〔日本の防衛〕空自の最新鋭ステルス戦闘機「F-35A」、国産初号機が初飛行に成功 名古屋・岐阜

〔日本の防衛〕空自の最新鋭ステルス戦闘機「F-35A」、国産初号機が初飛行に成功 名古屋・岐阜

記事要約:空自の最新鋭ステルス戦闘機「F-35A」が国産初号機が初飛行に成功したようだ。おめでとうございます。日本を防衛する最新鋭ステルス戦闘機として今後の活躍に期待したいところだ。空自はこれで訓練するんだよな。乗ってみたいなあ。まあ、乗るにはパイロットの資格がいると思うので難しいと思うのだが、そんな、読者様のためにも動画を用意した(リンク先を先に紹介するだけ)。

http://flyteam.jp/news/article/80415

30秒程度であるが恰好よいな。初飛行で離陸が見られるのは嬉しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕空自の最新鋭ステルス戦闘機「F-35A」、国産初号機が初飛行に成功 名古屋・岐阜

三菱重工業は2017年6月13日(火)、愛知県の小牧南工場内でF-35の最終組み立て検査施設「名古屋FACO」で最終組立したF-35A「AX-05」、機番「79-8705」で初飛行しました。

お披露目式が開催されたから6月5日(月)から8日後の初飛行となりました。

Twitterなどで、その離陸が確認されており、岐阜基地へも飛行した模様です。

名古屋FACOでは38機が製造される予定で、「AX-05」は国内で最終組み立てした初めての機体で、初飛行や飛行訓練後には、空自のパイロット訓練にも使用される見通しです。

(http://flyteam.jp/news/article/80415)

〔日本の防衛〕空自の最新鋭ステルス戦闘機「F-35A」、国産初号機が初飛行に成功 名古屋・岐阜」への2件のフィードバック

  1. 防衛大学に入学したかったですが、体力は、自身がありましたが
    学力が、足りませんでした。

    戦闘機に乗れるのは、防衛大学卒業のエリートが多いようです。
    日本の防衛の為に、ステルス、乗りたかったです。

    後、左右対称の視力が違うので、最初から無理ですが。

  2. F35A・・な、俺は戦闘機の上がるの見るのが好きなんだが、いや~?、とても乗りたいとは思わん、俺ってマンションの3階の通路が怖くて歩けない・・なんでかな~?、、でF35って面白い格好だよな、特に操縦席、後ろが肉眼で見れないよな、ラプター(F22)なんか回りをしっかり見える様に作ってるし、なんか変な色してんだ、F35見てないから何とも言えないが日本はAを選んだ、ま~隣国を気にしてAにしたのかもしれないが、俺はAが良いと思ってる、理由は機銃が付いてるから、やはり目視となれば機銃じゃないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です