〔解散総選挙〕希望の党、小池代表、初の街頭演説へ 公務はキャンセル相次ぐ

〔解散総選挙〕希望の党、小池代表、初の街頭演説へ 公務はキャンセル相次ぐ

記事要約:最近、何かと話題な小池氏と希望の党であるが、どうやら小池氏が初の街頭演説に乗り出したようだ。しかし、その演説のために公務はキャンセルが相次いでるようだ。さすがにこれは容認できないな。東京都知事としての自分の仕事もしないで、勝手に都知事以外の仕事をしている。これでは有権者に見放されてしまうだろう。

仕事があるのに優先したいことだけやるなら、知事など辞めてしまえ。東京都民は小池氏を総理大臣にしたいから知事に選んだのではない。知事をやって欲しいから選んだのだ。残念ながら希望の党の評価はこれからにしても小池氏はダメだ。知事としての責務を全く感じてない。東京を引っかき回して放置するだけなら誰でも出来るんだよな。

しかも、希望の党の選挙公約で内部留保に課税なんていうことで経済素人なのが丸わかり、段々と黒歴史を造り上げた民主党みたいになってきている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕希望の党、小池代表、初の街頭演説へ 公務はキャンセル相次ぐ

希望の党は6日、小池百合子代表が7日午後に東京・銀座で、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事や河村たかし名古屋市長と街頭演説すると発表した。党代表就任後、小池氏の街頭演説は初。一方で、東京都知事としての公務は相次いでキャンセルしており、批判もありそうだ。

小池氏は7日の遊説とほぼ同時刻に、乳がん検診を呼び掛けるポスターなどを募集した「ピンクリボンデザイン大賞表彰式」に出席する予定だったがキャンセルした。主催者側は「理由は説明されていない」としている。9月30日夜も公務を断り、大阪市内で松井代表と大村秀章愛知県知事と3都市連携や選挙協力を巡って会談した。

(https://this.kiji.is/288977529518261345?c=39546741839462401)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

11
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
8 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
9 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

舛添前都知事など都知事としてのまともな仕事をせず、特権だけを受けていたから非難され辞任に追い込まれました。小池知事も同じ道を辿りりそうですね。ブームは去るのも速い。

酔って候

あれだけ民進から人を受け入れれば、政策が民主寄りになるのも致し方ないと思います。民進びいきのマスコミ受けは良くなるかも知れません。

> 一方で、東京都知事としての公務は相次いでキャンセルしており、批判もありそうだ。
普通なら共同代表を立て、自分は東京都知事としての仕事を優先し、選挙活動はもう一人の共同代表がやる、という役割分担が出来る体制を作ると思うのですが。それなら、総理大臣候補はもう一人の共同代表ということいなります。
小池氏にしてみれば、見栄えしない人物であれば、希望の党のイメージアップに繋がらない、魅力的な人物であれば、自分の存在感が薄まりかねない、という二律背反を抱えて、なかなか首相候補を決められないのでしょう。そんな小池氏の都合など、有権者にとってはどうでも良いことなので、さっさと首相候補を決めるべきです。何だったら自民党から(党内では嫌われ者らしいが一部に人気のある)石破氏をヘッドハンティングしても良いのでは。

しかし、東京五輪を前にこんなんが都知事で本当に大丈夫なんでしょうか。

rune

> 知事をやって欲しいから選んだ
いや、あと2人よりマシだから選んだだけで優秀だから選ばれたわけで、その割になんでまぁこんなに調子こいてるんだろう…と他県民は思うのです。

ぶんちょう

東京都民ですが、仕事しない人間は要らない…。ついでに元民進も要らない…。
更に総理になりたいが為に、自分こそが諸悪の根源のくせに野党と組んで、総理を後ろから撃ちまくった石の付く人も要りません。
今回の小池劇場は、マスゴミと野党の右往左往馬鹿劇場って感じでした。野党って、本当に自民党応援団なんじゃなかろうかと真面目に思ってしまいます。
どの人も、ちゃんと仕事して欲しいですね。

通りすがりの英国在住

元都民としても、容認出来るレベルじゃない。

ただ今在住している国の首相が、解散総選挙のパフォーマンスから一気崖っぷちってしまった(党内の反勢力いよいよ拡大中)のように、最初の勢いで自分が凄い!人気者!と勘違いして好き勝手して、金メッキ剥がれてしまってますよ。アノ中では小池氏がマシだった、それだけなのに。

個人的には消極的選択でも自民党一択しかありません。海外では安倍内閣の金融政策は、少なくともアメリカヨーロッパより健全だと評価されています。安倍首相自身も高く評価されていますが、これらは既存メディアでは決して放送されない事らしいですね。

「世界はアベを批判している!」「外交失敗!世界はアベを笑い者にしている!」等と喚いているらしい日本のメディアと左勢力は、一体何処の世界を指しているのか?だったら私は何処の惑星に住んでいるのだろう?といつも思うのです。

酔って候

> 「世界はアベを批判している!」「外交失敗!世界はアベを笑い者にしている!」等と喚いているらしい日本のメディアと左勢力は、一体何処の世界を指しているのか?
韓国人の頭の中にしかない、世界はこうあるべき、というファンタジーの世界を指しているのでしょう。
彼らは、対北朝鮮政策で文大統領の言う「対話(話し合い)による解決」に共感することが多いです。また、米国が突然北と妥協したら、日本ははしごを外された格好になってしまうので、米国追随は危険だ、とも主張するのですが、この「米国が突然北と妥協する」とう発想は、韓国人には一般的なものです。
韓国人はいつも心のどこかで「米国から見捨てられたらどうしよう」という不安を抱えています。これが、自国が強国になったという幻想を抱かせてくれるバランサー(蝙蝠)外交に惹かれる理由の一つになっています。
日本でも、左の鳩山政権時代に「米中等距離外交」を試みたことがありました。米国はどこか信用できない、という感情(或いは中国に対する親近感)は、日本の左勢力と韓国人に共通するものではないかと思っています。

通りすがりの英国在住

成る程、そういう背景が…。
いつも分かりやすく、ありがとうございました。納得です。

ジャック

朝日の記事で大変恐縮ですが、「外国人地方参政権反対」の項目が公約、政策集から消されたようです。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13169737.html
けものフレンズ騒動の際も思いましたが、なんでしょう、
商品価値や強みを自分から進んで台無しにしていくの、流行りなんでしょうか?
そりゃ最初から希望の党に票を入れようとは思っておりませんでしたが、
乗っ取られるにしても、あんまり早すぎじゃないでしょうか。

捕手(日本人)

 都民ファーストも希望の党も、元民進党議員を大量に受け入れて、庇を貸して母屋を取られるわけですなぁ。
いくら議席の数が欲しいと言っても、さすがに如何なものかと思われ。
中山成彬氏には当選して欲しいと思っていたけど、ちょっと党としては応援できないな。
自民党の政策すべてを支持しているわけじゃないけど、自民党以外の選択肢がないって有権者(消極的自民党支持者)は多いのではないでしょうか。

太郎君

記者から鋭い質問を浴びせられると顔つきがキッとなります。何を考えていることか!
汚い言葉で済みません。
『この婆いい加減にしろよ、築地問題でどれだけの人が困ってるか認識しろ!都政に専念しろ!』