米疾病対策センター ワクチン接種後の心臓疾患の症状が若い男性において顕著に高い

米疾病対策センター 日本でもかなりの速さで進んでいるワクチン接種だが、若者、特に男性は打ったときのリスクが高いようだ。米疾病対策センターの作業部会は「ワクチン接種後の心臓疾患の症状が若い男性において顕著に高い」と見解を示した。

ファイザーワクチン、モデルナのワクチンなどのメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン接種後、心筋炎または心膜炎を発症するリスクは「2回目」の接種以降に高い。ただ、発症後は一般的に症状は回復して良好な経過を辿る。

また、WHOがコロナワクチン接種は18歳以下の若者には推奨しないというニュースもある。実際、若者はほとんど軽症で済むのだから、医療従事者のようにコロナ患者と接する機会が少なければ、ワクチンを打つ必要性があるのか。普段からマスクや手洗い、うがい、消毒などをしておけばいい気もしないでもない。

ただ、もう一つ気になる世界中で猛威を振るっているインド株が変異して「デルタプラス」というさらなる凶悪な変異種が誕生しているてことだ。インドの科学者らによると、デルタ・プラスは従来の株とは異なり、拡散速度が速く、肺細胞への感染がより深刻。科学者らの中には、この新種の株には抗体による保護も歯が立たないという見方を示している。

このようにインド株の変異種「デルタプラス」はただでさえ、感染力が従来の2倍あるインド株が凶悪になったもので、単にすれ違っただけの空気感染もあり得るというもの。残念ながら、ワクチン開発して人類の勝利になる映画のような筋書きとは行かないようだ。このままではワクチン強化で対抗するはめになり、毎年、打つことになる。

[23日 ロイター] – 米疾病対策センター(CDC)のワクチン安全性に関する作業部会は23日、若者に見られるまれな心臓疾患の症状が米ファイザーや米モデルナの開発した新型コロナウイルスワクチンと関連している可能性が高いという見解を示した。

思春期および若年成人へのメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン接種後、心筋炎または心膜炎を発症するリスクは、2回目の接種以降および男性において顕著に高いと指摘。ただし発症後は一般的に症状が回復し、良好な経過をたどると述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-vaccines-idJPKCN2DZ2L4

3ニューノーマルの名無しさん2021/06/24(木) 07:07:47.91ID:9nh0BGfN0>>23

確率論じゃないんだよ
いくら確率が低くても自分何なったら大変じゃん
しかも自己責任

→ですよ。確率でガチャを引いても、2%でも当たるときは当たりますからね。

18ニューノーマルの名無しさん2021/06/24(木) 07:15:31.06ID:+khAxY+00

つーかコロナ禍のワクチンなんて「経済活動のためにパスポートや免罪符」でしょ

効能よりもワクチン打ったという事実が重要なんでしょ?偉い人的には

だったら若者や女は薄めて使えよ

→薄めて使って効果あるんですかね。

29ニューノーマルの名無しさん2021/06/24(木) 07:19:40.85ID:JZKcDgaI0

まぁハードだろうがソフトだろうが突貫のプロダクトはヤバいと一般的に相場が決まってるし。

ワクチンを「ぱねぇ効果」とかいってはしゃいでる奴は、こんな感じで今後断続的に梯子外しにあうよ。

→1年経たずで作られたワクチン。安全かどうかなんて時間が経たないとわからない。

34ニューノーマルの名無しさん2021/06/24(木) 07:22:51.32ID:+khAxY+00

つーかマスク生活でインフルエンザとか激減してんじゃん

コロナ以外にもマスク生活は有意義だと思うけどね
0か100思考止めて宴会はしてもそれ以外はマスク生活にしてみ?
それでも効果はあるから

→もう、1年半以上、外に出たらマスク付けてると慣れてますね。食事の時や家に居るとき以外は付けてるので、確かにインフルエンザにかからなくなったのはいいかもしれない。管理人は数年1回はインフルエンザにかかっていたので、マスク効果あるんだなと。

