韓国経済、〔死ぬまで殴り続けるしかない〕「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院長

記事要約:相変わらず、韓国人は論点がずれている。なんで日韓請求協定を認めた上に解決策が必要なのだ?全て日韓請求協定で終わったことなのだ。もう一度、河野談話を出しておこうか。

>1 日韓両国は,1965年の国交正常化の際に締結された日韓基本条約及びその関連協定の基礎の上に,緊密な友好協力関係を築いてきました。その中核である日韓請求権協定は,日本から韓国に対して,無償3億ドル,有償2億ドルの経済協力を約束する(第1条)とともに,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題は「完全かつ最終的に解決」されており,いかなる主張もすることはできない(第2条)ことを定めており,これまでの日韓関係の基礎となってきました。

http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/11/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%81%E3%80%94%E6%B2%B3%E9%87%8E%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%95%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E6%B3%95%E9%99%A2%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%97%A5/

このように、日韓請求協定を認めたら、完全かつ最終的に解決なので如何なる主張もすることはできない。その上に解決なんてあり得ないのだ。韓国の最高裁判所が国際法を無視した判決を出そうが、日韓請求協定がある限り、韓国に国際的に勝ち目はない。

国際司法裁判所に日本が訴えるだけのことだ。しかも、前にロードマップを出したとおり、来週にもまた新たな徴用工裁判の判決が出てくる。判決で日本企業が勝つことは100%なく敗訴しかない。もう、きりがないのだ。慰安婦問題とかの次元ではないからな。だから、国際法を守らない韓国を死ぬまで殴り続けるしかない。そして、日本企業はさっさと韓国から撤退する。戦後に誕生したユニクロを戦犯企業とか言い出すぐらいだ。もはや、日本企業なら21世紀に開業しようが訴えられるからな。

>また「ところが、請求権協定では全てカバーされない、解決できない問題が出てきた」とし、「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」と指摘した。 

国際法は何1つ変わってない。韓国人の頭の中では変わったかも知れないが、世界は国際法という約束によって成り立っている。それは何千年も世界がしてきたものだ。国際法の元になったのは古代ローマの「万民法」に遡る。これはローマ市民以外にも適用された法規範である。これがいつしか国際法と名前が変わってくるのだが、大規模な国際法といえば、1648年のウェストファリア条約となる。

この条約は宗教改革で揺れていたヨーロッパの30年戦争を終結させた条約で、30年戦争講和条約ともいうが、参加した国は12カ国あまりだったという。スペイン、フランス、神聖ローマ帝国などあるが、これがヨーロッパにおける国際法の起源となる。

国際法という概念はこうして370年ほど経過していても、何も変わらない。その条約を締結したら最後まで守ること。韓国人にはそれが理解できない。日韓請求協定は最終的、不可逆的解決したと述べているのに、国際法が変わったとか、人権の概念も変わったとか、意味のわからないことを言い出す。

賠償はとっくに終わった。金をもらったあげく、おかわりを要求されるわけだ。でも、そんなことしたから日韓関係はぶち壊れた。韓国人が理解しないなら、この先、死ぬまで殴り続けるしかない。

管理人はたまに言及しているが、現代の価値観で過去の事象に言及して、ああだ。こうだというのは無駄である。その時代にはその時代の価値観が存在していたのだ。それは、歴史を学ぶ出発点である。これすら韓国人は理解しない。しかも、それが、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意の検証などにも加わった韓国を代表する対日外交の専門家の一人という。

どんだけレベルが低いんだ。小学生でも約束を守る大切さを理解しているぞ。この韓国を代表する専門家は小学生以下でしかないということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔死ぬまで殴り続けるしかない〕「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院長

趙氏は旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意の検証などにも加わった韓国を代表する対日外交の専門家の一人。この日行われた記者懇談会で同問題について問われ、「(立場上)意見を明らかにするのは適切ではなく、解決に役立たない」と前置きした上で、一般論としてこのように述べた。 

