〔日韓慰安婦合意〕「日本は身の程知らず。自分の立場だけで考える態度は不適切」 韓国市民の反応

〔日韓慰安婦合意〕「日本は身の程知らず。自分の立場だけで考える態度は不適切」 韓国市民の反応

記事要約:日韓慰安婦合意を一方的に韓国側が破ったことに対して韓国の市民は「日本は身の程知らず。自分の立場だけで考える態度は不適切」だと主張している。管理人は韓国人はいつも最悪な選択肢しか取らないんで逆ギレする方だと思っていたが、やはりそう来たかという感想だ。身の程を辞書で引くと次のように書いてある。

自分の身分や能力などの程度。分際(ぶんざい)。

自分の身分や能力などの程度を知らないということだが、日韓慰安婦合意は対等の条件で結ばれた。なんせ合意だからな。合意とは互いの意見が一致することである。だから、身の程を知らないとかは反論にすらなってない。

自分の立場だけで考えているのは韓国人だけだよな。日本はただ単に国家間の約束を守れと述べているにすぎない。それが出来ないだけではく、破るのだから怒るに決まってるだろう。こちらは相手の立場を考えて10億円を提供したのだ。なんで韓国人は日本の立場を考えて慰安婦像の撤去しないんですか。なんで新しい慰安婦像を建ててるんですか。どっちだ。立場を考えていないのは。

どれだけ冷静に考えても韓国の言い分は100%通らないぞ。韓国人はいつになったらウィーン条約と国家間の約束の重さを理解するんだ。世界中の国々は驚いているだろうな。あの日本が怒ってるぞとな。何しても怒らない日本を怒らせるなんて・・・。

だいたい、韓国人は大使の帰国を意味を理解しているのか。いいか。大使の帰国というのは戦争する一歩手前で起こる重要なイベントなのだぞ。それをやったということはもう韓国とは国交断絶しても良いですという日本政府の意思表示なのだ。もっとも、日本に対しては何しても良いという反日無罪がまかり通る韓国のようなのでさっさと国交断行するべきだな。

予想通りの逆ギレであったがそれ日本人の怒りをさらに増大させているんだよな。笑韓である管理人でさえ、相変わらず、舐めた国家だといいようがないからな。日本政府がここまで怒ったことは想定外だが、こうなることは予想済みだった。後はどこまで行くかだな。

韓国側が折れることはまずないのでこのまま韓国経済危機が深刻化していくのをウォッチしていけばいいか。読者様も楽しみが増えて良かったじゃないか。日韓通貨スワップ協定の交渉は中断したというお墨付きも得た。

日本は韓国をもう助けない。あと3年を生き残れるかな。どう考えても政治と経済が絶望の状況で日本の後ろ盾を頼れない現実はボディーブローのようにじわじわきいてくる。しかも、多くの国と韓国は通貨スワップ協定を結んできたが実はその期限がどんどん切れているんだよな。

例えば、UAEとか、マレーシアとかすでに期限切れ、3月にはインドネシアやオーストラリアとのスワップも期限だ。再交渉しても日韓通貨スワップ協定の後ろ盾がないので相手にされないかもしれない。後は残っているのは中国ぐらいになる。そして、中国もTHAAD配備決定での経済報復中なので拒否する可能性が高い。あれ、韓国?ひょっとして詰んでないか?でも、ほらまだチェンマイ・イニシアチブがあるだろう。2度目のIMF行ってどうぞ。

次の政権は確実に反日政権。日本に土下座もできない状況。日本に譲歩しようとすれば抗議デモで覆される。しかし、蛇のように近づいてくる韓国経済危機。しかも、サムスン電子以外の韓国企業が破綻する可能性がある。うん。わりと完璧に近いな。さらにアメリカと中国ではTHAAD配備決定による蝙蝠外交を継続中。どっちを取るにしてもどっちかには見捨てられるという運命。

