韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮が事前調査団の派遣を中止 理由説明せず

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮が事前調査団の派遣を中止 理由説明せず

記事要約:北朝鮮が南北会談で合意していた事前調査団の派遣を中止したようだ。理由は説明されていないが、完全に韓国は遊ばれている。気がつくと、主導権を握っているのは北朝鮮側という。まあ、あそこまで媚び売ればもっと利用できると考えてもおかしくはない。

しかし、気がつくと失敗フラグが「追加」されているな。これ北朝鮮がやっぱりやめたとか言い出したら、韓国は大失敗ではないか。これも自業自得過ぎるし、世界中に迷惑かけているいじょうは韓国が全て悪い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮が事前調査団の派遣を中止 理由説明せず

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が平昌冬季五輪に合わせた芸術団派遣に向け、20日に事前調査団を韓国に送る予定だったが、突然中止した。

韓国統一部の当局者によると、北朝鮮は19日午後10時ごろ、対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会の李善権(リ・ソングォン)委員長名義の通知文を統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官宛てに送り、調査団の派遣中止を通知した。中止の理由は明らかにしていない。

統一部は、南北軍事境界線がある板門店の連絡チャンネルを通じ、派遣中止の理由などを確認する予定だ。

韓国と北朝鮮は15日に行った実務接触で、平昌五輪の期間に北朝鮮の三池淵管弦楽団の約140人からなる芸術団が韓国を訪れ、ソウルと江原道・江陵で公演を行うことで合意した。

北朝鮮は19日、事前調査のため20日から2日間の日程で三池淵管弦楽団の玄松月(ヒョン・ソンウォル)団長をはじめ7人の代表団を送ることを提案。韓国側は提案を受け入れると返答した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000003-yonh-kr)

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮が事前調査団の派遣を中止 理由説明せず」への4件のフィードバック

  1. 参加するか止めるか、態度をふらつかせることで、更なる朝貢品を差し出せようとする狙いが見え見えですが、統一に拘るムンタンは、きっと更なる朝貢品を差し出すのでしょうね。

  2. カモがネギ背負って行きよりますね。東京、ソウルを火の海にすると脅されてるのに。何が平和の祭典だ。北の方が数段交渉上手ですね。

  3. 北に、完全に下に見られて振り回されているようです。オリンピックなので世界中が迷惑をこうむります。だいたい、みんなで制裁しようとしているのに・・・

    (もともと、平昌に協力するつもりがないかも。何かで韓国に怒ったことにして、ドタキャンする可能性はない?)

  4. 南北会談、離散家族再会の条件として北朝鮮が要求していたこととは?
    http://www.recordchina.co.jp/b502862-s0-c10.html
    > 2018年1月15日、韓国・中央日報によると、北朝鮮が9日の南北閣僚級会談で、韓国が提案する離散家族再会行事開催の前提条件として、16年に韓国に集団亡命した北朝鮮レストランの女性従業員12人の送還を要求していたことが分かった。
    > 会談では南北軍事当局会談開催に関する話題も出たが、北朝鮮側は「平昌(ピョンチャン)五輪への北朝鮮代表団派遣問題に集中しよう」と主張した。このため、韓国では「今後行われる予定の南北軍事当局会談での話題も五輪関連に限定される可能性が高く、離散家族再会など南北関係進展に向けた本質的な協議が進展するのは五輪以降になる」との見方が強いという。

    離散家族再会など南北関係進展に向けた本質的な協議が進展するのは五輪以降になる、のではなく、協議そのものが無くなるかもしれません。

    ムンタンは、果たしてどこまで譲歩するのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です