【白人至上主義への抗議】先住民の土地を略奪し虐殺したコロンブスの像も撤去の動きが広がる

【白人至上主義への抗議】先住民の土地を略奪し虐殺したコロンブスの像も撤去の動きが広がる

記事要約:まさか、北朝鮮が崩壊するより先に米国の分裂が見られるとは思いもしなかった。トランプ大統領が最後の砦だと思われる。米国人がいつか自分たちの過ちを気づいたときにはたぶん、トランプ大統領は失脚してそうだが、トランプ大統領の言ったとおりではないか。ジェファーソンやワシントンだけではなく、今度はコロンブスの像の撤去までするのか。

確かに米国の「黒歴史」かもしれないが、そのコロンブスがいたから、自分たちは移民として米国に渡ってこれたんだろう。その歴史をなかったことにしようとする白人至上主義者への抗議。こうなってくると米国の民主主義も崩壊に導かれるということか。

オバマという黒人大統領の誕生が「平等」を意味したのではなく、黒人やそれ以外の台頭だったわけだ。実際、オバマ大統領はやたら高く評価されているが、たいしたことはしていない。オバマケアだって問題だらけである。歴史は繰り返すという。今度は白人が迫害される何百年も続くのだろうか。そうなると南北が分裂するだろう。結局、21世紀で南北戦争が始まるわけだ。

どんな酷い過去だって歴史の一部である。欧州人が金を求め、そうやって別の大陸に進出してきた。そして、武力で原住民を脅し、搾取してきた。その歴史は米国が修正しようが世界が覚えている。歴史を受け入れてそこから学べよ。都合の良いことだけを継承しようとするな。中国や韓国脳に陥ってはいけない。

だいたい、自分たちが先住民族から略奪してその土地に住み着いたのだろう?自分が奪った土地に住みながら、略奪した人を非難するとか、ダブルスタンダードではないのか。それなら、先住民族全てに土地を返したらどうだ?過去には過去の価値観があり、それを現代の価値観で述べてはいけないと、歴史を学ぶ時の教訓としていつも管理人は述べるわけだが、米国は岐路に立たされているな。トランプ大統領の支持率は34%。この34%がどこまで米国の未来を考えているのか。

毎日、CNNを見ていたら、このコメンテーターがいつもトランプ批判しかしてないのでアホすぎるとしか思えない。メディアの役割をいうなら、歴史を破壊するような行為を肯定するな。メディアは歴史を正しく伝えなければいけないのではないのか。きれい事だけ述べていて、何一つメディアはできていない。どうしてトランプ大統領が誕生したかを米メディアは何も学んでいない。気に入らなければすぐに落とせばいいだ。メディアは権力を監視する役目はあるのかもしれない。でも、それは偏向して伝えることではないだろう。

コロンブスの像の撤去の動きが米国をどのような未来にしていくのかは想像に難くない。誰もが平等や平和を謳いながら、黒人や移民から白人はどんどん迫害されていく。そんなメディアに危機感があったからこそ、トランプ大統領の誕生だったと思うが、既に遅いかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【白人至上主義への抗議】先住民の土地を略奪し虐殺したコロンブスの像も撤去の動きが広がる

白人至上主義への抗議、各地のコロンブス像も矛先にアメリカでは、白人至上主義への抗議から南北戦争で奴隷制を擁護した南軍の記念碑を撤去する動きがあの人物にまで波及しています。

「こちらはセントラルパークの近くの広場なんですけれども、あちらの柱の上に立っているあの像、あれがコロンブスです。マンハッタンのシンボルの1つですが、こちらにも記念碑撤去の波が押し寄せようとしています」(記者)

全米では、バージニア州の白人至上主義者などの集会で衝突が起きたあと、南北戦争で奴隷制度の存続を訴えた南軍の指導者の銅像などを自治体が撤去する動きが広がっています。
さらに最近は、先住民の土地を奪い虐殺したなどとして、歴史的評価が分かれるコロンブスにも矛先が向かっています。メリーランド州のコロンブスの記念碑が何者かによってハンマーで破壊される様子の動画が公開されたほか、テキサス州ではコロンブス像に赤い塗料がかけられる事件が起きています。