韓国が身の程をわきまえてないよな。誰が見ても「四面楚歌」である。まだかろうじて国は滅びてないが「反日イデオロギー」が韓国を滅ぼすという予測はこのまま行けば当たりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕「日本は身の程知らず。自分の立場だけで考える態度は不適切」 韓国市民の反応

1月6日放送 Nスタ

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置され、日本政府が対抗措置を決めたことについて、ソウル市民「(日本は)身の程知らずです。自分の立場だけで考える態度は不適切です」

〔日韓慰安婦合意〕「日本は身の程知らず。自分の立場だけで考える態度は不適切」 韓国市民の反応」への12件のフィードバック

  1. 土人には「躾(しつけ)」が必要ですね。

    幕末に来日した英人が「シナ人と朝鮮人には鞭と棒が必要だが、サムライには通用しない」と驚いたそうですが、日本も見習うべきでしょう。

    イギリスに見習え!

    1. コメントありがとうございます。

      これの面白いところはまだ日本の対抗措置は始まりに過ぎないということですね。いくらでも強化できる段階なんですよね。つまり、撤去しない限りは対抗措置はどんどん増えていくと。逆ギレしている韓国人をいくら何しようが聞かないので後は放置しておくだけでいいという。

      次の政権は反日政権ですし、日韓慰安婦合意を破棄するとか言い出せばさらに日本は対抗措置をとることが今回でわかりました。でも、慰安婦像を撤去すれば日本に屈したという反日イデオロギーが爆発して抗議デモが発生する。つまり、朴槿恵大統領の弾劾一件は衆愚政治をより拡大させて収集がつかない状態を生みだしました。日本に土下座できない以上は日本の支援は期待できない。おそらく市民団体は反発して新しい慰安婦像を造ろうとするでしょう。完全に安倍総理の思惑通りといったところか。

  2. いやぁ、一年前には慰安婦合意に反対だったのだが、予想以上の朝鮮人の
    愚かさを見抜けませんでしたなぁw
    合意後2・3年したらまた難癖付けてくるのは目に見えてたけども、一年以内に
    大統領弾劾から反日セットで領事館前に慰安婦像設置するというウルトラCいやF難度級の
    世界を唖然とさせる斜め上の行動ですからなぁww

    韓国が無くなっても日本はちょっと影響を受ける程度だが、韓国は日本の後押しが
    無ければ国けし飛ぶって理性が無いのが、身の程知らずなんだけどねww

  3. 今後は
    1、ビザなし入国の撤回と発給要件の厳格化
    2、国内にいる韓国人の強制退去(特に売春婦ども)
    3、日本人の渡航制限
    4、韓流何とかの輸入制限
    ぐらいはやってもらわないとね
    あの国もういらんワ!

  4. このソウル市民の云う『身の程知らず』を読み解くと、

    乙である加害者(日本)は、甲である被害者(韓国)に対し永遠に(被害者がもう良いと言うまで)へりくだって生きなければならない。(=甲から無理を言われてもじっと我慢しなければならない。)

    なので、韓国が主張する合意の破棄に対し、対等の立場で不満を言うなどとは、おこがましい。(=身の程知らず)と云うことになる。

  5. 国賊河野ー村山で韓国の言う千年の間、恨まれるのか。成る程。今後も朝鮮族に注意を払う必要があるな。行為が反対に恨まれる教育を行なっている韓国です。

  6. 以前、ばか日を購読していましたが捏造告白の数年前に止めていました。
    販売店にボロクソ言ってやめられ無かったのが残念です。何故まだ潰れ無いのでしょ。世界にごめんなさいコメント出してから潰れろ!

      1. 呼び方が間違っています。朝日新聞は正しくは、ちょうにち新聞というのです。

  7. ばか日等とあるも朝日のみならず中日も似たようなものですよ。中日を取っているが。ソウル大学の教授のコメントを大々的に少し柔らかく載せているが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です