韓国経済、韓国平昌オリンピックのショボ過ぎる公式PR動画がいつの間にか削除 韓国ネットユーザーからも批判殺到

韓国経済、韓国平昌オリンピックのショボ過ぎる公式PR動画がいつの間にか削除 韓国ネットユーザーからも批判殺到

記事要約:韓国平昌五輪の公式PR動画は突っ込みどころありすぎて面白かった。こればかりはしっかり動画を見て欲しいのでまずは動画を用意した。

なんだったけ。踊りたくなるウイルスにかかって、突然、アリランが流れて登場人物が踊り狂うという。冬の五倫なのに雪の要素がまったくないとか、これどれだけ、突っ込めんるんだという超面白動画である。しかも、この動画作成の値段は2700万である。管理人は面白かったから十分、PRになったと思うんだよ。最高にしょぼい韓国平昌五輪を上手く表現していたと。しかし、削除するのはもったいないだろうに。2700万で1割ぐらいは動画制作費だと思うしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国平昌オリンピックのショボ過ぎる公式PR動画がいつの間にか削除 韓国ネットユーザーからも批判殺到

2016年10月に当編集部で紹介した韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』。

この動画は昨年10月に文化体育観光部が平昌五輪の公式PR動画としてYouTubeに公開したもので、朝鮮民謡の『アリラン』のダンスバージョンで歌ったもの。映像にはキム・ジュンヒョン、ジョンソンホ、イウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。

しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。

この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。

この映像に対して韓国メディアも失望していると報道しており、日本の東京オリンピックの映像と比較している。

問題となった平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeから削除されているのが判明した。現在再生しようとしても「この動画は再生できません」と表示されている。2700万円の制作費を掛けて作ったPR動画はこのまま葬られてしまうのだろうか。

削除された背景には、単純にクオリティが低いというだけでなく、チェ・スンシルの会社とこの動画が関連しているかもしれないという疑惑のせいもある。

なお日本人によってミラー公開されているので、見逃した人はそちらをご覧頂きたい。

下記動画は本家ではなくミラー公開されたもの。

(http://gogotsu.com/archives/31191)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うわさちゃん (@guest_6725)
2017年7月12日 12:02 PM

韓国の雪は降雪機で安く大量に雪を降らすことが出来るので、あんまり心配してないようです。しかし、しょぼい動画をつくるよりも、周辺国が抱く様々な疑念を解決することを、世界に宣言し実行することである。食堂で犬肉料理、インフルエンザ鳥の熱湯処理した国民食チキン料理をだすのか、足りない宿泊場所を
民宿で補うというが、一酸化炭素の発生しやすい危険きわまりないオンドルを使っている暖房、水洗でない汚いボッチャン便所。零下10度の開会式場、スピード競技を邪魔すること見え見えの謎の送風機の設置、などなど噂に語られる疑念を晴らしてこそ、オリンピック見に行こうかという気になるだろう。しかしもう遅いかな。

捕手(日本人) (@guest_6726)
2017年7月12日 2:56 PM

 270万円の間違いじゃなくて、これが2700万円???
どうせ誰かが着服しているのだろうけど、制作費の内訳を公表してないのかな。

 (@guest_6730)
2017年7月12日 8:25 PM

火病の国の炎上商法ならぬ炎上PRなら十分 目的は完遂している。
費用を中抜きしてるところも抜かりない。