趙氏は1965年の韓日請求権協定について、「外交というのは妥協の結果だから完璧ではない」とし、「早急に国家建設をしなければならない状況だったため、完璧ではないがそのようにして(韓日)国交正常化をした。光と陰がある」と評価した。 

 また「ところが、請求権協定では全てカバーされない、解決できない問題が出てきた」とし、「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」と指摘した。 

 趙氏は「植民地支配が違法という大前提で論理的に結論を下せば(強制徴用に対し)損害賠償をしなければならないという結論が出る」と話した。 

 また「それでは現実との乖離(かいり)はどのように克服するか。リセットすれば一番良いが、リセットは簡単な問題ではなく、一人でできることでもないため、実際に可能だろうかという問題がある」と述べた。 

 その上で、「完璧ではない枠組みでも、枠組みが存在するという現実は認め、その土台の上に立ち、それでカバーされない問題をどのように克服するか考えるのが正道」と強調した。 

 趙氏は「現在は、国務総理室を中心に関係官庁や民間の専門家の意見を聞き、解決策を模索しようという段階であり、もう少し待たなければならない」と話した。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181207004200882?section=news)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
イレーザー
2018年12月8日 8:16 午前

約束の概念が違うのでしょう
韓国では、約束や契約を交わした後で自分にとって不都合になったら破ってもいいらしい
こんな風だから韓国では事後法・遡及法が普通に成立してしまう
韓国は文明国、近代国家ではない

通りすがりの読み専人
2018年12月8日 7:53 午前

おはようございます。

彼等にクレジット(信用)は通用しないのでしょう。

先にモノを渡せばウリはカネをせがまれる被害者。

雇用契約を結めば強制労働の被害者。
買い取りしても強奪された被害者。

最終的且つ完全な解決法を日本人が選択出来ない以上彼等とは距離を置きその実態の周知活動に注力する以外身を守る術は在りません。

彼等が金王朝に忠誠心を発揮し、中共に従順なのは日本人が選択し得ないその解決法を実行できるある種の精神的強靭(凶刃)さを備えていることを熟知しているからだと考えています。

彼等が米国を軽視し利用することしか考えていないのも同様で日本と同様にその解決法を米国もまた実行しないであろうことに気付き始めたからだと思います。

本居宣長、福澤諭吉、夏目漱石、、、先人の訓えは偉大であります。日本は修羅(餓鬼?)と関わるべきではありません。

酔って候
2018年12月8日 9:42 午前

韓国のネット掲示板に「おぞましい国民性jpg(featエアポート)」というスレッドが立っていたのでご紹介。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54549279.html
> 韓国のやつらは、100を出して120を抜こうとする乞食根性が問題だ。

バードストライクによって飛行できなくなった飛行機の乗客が、代替便を用意した飛行機会社に「賠償しろ」と駄々を捏ねる、という話。もはやこういった精神構造の国民とはまともな付き合いなど出来るはずが無い。

ばいなりい
2018年12月8日 7:31 午前

この半世紀、発音記号による読み書きに終始した結果がこれです。
歴史書も法律書も教科書も新聞記事も政府の公式記録も全てハングル。
書いても誰も読まない。読めないのではなく読んでも意味が曖昧。
不可逆的な知的退廃は自分たちの置かれた立場すら理解できない程に
進んでおり、もうどうにも止まらない(山本リンダ)。
馬鹿は死ななきゃ治らないが、ウリは死んでも治らない(涙)。

退職者
2018年12月8日 8:42 午前

1910年朝鮮併合前ハングル文字は一切使用されておりませんでした。中国清朝の影響で全て漢字
朝鮮人の識字率は5%程度 併合後 福沢諭吉の弟子が日本のようにひらがな(表音文字)と漢字
の組み合わせのように朝鮮人にハングル(表音文字)と漢字の組み合わせを提案して初めてハング
ル文字が復活 1970年ごろ 漢字を廃止 ハングル文字だけの文章に統一 なぜかハングル文字は
李王朝が作った世界的な文字だから・・・理解できませんが その影響で1970年以前の本・資料・
文献などが読めないという滑稽な事象が起こっています。皆さん 考えてください ひらがなだけの
文学書・専門書・新聞 読めますか漢字があるからこそ著者の深い意味合いが理解できるのです。
結果 1965年の日韓基本条約・請求権協定の公文書の原本が読めない たただのハングル文字に置き
換えたものを読んでいるのが現状 

