【日本の防衛】竹島上陸の中止求める=日本政府
記事要約:韓国人がこの時期に我が国の固有領土である韓国に不法侵入するのは政治的なパフォーマンスである。要するに反日政策して支持率をあげるのが目的。そして、日本政府は竹島への上陸の中止を求めるとか。遺憾とか、そんなくだらない抗議しかでない。
いい加減、学習したらどうだ?韓国や中国に抗議などしても無駄。実力行使あるのみだろ。1つずつ経済制裁を行っていけばいいだろう。今,中国ちょうどTHAAD配備への嫌がらせとして韓国にやっていることをそのままやればいいじゃないか。
韓国キムチやノリの輸入禁止とかやればいい。何なら全製品輸入禁止にして在日朝鮮人を送り返してもいい。ソウル大使館の大使を引きあげてもいい。しかし、竹島を不法占拠されて何十年経つと思っているのか。それなのに1つも経済制裁をやっていないとか。本当,取りかえす気があるのかさえ不安に思えてくる。
遺憾とか、抗議を電話したとか、そんなんで引くような相手でないだろうに。しかも、どうせ日本の抗議もあれなんだろうな。礼儀ただしく、韓国さん、竹島へ上陸するのは止めてくれませんか?お願いしますとか、そんなレベルなんだろうな。恫喝にすらなってないんだろうな。
毎回、やることはワンパターンで生ぬるい,相手に効いてない抗議に何の意味がある?効かない場合はさらに条件を厳しくするのが当たり前だろ?毎回、遺憾だとか述べているだけで相手が引いてくれると思っているのか。本当,日本の外交は威勢がない。強気で対応しない限り相手は一生同じことをやってくる。
靖国参拝の批判もそうだが、中国に批判されるのが怖くて閣僚が参拝出来ないというのは主権国家の日本が舐められているのと同義だぞ。著しい内政干渉に屈したところで状況は何一つ改善しないのは何十年も見てきたことだろうに。
竹島に不法侵入するなら、今後の財務会談と首脳会談は一切キャンセルすると。せめてこれぐらいは述べてほしい。事なかれ主義もそろそろ限界に近い。韓国とは縁を切りたい日本人は確実に増えている。日本政府は日本人の静かなる怒りに見過ごしてはならない。
弱腰外交が韓国や中国をつけあがらせてきたことを言うまでもない事実。小国でもない日本がどうしてこんなに舐められているのか。韓国なんか日本が原油の海底パイプラインを切れば数ヶ月で破綻する国なのにな。本当、情けない。
日本の外交は丁寧すぎる。それは他国から見ればつけいる隙だらけの弱腰外交である。外務省の責任なのか、政治家の責任かは知らないが、こんなんでは竹島を取りかえすなんて一生無理だろう。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする
【日本の防衛】竹島上陸の中止求める=日本政府
韓国の国会議員が島根県・竹島(韓国名・独島)への上陸を計画している問題で、日本政府は13日、外交ルートを通じて抗議するとともに、中止を強く求めた。
外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在京韓国大使館の李煕燮次席公使に対し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし到底受け入れられず、極めて遺憾」と電話で伝達。ソウルでも鈴木秀生臨時代理大使が韓国外務省の鄭炳元東北アジア局長に抗議した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000141-jij-pol)