中国 教育促進法を可決、「愛党・愛国」教育を指示-成年者に党や国への愛を教え、「中華民族共同体意識」

中国 ゲーム・アニメなど表現の自由の規制など何かと話題の中国だが、次に「教育促進法」となるものを可決したようだ。その中身は中々、興味深いので紹介しよう。厳しい受験戦争の緩和と同時に家庭で「愛党」「愛国」精神を植え付けるような促すもので、来年1月から施行される。

日本なら愛国教育の強制とか国に出せば、左翼に連日叩かれるのに中国共産党はそれを成立させた。もちろん、左翼の人々は中国を叩くんですよね?しかも、愛国はわかるが、愛党ってなんだよ。中国共産党を愛するように洗脳しろと?毎日、習近平国家主席をいる北京にお辞儀でもしろでもいうのか?

管理人は明らかに行きすぎたレベルだとおもうが、これこそ、どう見ても左翼大好きなナチスの教育だよな。安倍元総理をヒトラーといいながら、習近平国家主席や中国共産党はヒトラーやナチスと呼ばないんですか。本当、ダブルスタンダードだよな。

しかし、面白いぐらい中国共産党がどんどん暴走してきたな。来年はもっと規制が強化されてそうだな。でも、中国共産党は自国民を自分らのために働く人形に教育したいだけなので当然だよな。

中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は23日、子供の教育について家庭の責任や地方政府の役割を規定する家庭教育促進法案を可決した。厳しい受験競争の緩和と同時に、家庭で中国共産党や国家への愛党・愛国精神を植え付けるよう促す内容だ。来年1月から施行される。

受験競争激化や教育費高騰が社会問題となっている中国では、習近平指導部が学習塾の新設を規制したり、小中学生の宿題などの負担を減らしたりする措置を次々と打ち出している。

今回の法案では、保護者に対し子供の勉強時間と睡眠、運動などの時間をバランスよく配分するよう求めた。また、未成年者に党や国への愛を教え、「中華民族共同体意識」を作り上げることも家庭の責任としている。地方政府に対しては、児童・生徒の学習面での負担減に向け、学校を監督するよう要求している。

だが、高校・大学入学のための競争が実際に軽減されるわけではない。法によってどこまで家庭や子供の負担が減るかは見通せない。

https://mainichi.jp/articles/20211023/k00/00m/030/305000c

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 12:47:07.99ID:5Cc/n62g0>>7>>12

日本人だけど中国共産党に入りたい。

→入れないですよ?自国民でもな。親戚繋がりとか、強力なコネがいるんじゃないか。

16ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 12:49:20.25ID:UhD6NL6G0

愛国は分かるが愛党ってなんだよ
完全にナチスの流れじゃんよ

→ですよね。今、中国が劇的に変わっている。それも悪い方向に全力で。

28ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 12:56:55.27ID:dOlhGVx80

日本が同じようなことやったら批判するんだろうなぁ・・・

→毎日、無駄な抗議デモするんじゃないですか。

39ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 13:07:51.53ID:zc6jHeSW0

こ、これが一部の人にとっての理想郷なのか?

→そりゃ、理想郷でしょう。ワンピースでいう天竜人ですから。

58ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 13:50:04.71ID:3wfgGL/I0>>61

戦後日本ではパヨが強く反日・愛国心は悪だということを
日本の子どもに植え付けようとしたけど
子どもたちは反発してパヨが嫌われたw
中共もそうなるかもね

→甘いな。日本にはインターネットと言論の自由があって、なんとかそうなる前に民主主義を守ることはできたが、中国にはそれがない。つまり、もう遅いのだ。

77ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 14:51:49.77ID:SyyMEcIv

0愛国教育なんて当然なんだけど、日本だとこれやると総バッシングになります。
特に中韓に支援を受けてるメディアに。

→こういうメディアをなんとかしたいよな。愛国教育は当然だが、愛党教育はいらないぞ。

■管理人の感想

中国が変わっていく様をこうしてみるのは歴史的なターニングポイントを知る上で面白いのだが、それについて左翼は何も語らないという。自民党ガー、アベガーといって自分たちは言論の自由を謳歌していることに気づかない間抜けな連中である。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlists

中国 教育促進法を可決、「愛党・愛国」教育を指示-成年者に党や国への愛を教え、「中華民族共同体意識」」への4件のフィードバック

  1. 中国共産党にとって一番厄介なのは、外国ではなく中国人なのでしょう。内部崩壊でしか中国は変われないのかもしれません。

  2. 習近平曰く
    「社会の階層の固定化を防止し、誰もが発展できる環境を作り、寝そべり主義なる敗北主義思想は断固許さないアル!」
    「過度な社会保障行うことで怠け者を養う福祉主義の罠に陥ることを断固として防がねばならないアル!」
    この調子なら「社旗秩序維持局」の設置や「劣悪遺伝子排除法」の発布もそう遠い未来ではなさそうですね(-_-;)
    田中芳樹先生よかったですね。大好きな中国であなたの作品に登場した「ルドルフ・フォン・ゴールデンバウム」を習近平が演じるそうですよ(笑)

    1. ルドルフは海賊退治で名を馳せた元英雄で、多少強引なれど治世の前半は名君だったという設定でしたね。暗君と化しても彼の行動原理は彼なりに人民の為でした。翻るに我らがきんぺーちゃんは非武装のウイグル人に対する中国人ですら引く容赦ない虐殺で、そのモラルの無さを買われて書記長に。彼に人民の為なんて発想は期待できません。流石にきんぺーには荷が重いでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です