韓国経済、【ラオスのダム決壊】「1日前に破損を発見、近隣住民らの避難や水の放出など急いだ」と韓国の建設企業

韓国経済、【ラオスのダム決壊】「1日前に破損を発見、近隣住民らの避難や水の放出など急いだ」と韓国の建設企業

記事要約:ラオスのダム決壊における今後の注目点の1つに、いつラオスのダム下流に住んでいた村の人々はダムが決壊するかもしれないので避難勧告を受けたかにある。それによって避難する時間があったのかどうかが変わってくる。ただ、これだけ被害がでているのだから避難する時間はなかったほとんどなかったようにも思える。

なら、SK建設がラオス政府に知らせるのが遅かったのか。それとも、ラオス政府が判断を遅らせたのか。管理人は韓国人だけが全員、逃げているところをみれば、知らせるのが遅れたのはSK建設だと思っている。前置きはこれぐらいにしてその時系列に関わる記事を見ていこう。

>【7月25日 AFP】ラオスで建設中の水力発電用ダムが決壊し、数百人が行方不明になっている災害で、建設に参加している韓国のSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK Engineering & Construction)は25日、決壊の24時間前の22日夜に破損が見つかっていたことを明らかにした。その後、近隣住民らの避難や水の放出などを急いだが、豪雨などで対応が難航するなかで決壊が起きたもようだ。

AFP通信が報道しているわけで、これは世界中から注目されているわけだ。どうやらダム決壊の24時間前の22日の夜に破損が見つかっていたと。

4日前に11センチ沈下していた証言があった。それから様子見を見ると言うことだった。そして、1日前にもう破損が見つかったと。破損というか決壊だろうが。

>SKエンジニアリングによると、現地時間22日午後9時(日本時間同11時)に、副ダムの一つが破損しているのを発見。ダムの上部は押し流されていたという。同社は直後に当局に通報し、周辺の村から住民の避難を始めた。しかし、修復作業は豪雨やそれによる道路の損壊に阻まれた。23日午前には副ダムへの水の圧力を軽減するため、2つの主ダムの一つから水を放出した。

これおかしいな。避難が1日あったのにこれだけの大惨事になった。本当に当局に知らせたのか?ラオスの現地の人々の証言がないと信用できない。といっても、避難しろといっても、外は豪雨だからな。避難したくても、できない住人も多かったのだろう。

>ラオス政府は同日正午ごろ、ダムがさらに損壊するとの知らせを受け、川下の住民に正式な避難命令を出した。決壊が起きたのはその数時間後だった。同社はラオス政府と協力して、被災者の捜索活動やダムの修復作業に当たっている。

ラオス政府は正式な避難命令をダム決壊前の数時間前に出した。ああ。これは間に合うわけないな。ラオス政府がどうして数時間も空白を造っているのかは気になるな。午後9時に決壊する恐れがある知らせを受けて避難命令を出すのに3時間以上かかっている。一体どうしてなのか。この辺が避難指示の的確かどうかだったか問われそうだ。

韓国人全員が避難しているのも不思議な話なんだよな。1番現場の近くにいて避難が完了しているという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【ラオスのダム決壊】「1日前に破損を発見、近隣住民らの避難や水の放出など急いだ」と韓国の建設企業

【7月25日 AFP】ラオスで建設中の水力発電用ダムが決壊し、数百人が行方不明になっている災害で、建設に参加している韓国のSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK Engineering & Construction)は25日、決壊の24時間前の22日夜に破損が見つかっていたことを明らかにした。その後、近隣住民らの避難や水の放出などを急いだが、豪雨などで対応が難航するなかで決壊が起きたもようだ。

ダムの決壊によって大量に水が放出されたのは23日夜。川下の住宅がのみ込まれ、多数の住民が死亡した恐れが出ている。

SKエンジニアリングによると、現地時間22日午後9時(日本時間同11時)に、副ダムの一つが破損しているのを発見。ダムの上部は押し流されていたという。同社は直後に当局に通報し、周辺の村から住民の避難を始めた。

しかし、修復作業は豪雨やそれによる道路の損壊に阻まれた。23日午前には副ダムへの水の圧力を軽減するため、2つの主ダムの一つから水を放出した。

ラオス政府は同日正午ごろ、ダムがさらに損壊するとの知らせを受け、川下の住民に正式な避難命令を出した。決壊が起きたのはその数時間後だった。

同社はラオス政府と協力して、被災者の捜索活動やダムの修復作業に当たっている。(c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3183675)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ゲルマニア
2018年7月27日 12:58 午後

皆さんには、釈迦に説法かも
ですが、たぶん、管理人さんの
古記事かデータにあると思いますが、
SK建設って、韓国四大財閥(十大財閥)の
一角のSKグループの傘下企業で、その
SKグループの当主は、こんな悪行も
しておりますよ。

2011年2月8日、崔哲源(SKグループの当主)が
暴行で懲役1年6月の判決を受ける。
2013年2月22日、崔泰源(SKグループの当主)が、
特定経済犯罪加重処罰法の背任容疑で
逮捕される。あ~あ、痛いバカ親子ですね。
これがSKグループのトップなんだから、
大韓航空のナッツ姫一族と変わりませんよ。
SKグループはトップがこれですから、
企業グループ全体にモラルなんて
無いでしょう。

管理人さんの過去記事あったら、
復刻版出して欲しい。

ゲルマニア
2018年7月27日 1:25 午後

韓国の十大財閥の当主の悪行ぶりと、
十大財閥による韓国経済の支配は、
韓国が完全な資本主義失敗国だと
分かる現実なんだけど、さらに、
共産主義的な賃上げ政策も失敗して、
スタグフレーションまで起こして
いますからね。韓国は、世界初の
資本主義▪共産主義同時失敗国だと
思う(笑) 何主義なら成功すんだろな、
韓国は。

韓国は赤化して、共産主義の
北朝鮮に飲み込まれてしまい、
共産主義国になる、そう言う
人は多いけど、僕は、王政に
なって、十大財閥の一族は、
金王家(金正恩ファミリー)に
仕える公爵家とか伯爵家とかに
なるんでないかと思うんだよな。

韓国(資本主義失敗国)+北朝鮮(共産主義失敗国)=統一コリア(王政)

なんでないかい。

資本主義が失敗して国と、
共産主義が失敗した国が
合体すると、王政になるのかも
しれない(笑) こんなことは、
どの経済学者も言っていないが。

資本主義も共産主義も、元は、
反王政から生まれたはずだけどな。
資本家が王様から権力を奪ったのが
資本主義で、労働者が王様から
権力を奪ったのが共産主義だよな。

でも、朝鮮半島では、韓国(資本主義失敗国)と
北朝鮮(共産主義失敗国)が、統一に向かって、
統一コリア(王政)になる予感がする。
金正恩が王様になって、十大財閥が
公爵家とか伯爵家などの貴族になると。

どうなってるんだろな、あの半島は。
イカれ過ぎてて、常識が通じない。

ゲルマニア
2018年7月27日 3:02 午後

あと、これも釈迦に説法ですが、
重要な伏線なので書きますが、
SKグループの当の崔泰源の妻は、
あの盧泰愚(元大統領)の長女の
盧素英です。暴力と賄賂の象徴、
盧泰愚。こういった系図も、
SKグループの腐敗と関連して
ますからね。