ファイザーワクチン 接種から7カ月で抗体レベル減少-ビオンテックのCEO

ファイザーワクチン 本日、東京都の新規感染者が2846人と過去最多となった。これは全国でも5000人を超えてくるのではないか。つまり、三度目の緊急事態宣言前よりも状況が悪化していることになる。デルタ株の感染拡大。東京五輪開催での自粛ムードの閉塞感。ワクチン接種から気の緩み。

原因は様々だが、それより、ファイザーワクチンを提供するビオンテックのCEOが「接種から8カ月で抗体レベル減少」ことを明らかにした。つまり、ワクチンを接種した人は7ヶ月以降に特に注意してほしい。管理人の予想だと1年でワクチン効果は完全に消失する。結局、持続性は半年ぐらい。つまり、このまま行けば冬が危機的な状況である。なんせワクチンを打ち始めたのが昨年の12月だからな。

一度や二度のワクチン接種でコロナ禍から解放される。そんなことは夢物語。日本は東京五輪での日本人選手の活躍が目立っているが、それでも感染者は凄まじい勢いで増加している。開催して良かったとか述べてるが、それを決めるのは時期尚早である。五輪を見て感動してもコロナに強くなるわけではない。

新型コロナウイルスのファイザー製ワクチンについて共同開発したビオンテックのCEOが接種から7カ月で抗体レベルが減少しているとの見解を示した。

ウォール・ストリート・ジャーナルは25日、ファイザーとワクチンを共同開発したドイツのビオンテックのウグル・サヒンCEOのインタビューを報じた。サヒンCEOは「接種後7カ月が経過した一部の患者の中で抗体のレベルが減少している」との見解を明らかにした。さらに「新たな変異ウイルスへの予防効果はかなり低い」とも言及し、抗体の減少に加えてデルタ株への免疫力の低下を指摘した。

一方で「ほとんどが重症化を避けることができ3回目の接種は恐らくまだ必要ないだろう」との見方も示し、追加接種の是非について「それぞれの政府が判断すべきだ」としている。(ANNニュース)

https://news.livedoor.com/article/detail/20598527/?type=ranking&

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/07/27(火) 19:54:51.54ID:6pt20r5u0>>17

半年で打ち直しは早すぎませんかね……

→これからそうなりそうですが。

16ニューノーマルの名無しさん2021/07/27(火) 19:57:38.56ID:pv6xuRTR0

来年1月あたりにアメリカ地獄になるってこと?

→なりますね。

36ニューノーマルの名無しさん2021/07/27(火) 20:01:14.73ID:UVFcfBtE0>>59

ワクチンって元々期間限定みたいなもんだから。
だからワクチンで戦うなら永久的に射つしかないって何回も言われてる。

→永久的に打てるほどワクチンってあるのか。

44ニューノーマルの名無しさん2021/07/27(火) 20:02:42.42ID:341/gtb60

イスラエルのデータ解釈がいささか怪しい部分もあるのではないかと思ってたとこもあるのだけれど
ビオンテックのCEOがそういうってことは淡々と解釈したデータをまさに治験結果を発表するかのごとくw

→実際、ワクチンを打ってしばらくしたら感染者が増加しているのは事実だしな。

76ニューノーマルの名無しさん2021/07/27(火) 20:11:07.45ID:MXF6HnpC0

まぁ一番怖いのはコロナ収まらない内に新たなとんでもウィルス出ることだな

→まだ、ラムダという最凶ウイルスが控えてますよ。

■管理人の感想

このようにワクチンを打って7ヶ月後、その効果は減少することが明らかとなった。ブースター接種とか、そういう問題ではない。このままでは永遠にワクチン漬けである。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ファイザーワクチン 接種から7カ月で抗体レベル減少-ビオンテックのCEO」への2件のフィードバック

  1. オレは糖尿病という、所謂基礎疾患の持ち主だ。月に一度は血液検査でぶっ太い注射針を血管に刺しているし、毎日、腹にインスリン注射を打っている。なので殊更ワクチン注射に対しては面倒なんて事もない。なんせ主治医のクリニックには、ワクチン専用の冷蔵庫があるのだ。問題は自己負担なのか、国が負担するのかなのだ。インフルエンザワクチンの注射はクリニックごと価格が違っていて、例えば、小田原だと一番安いクリニックで2500円でその他は大体3500円が相場なのだ。これをそのまま家族3人にスライドさせれば、半年位ごとに7500円から10500円のワクチン代金が掛かることになる。年間15000円から21000円の出費増ということになる。やっぱり中国政府にご負担願わなければならないな!いやぁ中国クン。世界中だぞ。60億だか70億人が半年に一回だぞ。だけど多分インフルエンザワクチンよりは高額ではないか?いや、ご苦労様。それだけでは済まないけどカネ払えよ。払わないと戦争だな!連合国はアメリカ、日本、イギリス、フランス、オーストラリア、台湾、カナダ、フィリピン、ベトナム、ニュージーランド、は確実で赤組は韓国、カンボジアは当確でロシアは裏切るからな。未だわからん。そういう訳で早めにカネはらえ!

  2. 全員が7ヶ月で減少するという話ではないですね。

    2回目の接種を12週間後にした研究結果だと3週間後接種と較べて平均3.5倍の中和抗体が出来るとの事だが、範囲が1.5倍強から10倍弱あったかと思う。
    また、ワクチン接種後のリンパ節の活発化が通常1週間程度が1ヶ月近く続く場合もある事も報告されてた。

    コロナワクチンの効果が個体毎に大きく差がある可能性は高いと思われる。
    これから因果関係等の研究がされると思うが、簡単に中和抗体が平均未満の人を見つけられブースターショットが出来れば良いかなとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です