24日に「独島を日本領土のように表示した東京五輪の地図をすぐに是正するように」と在韓日本大使館へ正式に要求。

しかし25日に日本政府はこれを拒否。在韓日本大使館の関係者は「独島に対する日本政府の立場は変わらない」として「地図の是正要求は受け入れることができない」との見解を示したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b93f92a4e21b0a94c538014e57b485acda0c559d

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 05:45:34.81ID:vLIKeqao

韓国はボイコットでいいよ。

→ですよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 05:50:52.47ID:qm8HL/6Z

歴史的には日本領土だろ
戦後どさくさ紛れに占領したくせに何言ってんだか

→本当、それ。さっさと返せという。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 05:57:13.33ID:z2iAIprl

日本は実際何もせず、韓国あげちゃった状態なんだから、ちゃんと正式にあげれば良いのに

→日本はあげてない。日本は国際司法裁判所に提訴すると述べているが、韓国が応じないのだ。もちろん、無理矢理,取り返さない日本政府がへたれなのはいうまでもない。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 05:58:55.08ID:xNlM3LCq

>>37>>70実効支配だってこんだけ長期になれば正当な権利も発生するだろう
こんだけ放ったらかした日本の負け

→発生しません。勝手なことをいうな。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 06:01:02.66ID:VefJKNwv

ハイ分かりましたとでも言うと思っているから凄い w
さっさと仏像を返せ泥棒韓国、国を挙げて泥棒

→本当、それ。対馬の仏像も何十年も返さないで実効支配するつもりか。

■管理人の感想

日韓関係はどんどん良くなっているのだから、これを機に日本政府は韓国に竹島を返せ。対馬の仏像を返せと要請するべきだろう。いつまでも韓国の意味不明な主張を世界に発信させられても迷惑だ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東京五輪 大会HP上の竹島表記に韓国が抗議→日本政府は是正要求を拒否」への16件のフィードバック

  1. 近頃韓国が日本にすり寄ってきて、、此れではイカンから多いにもめてくれ。日本からも売春婦像に火をつけるパホーマンスやって韓国を刺激してやれ!

    1. 俺が竹島に上陸して旭日旗と竹槍持って暴れてやろうか?韓国は今、日本と揉め事を起こしたくないから、直ぐにムンタンが飛んで来て「マアマア早麻さん穏便に穏便に、、少女隊と結婚させてあげますから」「本当?」となるかも?此れではチョッとまずいか?

      1. あのねぇ、、早麻さんアンタは女なら少女でもいいのかね?う~~む恐るべきスケベ爺。俺は悲しいよ。少女で国を売るとは、、、(呆然)

        1. 「少女隊」よりも「カラ」の方が良かったか?「カラ」は親日グループだったし、、。

    2. 誰がマイナス虫付けた?在か?在はさっさとミナミ朝鮮に帰り兵役に付け!この非国民が!!

  2. 河野談話を破棄してもアメリカがクレームをつけることはない。中国や韓国のご機嫌をとる必要もないので総理は靖国参拝すべきです。アメリカの大統領などと一緒に参拝の機会を設けたらいい。

    1. 河野太郎がまさかの総理大臣になったなら効果適面なんだがなぁ。菅には無理だな。

  3. IOCにメール送っても,IOCが日本に対し削除依頼なんてするはずないじゃん。
    韓国にとっては,IOCが沈黙=IOCが認める=世界が認める ってことになるのかな?
    いいじゃん。
    日本は当然拒否だが,一言付け加えてくれ。「IOCからもそのような要請は無い」と。
    五輪は火病ボイコットしてくれ。残念だが歓迎する。
    んでだな。逃げてばかりいないでICJにババァと一緒に出て来い。

    1. 韓国の外相は康京和でなくなったのでババァではなくてジジイではないかと、、、

  4. 私は水際対策を台湾並みにしない限り五輪開催には反対の立場だ。

    だが、仮に開催されるとしても、韓国のボイコットは歓迎する。堂々と韓国マスゴミ取材班の入国を拒否できる。ついでに宗主国様も説得して一緒にボイコットしてくれ。

    もし実現したら、「平和の祭典」らしい五輪が開催できるだろう。

  5. これは朝鮮的思考法によればオリンピックに参加したら竹島は日本領と認めることになるので、ボイコットしか有りませんねぇ(ニヤニヤ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です