韓国経済、〔韓国軍事〕F15K戦闘機墜落 操縦士2人死亡か=韓国空軍

韓国経済、〔韓国軍事〕F15K戦闘機墜落 操縦士2人死亡か=韓国空軍

記事要約:昨日、韓国軍のF15K戦闘機が墜落したというニュースを紹介して、午後13時半から何の連絡もないことで死んでいる可能性を指摘したのだが、残念なことに操縦士2名は死んでいるようだ。ご冥福をお祈り致します。

韓国の空軍所属というのはかなりのエリートだったと思う。60機しかないF15K戦闘機にパイロットに選ばれたぐらいだ。まだ事件なのか。事故なのかはわからないが、整備不良とか普通にありそうなんだよな。だから脱出装置が機能しなかった。といった機体から事故原因も調査しないといけない。もっとも、パイロットの腕の問題かもしれないし、そこは調査結果次第だろう。でも、2名いて墜落というのはなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国軍事〕F15K戦闘機墜落 操縦士2人死亡か=韓国空軍

【ソウル聯合ニュース】5日午後2時38分ごろ、韓国南東部の慶尚北道漆谷郡にある遊鶴山にF15K戦闘機1機が墜落した事故で、韓国空軍は「操縦士2人は死亡したと推定される」との見解を発表した。

ただ操縦士の正確な安否については確認中という。

同機は同日午後1時半ごろ大邱基地を離陸し、任務を終えて帰還中に墜落した。

軍と消防当局は事故現場で操縦士の捜索活動を進めている。事故による民間人への被害は現時点では確認されていない。

F15Kは韓国空軍の主力戦闘機で、2005年に戦力化。現在、約60機が運用されている。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2018/04/05/0800000000AJP20180405005400882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

5
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
4 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

ニュースでは、F15JとF15Kは全く別物、との見方があるという。日本のF15Jは比較すると安全な兵器なのか、、、。

七面鳥

>兎様

F15KはF15Eストライクイーグルの韓国向け仕様で、言ってしまえば復座戦闘爆撃機、F15JはF15Cの空自向け仕様で、制空戦闘機です。
基本は同じですが、細部は相当違うと聞きます。
とはいえ、被撃墜0を誇るイーグル一族ですから、F15Kであっても性能に問題あるはずがありません。
ニュース映像を見る限り雲底が低いようなので、不用意に山中で高度を下げて地表に激突したのではないでしょうか?

なるほど、トムキャットもイーグルもF16も当時は対空の戦闘機が3種類も凄いなと、思い込んでいて、、、、。ニュースが誤解を招いた様子。

ss65

「任務を終えて帰還中に墜落」、これどういう事なんだろう?、F15はエンジン2個ついてるから変な話なんだ、低空飛行で山に衝突したとかな、、、
日本のF15は空対空ミサイルを大量に積んだ後方支援なんだ、前進は対艦ミサイルを4個積んだF2だ、低空で侵入するが見つかるとアウトだ、爆弾がな、それを援護するのがF15J、、F15Kは対地と対艦ミサイル、当然低空でとなる、ま~な、相手は北だ、さらに識別コードがF15Jは「5」になってるはず、韓国は「4」のままじゃないか?、さらにF15J改はレーダーが運転席の左右に追加されてサイドワインダーが180度可能になってる、まー並行飛行でロックオンとなる、俺は入間基地の航空祭にこのレーダーを見に行くんだが、分からん?、第一1機しか来ない、だれだ!、空自を忙しくてしてるやつは。。。

七面鳥

まずは無くなった兵士に哀悼の意を表します。
その上で、原因が共食い整備だったりつまらん事だったら浮かばれないというかいつもの韓国だなと。
とりあえず当面の興味は「脱出操作の有無」ですかね。
故意に脱出しなかった(最後までコントロールして墜とした)可能性もなきにしもあらずなので(T-2ブルーインパルス時代の事故がそれでした)。その場合でも、飛行操作に関係しない後席は先にイジェクトするような気もしますが……山に落ちたなら、雲かバーディゴで異常に気付く前に突っ込んじゃったかも……