「中国料理店があるから台湾は中国」 華報道官ツイート-その理屈なら日本も中国だな!

中国が台湾を支配したいのはわかるが、それでも中華料理店があるから台湾は中国なんていう理屈を中国政府が述べる時点で、実は台湾が中国である理由はないんだよな?ちょっと中国外務省がこんなレベルだったことに驚きだわ。その理由で良いなら日本も中華料理店たくさんあるので中国ですよね。

【8月8日 AFP】中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官が7日夜、台北に中国料理店が多数あることを根拠に台湾の領有権を主張する投稿をツイッター(Twitter)に行い、失笑を買っている。

失笑を買うとかのレベルではない。中華料理は世界三大料理だと知らないのか。世界中で食べられているのだぞ。因みに三大料理は、和食、中華、もう一つはトルコ料理である。

まあ、凄い根拠で語るぐらい、何もないことはわかったぞ。

【8月8日 AFP】中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官が7日夜、台北に中国料理店が多数あることを根拠に台湾の領有権を主張する投稿をツイッター(Twitter)に行い、失笑を買っている。

 華報道官は「百度(バイドゥ、Baidu)の地図によれば、台北には山東餃子の店が38店舗、山西麺の店が67店舗ある。舌はごまかせない。台湾は常に中国の一部だ。長く道に迷っていた子どもも、やがては家に帰る」とツイートした。

https://www.afpbb.com/articles/-/3418330

「中国料理店があるから台湾は中国」 華報道官ツイート-その理屈なら日本も中国だな!」への6件のフィードバック

  1. いや、いや、その理屈をいうなら、中国には日系のホテルもあるし、日本料理屋もあるからね。日本だわ。おまけに、昔は満州国や上海租界もあったし、外灘に現存している橋は「中国人と、犬は渡るべからず」と書かれていたのは、歴史的事実なのだ。全く中国料理屋があると中国なら世界中中国だわ。むかしは大人(たいじんとよむ)の風格もあったが落ちぶれたものだわ。

    1. なんで、オレのネームに「ま」がついているのだ?さてさて、、どうしたら「ま」が取れるだろう。誰か教えてください。

      1. コメント欄の下の「たろうちゃんま」の「ん」と「ま」の間にカーソルを置きbackspace押してenter。
        ほらできた。たろうちゃま。

        1. 子どもじゃあるまいし、「たろうちゃま」じゃなぁ、、、。でも「ま」はその後とれました。返信ありがとう。

  2. 習近平国家主席も焼きが回ったのか?外務省報道官にこんなつまらないツイートをさせるとは冗談にもなっていない。もし台湾侵攻で統一しても百害あって一利なしの底なし沼に飛び込むようなもんです、いつまでも平定出来ませんよ。まともな国家主席ならまず国内を安定させ経済を成長させて国民を豊かにする。(その点だけは鄧小平は偉かったが民主化を否定し「天安門事件」を起こしたので残酷な専制主義者でした。)中国が豊かになり強くなれば台湾から統一に近づいて来ます、それまで何百年でも待てば良かったのに自分の功を焦って習近平国家主席は馬脚をあらわしました。論語にも「その身正しければ令せずして行わる。その身正しからざれば令すといえども従わず。」とあります、習近平国家主席も孔子学院で論語でも勉強したらいいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です