67ニューノーマルの名無しさん2021/06/24(木) 07:40:53.74ID:0P1AwVqY0

>>1
アメリカで最大の医療権威がこれを発表したのは大きいな。
ワクチン接種にまったがかかるかも。

→若者に打つのは慎重になるかもしれない。

■管理人の感想

新型コロナのワクチン接種は打つ、打たないかは自己の判断だが、それを強要しようとする動きは至るところに見られる。恐らく1年後はもっと圧力が強まってると思われるが、個人の判断で済ませる政府はどうするつもりなのか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

米疾病対策センター ワクチン接種後の心臓疾患の症状が若い男性において顕著に高い」への9件のフィードバック

  1. 【ユグドア 完結編です】
    サイトの記事と関係がないので申し訳ありませんが、コメントが少なそうなので
    割り込まさせてもらいます。
    「ユグドア」の送金先で躓く問題で返事が来ました。
    原因については言及なしで、送金先を「https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/」に
    変更して送金されていました。

    この返事に対して、私の性格として
    考え方に融通性があり、頑固できまじめで、知的欲求を幅広い分野で満足させるため
    問題解決を実践し、「なぜ」を繰り返して根本原因を追求する
    崇高な人になれる訳がなく
    「わかっちゃいるけど、やめられない!」軟弱男なので
    原因追及は脇に置いて、送金先を「https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/」に
    することで納得します。
    私は、決して外国の工作員でこのサイトを潰すために「チップ&投げ銭」阻止を
    目的に「ユグドア」の使用阻止を図っている訳ではありませんニダ。

    念のために再度言いますが「ユグドア」が悪い訳ではありませんよ。
    決められた管理人さんの手順通りやれば問題ないと思います。
    「ユグドア」が快適な環境の方もいると思うので、遠慮せず「チップ&投げ銭」をお願いします。
    (管理人さんにご迷惑をおかけしているようなのでフォローです。)
    長々とコメントしましたが、これで「ユグドア」の話は完結です。
    しかし、もしかしたら「ユグドア The Final」があるかも?

    1. もう少しです。サイトの名前は

      【https://kankokukeizai.kill.jp/】

      です。
      (wordpress/)を消して下さい。
      もう少しです、分からない事があれば
      何でも聞いて下さい!!

      1. ろっしゃんさん、返信コメントありがとうございます。
        親切な方ですね、問題あれば「ユグドア The Final」で書きます。
        でも、今回の完結編で区切りを付けたいと思います。
        あまり、引っ張る話題でもない様なので
        こんなコメントに心配して頂き、ろっしゃんさんに感謝します。

    2. あまり書きたくないのですが、マイナス虫にビックリしました。
      こんなグダグダなコメントに付くとは!
      理由を知りたいんですがコメントが無いので推理します。
      1.記事と関係ないコメントを書くな。
      2.コメントが長くて退屈だ。
      3.ありませんニダ。の「ニダ」が気に入らない。
      4.その他
      マイナス虫を付けた人、怒ってませんから正解のコメント下さい。
      よろしくお願いいたします。

      1. ニダにイラッと来たのでしょう。あまり気になさらない方が良いと思いますよ。
        投げ銭はどうでしたか?
        もう終了ならばコメント頂けたらそのむねお伝え下さい。

      2. あ~~~~。ワタシから一言。マイナス虫は多分太陽が嫌い。そして、太陽を見るとやたらマイナスメールを送ってしまう。更には、言葉の最後にニダとかスミダをつけてしまう。だから反論コメントができないのだ。おれ、多分一番マイナス虫に粘着されているからね!

  2. 若い男に顕著に高いのですね?若い女でない?よしよし。若い男がこの地球から居なくなれば、我々爺にもチャンスはめぐってくるか?「お爺ちゃん、その頭のハゲ具合がステキ!」とか言われて♡♡♡

    1. う~~~~む。ゼロ戦親父は女への執着心が異常に強いな!今田美桜だけなら、犠牲者は1人だが地球性服(征服)を企むとは、、、、ま、オレも11月で60歳だから、零戦親父を将軍様と崇め長沢まさみと綾瀬はるかと深田恭子と永野芽郁ちゃんを、、、戴ける訳ねぇだろ!

      1. あ、肝心なのを忘れていた!浜辺美波ちゃん、、、この子、ダントツの1位!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です