G7サミット 開催後にコーンウォール地方の新型コロナ感染者が急増ー開催前2450%、開催後4000%に

G7サミット 東京五輪でも1万人上限で観客を入れたり、酒類も提供するなどといった日本政府の決定が昨日、出てきたわけだが、どうやら先日に行われたG7サミットの開催地であるイギリスのコーンフォール地方で新型コロナ感染者が急増しているようだ。開催前2450%、開催後4000%に

 英国でコーンフォール地方は最も感染者が少ない地域だったが、G7サミットという大規模な国際イベントで各国の関係者や取材陣、その他、もろもろを集めていくと人の大移動が起きた。結果、ご覧の有様だ。

 それで、地元の保健当局は「症例の増加とサミットを結びつける証拠はない」としているが、地元の政治家や医療関係者は政府が隠蔽しようとしていると主張。感染者が急増しているのにG7サミットのせいではないと。東京五輪後でも同じこと日本政府が言いそうだな。

 地元メディアから「G7サミットはスーパースプレッダーイベントだった」と批判報道。しかし、ワクチン接種が進んでも、感染者はあまり減らない。元々、重症化を防ぐためのものだしな。イギリスがワクチン接種して、だいたい半年だ。残り半年で答えが出るだろう。

 東京五輪も日本政府は観客入れてやると述べているが、管理人は考え直した方がいいとおもう。なんで無観客でやらないのだ。チケット収入よりも、人の命が優先ではないのか。

G7サミット(主要7カ国首脳会議)が開催された英・コーンウォール地方で、サミット開催後、新型コロナウイルスの感染者が急増していると、地元紙「i(アイ)」などが報じた。

同紙によるとサミット以来、同地方は英国で最も感染率が高く、開催前の2450%増、サミットが開催された地域では感染率が4000%以上上昇しているという。

地元保健当局は「症例の増加とサミットを結びつける証拠はない」としているが、地元の政治家や医療関係者からは「政府が隠ぺいしようとしている」との声が上がっている。

G7では各国関係者やメディアが集まり、また開催に抗議するデモなども行われた。人流増加による影響も指摘されている。

地元メディアの「コーンウォールライブ」は「G7サミットはスーパースプレッダーイベントだった」と報じた。

同様に世界中から関係者などが集結する東京五輪についても「五輪も考え直した方がいい」、「五輪では何倍になるか」と、懸念の声が上がっている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/21/0014435274.shtml

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 00:00:06.41ID:14+HzFe20

イギリスすごーい!ワクチンすごーい!ってマスゴミが騒いでたのに

→打ち始めて一年も経過してないので、判断は難しいですね。

22ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 00:03:31.61ID:Lrw/4zh20

東京五輪株
まーじか・・・

→まあ、あり得ないことはない。何しろ、G7サミットよりも、規模が100倍以上でかい。

26ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 00:05:23.65ID:iaiklYFc0>>29>>32

でも英国の日々のコロナ死亡者は一桁。
ワクチンが効いてる。

→これもそう思いたいのですが、ワクチンが効いているのか。ロックダウンの効果なのか。いまいち、わからない。後、タイムラグもありますからね。

34ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 00:07:27.62ID:QhlgiTAg0

インド株は、日本人の免疫をすり抜けるから

日本は、インド、イギリス、ブラジル以上の大惨事になるかもね

→何の対策もしないならそうなるでしょうね。

98ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 00:23:17.25ID:dgKSojyS0

感染が拡がったり、持ち込みがでたりしたら、
各国の首脳の責任問題にもなるやろな

→日本政府の決定には不安しかない。石橋を叩いて渡るぐらいの慎重さでもだめ。人の生死がかかっているのだから、それよりも慎重にならなければいけないのに。

■管理人の感想

やはり、人の大移動は大きな感染源となることがG7サミットで証明された。それよりも圧倒的規模が多い東京五輪で観客入れての開催となると、G7サミットのよりも酷い結果になるのは予想できる。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

G7サミット 開催後にコーンウォール地方の新型コロナ感染者が急増ー開催前2450%、開催後4000%に」への7件のフィードバック

  1. 疲れた。日本政府あるいは日本の議員のバカさ加減にいい加減疲れた。たしかにオリンピック中止の場合に発生すると云われる違約金は巨額だが、コロナが、それも新型の強力な型が蔓延して、多数の犠牲者がでたらどうするのか。しょせんIOCのクソ、バッハ以下は他国の出来事でしか考えていない。一泊300万円の部屋?ふざけるな!なのだ!因果関係を指摘されても、無責任な政治家どもはシラをきるだろう。せめて奴らを落選させて、普通の人に戻すのが我々庶民にできる唯一の仕返しなのだ。しかしなぁ、、、あの野党ではなぁ、、あぁ、疲れる!

  2. 全くの無策のまま強行される五輪。パンデミックが起きない保証は無い。唯でさえ政府は無策で国民が賢かったから被害を抑えていただけ。変異コロナにワクチンが効くとは思えないが、そのワクチンすら足りない中で密集イベントを無理矢理やる。世界中で何十万と死者がでてるのに?国民が感染を押さえてるだけで、罹患したら治療法は無いのに、感染拡大を促す愚行を行う。日本人が何万人死のうと菅は自分の任期が大事なのか?他の自民議員は何をしている。キチガイ虐殺首相が国民を大量殺戮しようとしてるぞ。本当に、パンデミックに成らなきゃ良いが。どうせ菅は責任取らんのだろうな。無力だ。

  3. 選手団の陽性確認は受け入れる自治体が行う

    ふざけんな!!!!!!!!!!

    書類の作成を厚労省の役人に任せるから
    こういう事態になるんだ。実際にウガンダ選手団から一人陽性が出たそうで…。ウガンダの選手団は人数が少ない中での感染者が出ている。アメリカとか中国の選手団は何人いると思っているのだ。
    管理人様にご迷惑をかけるから書かないけど何度でもNGワードを叫び続けたい。

      1. オレなんか年中マイナス虫をプレゼントされているよ。でもさ、反論あるなら理由くらいコメントしてくれと、、、思う。

      1. あれ、おれのマイナス票以外にも入っとるな。俺が間違えたのろっしゃんさんだけなんだが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です