そんな中、ニューヨークでは、市の当局者が記者会見で、コロンブス像を撤去すべきかどうかを検討する必要があるとの考えを示したのです。

「彼は残虐なのに通りや広場に名前がある。撤去すべき」(広場を訪れた人)
「どの銅像も誰かを怒らせる。全部壊すことになる。きりがない」(広場を訪れた人)

人種差別などの象徴として像を排除するのか、それとも歴史の一部として捉えるのか、一連の記念碑撤去の動きは古くて新しいコロンブス論争にも火をつけた形です。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3137084.html)

【白人至上主義への抗議】先住民の土地を略奪し虐殺したコロンブスの像も撤去の動きが広がる」への6件のフィードバック

  1. 全く管理人殿の仰せ通りです。
    像を云々する前にネイティブアメリカンに奪ったモノを返してみろ!

    タイトルを見た瞬間にそう思いました。

    その気もなく、それでも善人振りたい偽善者の代償行為に過ぎないと思っています。

    捕鯨禁止も根源は同じだと思います。

    特に質が悪いのは所謂慰安婦問題で、彼奴等は己が黒歴史の免罪符として利用したいのです(一部は冤罪であるという実態を承知の上で、多くは潜在意識で……)。

    支那朝鮮に限らず日本は白人達の愚劣さを思い出す必要があります。何故先の大戦に至ったのか⁉ それを忘れてしまっては、正に「歴史を忘れた民族に未来はない」のだろうと思うのです。

  2. 像を撤去って・・・
    昔、上司に言いたくて言えなかった一言を書きます。
    「今頃ですか?」
    あの人は、「今頃」何をしているのやら・・・?

  3. 今現在、CNNのニュース視聴率は子供向けのアニメ再放送に負けてるそうですよ。
    もっぱら視聴してる層は、TVしか見ない信じない左とお年寄り、そしてヲチとネタ探しの人達なんじゃないかと。

    それにしても、EU崩壊よりもアメリカ崩壊の方が現実味を帯びてきましたね。
    来年には南北戦争パートが始まるかもしれない…。
    もはや、民主主義という名のファシストが暴走特急化してます。数日前には、例の引き倒された銅像の代わりに、偉大なる女黒人ラッパー、ミッシーエリオットの銅像を建てろと9万人以上の署名が集まっているというニュースを聞きました。きっと今現在は100万以上集まってるんじゃないかなぁ?

    1. コメントありがとうございます。

      そろそろCNN見ているのも腹立つのでBBCにしようかと思うのですが、そうすると米国情報が減ってしまいますので難しいところですね。でも、黒人ラッパーの像とか、それ、あれですか。これからは黒人やラテン、アジア系などが米国を支配をしますという象徴ですか。確かにトランプ大統領が当選したときに米国は分裂するという予想はあったのですが、管理人は階級労働者の格差辺りからくるとおもってたんですよね。でも、蓋を開けたら、白人以外の全ての移民系との内戦になるとか。世の中、読めませんね。

  4. 残念ながら、BBCもCNNと似たようなものです。左のFOXとCNNを見比べるという手もありますが、私のオススメはRTですかね。自国のニュースはプロパガンダ入りまくりでしょうけど、他国(特にアメリカとイギリス)のニュースは既存メディアの中では良い方です。

    流石にそんな象徴としてラッパー像を建てるとは思えない…と言えないのが今のアメリカですね。しかし、黒人系とヒスパニック系はさほど仲良くありませんし、中国系韓国系とは言わずもがな。これはアレです、トランプという「絶対悪」によって、普段仲の悪い多種移民系が一つにまとまってしまったと!しかし、そんな烏合の衆はいづれ空中分裂するか仲間割れが関の山では?

  5. どこでも差別反対と声高に叫んでる人たちが一番の差別主義者だと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です