退職者
2018年12月8日 8:47 午前
Reply to  退職者

つまり漢字に含まれる意味・趣意・真理が理解出来ないのでこの様な徴用工判決などのバカげた
判決が出るのではないでしょうか

ばいなりい
2018年12月8日 8:57 午前
Reply to  退職者

米国のあるメディアが「世界で最も本を読まない韓国人がノーベル文学賞を待ち望んでいる」 と指摘したのは有名な話ですよ。それほどハングルだけの文章を読むのは苦痛なのでしょうね。

酔って候
2018年12月8日 9:02 午前

文在寅大統領には、日韓関係に対する関心が薄い。寧ろ高麗連邦建国の障害となる米韓同盟を破棄する為のツールとして利用したいと考えている、見当外れの発言は単なる時間稼ぎで、しびれを切らした日本側の対抗措置によって、韓国民から日韓断交状態を求める声(あくまでも日本側が原因を作ったということにされるでしょうけど)が上がるのを期待しているのではないだろうか。

核を保有する高麗連邦は、恫喝外交によって米露中すら屈服させられる、本気でそう思って居そう。

たぬき帝国
2018年12月8日 12:24 午後

「死ぬまで殴り続けるしかない」普通に考えてこれ以上の解決方法は無いように思えます。
でも韓国に、韓国人に本当に意味があるでしょうか?
人の死も集りのネタにその死体を振り回しながら恫喝するような連中です。死んでも第2第3の韓国人が集りに来る映像がハイビジョンで見えますw
不本意ではありますが、中国方式の採用を推奨したいです。(あくまでも合法的に)徹底的に制裁を世紀単位で実施し、DNA・魂・文化に畏怖と恐怖を刻み込むしか無いでしょう。ネタは十二分にあるんですから外交戦の練習がてらサクサクやっちゃいましょうw
え?反日感情を逆撫でする?またまたご冗談を靖国テロリストまで生まれた状況でこれ以上の悪化を気にする必要なんてありません。

通りすがりの読み専人
2018年12月8日 2:45 午後

其れを実施すると朝鮮人はすり寄って来るのです。
いくら彼等がすり寄って来ても他者がその行為を目撃したら何が起こるか考えて下さい。その史実が日清戦争でした。

皇軍解体以降、義侠心と博愛精神に富んだ力ある国家は地球上に存在しません。日本が宣戦布告される可能性は低いでしょう。だからと言って朝鮮人の歓心を買うために世界中から忌み嫌われ軽蔑されるのは余りにも割が合わないと思いませんか?

唯一の方法は半島を完全な形で無人化することですが(であれば恐怖の対象となるに止まります)、それも日本人の精神構造では厳しいと思います。

やっぱり地道に距離を増やし、彼等の実態を周知する活動を粘り強く続ける他無いと思います。

酔って候
2018年12月8日 12:54 午後

慰安婦支援ブランド上陸
https://this.kiji.is/443905640748221537
> 慰安婦問題に取り組む日本の団体「希望のたね基金」がインターネットで売り出した。利益は性暴力根絶の活動に使うという。

どこまで慰安婦を前面に出すつもりかな。言われなければそれとは気が付かないが。
はたしてどれだけの金が慰安婦に回るかも不明だし。
でも韓流好きの人達には売れそう。

キジトラ
2018年12月8日 2:36 午後

では 一度 リセットをして やり直しますかね 其れには日本が 行った 保証とか 韓国に残してきた
日本国の資産 個人の資産とか 日本が行ったインフラ整備等を(現在の金額に換算)して 其のすべてを
日本国に清算 返済して下さい 話は其れからになりますが 宜しいか? それなら話ぐらい聴いて
やっても良いが 出来ますかね?。

八女より
2018年12月8日 9:13 午後

遊戯王カードでありそうですけどね。やったことないけど