【山本太郎】 神のごとき王に手紙を直接手渡した日本の初当選議員、「不敬罪」で大騒ぎ~日本の右傾化見て取れると朝鮮日報

【山本太郎】 神のごとき王に手紙を直接手渡した日本の初当選議員、「不敬罪」で大騒ぎ~日本の右傾化見て取れると朝鮮日報

記事要約:管理人は炎上商法みたいな感じで知名度を上げる山本太郎のような屑議員を取り上げるようなことはしたくないのだが、朝鮮日報にのってしまった以上は韓国ネタである。朝鮮日報が日王とか書いてある時点で、天皇陛下だと修正させたいわけだが、それはおいとこう。日本には請願法というものが存在し、天皇陛下に直訴するときは内閣を通すと書いてあった気がする。つまり、法律違反である。ただし罰則規定はないんだよな。誰もそんなことは常識でしないから。誰が見ても天皇陛下の政治利用にしかならんからな。まあ、山本太郎議員はさっさと辞職すれば良いと思われる。左翼、右翼などは関係ない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【山本太郎】 神のごとき王に手紙を直接手渡した日本の初当選議員、「不敬罪」で大騒ぎ~日本の右傾化見て取れると朝鮮日報

タレント出身で日本の初当選国会議員が日王に直接手紙を渡し、不敬罪を犯したと荒々しい非難に包まれ議員辞職の圧力まで受けている。日王の神格化された地位を端的に見せる今回のことで日本国内の保守右傾化の流れも読みとれるという指摘が出ている。以下はテレビの報道原文。

[アンカー]日本のニュースをもう一つお伝えします。日本王が日本社会でどの様な存在なのかを 端的に見せることが起きました。国会議員が日王に手紙を渡したところ、自民党と維新の会、極右団体らが大騷ぎになりました。あえて神のような王に、このようなことをしたので不敬罪で議員職辞退を要求しました。

[リポート]山本議員が昨日、日王に手紙を渡しています。日王が文化、体育分野の功労者を招請したパーティー会場です。右派政界は不敬罪とし大騷ぎになりました。

[録音] 加藤勝信/官房次官「そのような状況で園遊会に招請を受けた人として、また、議員として常識に従った行動をしなければなりません。」

自民党幹事長は「憲法違反だ」、靖国に常連で参拝する教育長官は「議員辞職に該当する」と批判しました。山本は「申し訳ない」と謝まりましたが、参議院は5日、懲戒措置を決めます。

[録音]山本太郎/無所属参議院「東日本で子供の健康に問題が多かったり、原発勤労者の被爆状況が無視される現実を知らせようとしただけです。」

嫌韓デモの極右団体はすでに’山本は辞退して日本を出て行け’と主張します。原発反対の初当選議員に対し右派が魔女狩りを始めました。

ソース:朝鮮日報(韓国語) あえて神のような王に”…タレント出身日初当選議員’不敬罪’大騒ぎ

(ソースは2chより記事掲載)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です