「韓国経済危機特集」連続290日目「韓電の赤字が年内30兆ウォン見通し&大規模停電危機!」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日も暑いわけだがお墓参りなどで忙しいとは思う。日本でも終戦記念日ということで、靖国参拝する政治家がニュースになっているが、岸田総理は参拝しないだろうな。

それでは韓国経済危機特集をどうぞ。これで連続290日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!韓電の上半期赤字が13兆ウォン。年内で30兆ウォン赤字見通し LNG価格が22倍に超高騰しても必要量調達困難で大規模停電不可避!

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で290日目投稿)

今回は「韓電の赤字が年内30兆ウォン見通し&大規模停電危機!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→8月16日

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ヒラメ (@guest_62193)
2022年8月16日 3:03 AM

8月15日終戦記念日は、日本中で戦争の悲惨さを思い二度と戦争はしないと決意する日です。でも恐らく人類が誕生して争いが絶えたことは無いでしょう、現在もウクライナ、アフガニスタン、シリア、リビア等世界中で殺し合っています。争いごとは人間の持つ攻撃行動であり本能ならいすれ殺し合って絶滅する、反対に攻撃行動が無ければ徐々に生きる力が衰退して絶滅する。どっちを選んでも絶滅するのがこの話のオチなんですが笑えませんね。世界中の人間が戦争を無くしたいのに無くせない現状が情けない。このままでは近い将来人類は殺し合いの規模が大きくなっても止められず本当に絶滅しそうです。

零戦搭乗員 (@guest_62198)
2022年8月16日 10:43 PM
Reply to  ヒラメ

例えば「日本を戦争の出来る国にするのか?」なんて左翼のお決まり文句だが、あまりに戦争の定義がいい加減すぎる。戦争には侵略戦争と防衛戦争が有るだろう。日本は侵略戦争は禁止しているが、防衛戦争は放棄していない。それを戦争というひとくくりにして議論している。侵略戦争はいかんから防衛戦争もいかん、、という論議の誘導である。「戦争反対」をもっと厳密に「防衛戦争反対」と言えるのか?後者を言えばたちまち総すかんを食らう。

しぐなる (@guest_62202)
2022年8月19日 12:54 PM
Reply to  ヒラメ

太平洋戦争(の日本)が悲惨だったのは、負けた、もしくは劣勢の戦いを強いられたからで勝ったアメリカは反省などせず、その後何度も戦争をしています。
圧倒的な戦力で自国の被害を出さず勝てば悲惨ではありません。相手国の民間人についても言及するなら、さらに圧倒的な戦力でガンダムSEEDのキラ・ヤマトのように敵戦力のみ破壊すればよい。
戦争本能を捨てられなければ、圧倒的戦力を持つのが正解。

零戦搭乗員 (@guest_62205)
2022年8月20日 10:45 AM

韓国の徴用工の日本企業の資産売却を中々実行しないが、早くやれ!という感覚である。此れを機に報復として基礎素材、工作機械の全面的輸出停止(規制でなく)でサムスンの息の根を止めて、サムスンのシェアを奪うのである。それと昔はスマホが火を吹いてたが、今は電気自動車が火を吹くらしい。中韓のバッテリーを使うからだ。中韓の電気自動車で自爆テロをやるなら爆弾は積まなくてもイイ。タリバンに喜ばれる。

何というか (@guest_62196)
2022年8月16日 6:00 PM

この動画[ゆっくり解説]ってレベル低いですね。

AIのアクセントも棒読みレベルなのに加えて、2人の掛け合いに(ゆっくりマリサだぜから、ゆっくりしていってねまで)最初に付き合わされる視聴者の身を考えて下さい。

もう、ハッキリ言えば韓国なんて国、どうでもいいです。日本人に対する悪事だけ暴露して頂ければ十分です。愚かさを嘲笑う時間を割くのも下らないので。

たろうちゃん (@guest_62197)
2022年8月16日 6:31 PM

レベルが低いかどうかは、横に置いて、オレも以前程このサイトに訪れるのは減っている。管理人の切れのある突っ込みが消え、相手のペースに合わせなければならない動画は、見ていても疲れる。コメント欄も以前ほど活発ではなく、たまに下らない悪口とも中傷とも感じるものもある。かつてはみんなが参加する、ある意味アットホームな味もあったのだが、それも消えた。日本人に対する悪事とは、なにを指しているのかはともかく、大概のことなら、他サイトからでも十分に情報収集はできる。ただ、今はともかく、かつてはジンボルト氏の突っ込みからみんなの反応を通して、自分の考えの是非を確認するには、よい場所だった。
久しぶりに管理人氏に直球を投げ込むコメントは、ある意味オレの考えと同じだな、、、と思いました。

零戦搭乗員 (@guest_62199)
2022年8月17日 7:04 AM

「韓国なんてのはドーデモイイ」とする意見は最もと思いますが、かといって韓国をスルーして無関心が続けば 人間悲しいかな韓国への警戒心を忘れ、後に続く若い世代には何も伝わらず、彼らが韓国のスリよりに騙されて、又もや日本の国富を韓国に騙し盗られる。韓国では反日教育を正規の学校の授業として続けている。このしつこさは見習わねばならない。日本人はアッサリとし過ぎである。此方も学校の正規の授業で嫌韓を遣るべきである。自分が講師として遣ってもイイ。嫌韓のテストの点が悪ければ他が良くても落第とすべきだ。

しぐなる (@guest_62203)
2022年8月19日 1:01 PM

YouTubeで嫌韓するなら、イージスさんとか先輩方が一杯いるので時事的なものよりウォニャスに絞るのはアリかと思います。
ただ、私も最初の1分間はスキップしますw。