韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「刑務所よりもひどいメニュー」平昌五輪スタッフの怒りが我慢の限界に

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「刑務所よりもひどいメニュー」平昌五輪スタッフの怒りが我慢の限界に

記事要約:ポッケナイナイしているのか。北朝鮮に金を払っているのかは知らないが、まともな食事を平昌五輪のスタッフに提供できない時点で五輪として終わっている。なんと刑務所よりも酷いメニューらしい。この前の嘘みたいなボランティア用の酷い食事もそうだが、働いているスタッフがそんな食事を我慢して食べないといけない理由はどこにあるのだ。

>その後「マイナス20度以下の厳しい寒さの中で働いているが、スタッフに提供される食事を見て衝撃を受けた」とし、「誰もが知る大企業が運営する8000~1万3000ウォン(約800~1300円)の食事だが、まるでごみのようなメニューだ」と批判。

誰もが知る大企業が運営する食事なのにまるでゴミのようなメニューというのはどういうことなんだ。だいたいどこが提供しているんだ。ロッテ財閥か。

>この文章と共に掲載された写真には紙皿に盛られた食パン2枚、こんにゃくとうずらの卵の煮物、キャベツの千切り、わかめスープが写っている。写真は平昌五輪のスノーボード競技場建設分野で国内技術契約職(NTO)として働く知人が撮影したものだという。

これは酷い。あの極寒の地で食パンなんて氷るに決まっているだろう。こんにゃくとウズラの卵の煮物なんて食べたことすらない。キャベツの千切り、ワカメスープとかもよくわからない。なんで肉とか魚はないんだ。基本、主食は肉か魚だろう。

ということで写真をどうぞ。食事時に流したら家のご飯がご馳走に見えると思う。食欲効果満点だな。ちゃんと食事の時に記事を更新している管理人を褒めて欲しい。これを食べるぐらいならいくらでもましな選択肢が存在するという。普通にカップラーメンを食べた方がましだよな。

>これについて、知人は「とても食べられたものじゃない。勤務初日から質と量が不十分なメニューが続いており、韓国人スタッフはもちろん、外国から派遣されたスタッフからも不満が続出している。特に食パンはカチカチに固まっていて、力を入れるとボキッと割れるほどだった」と話したという。

それはそうだよな。食パンなんか2枚持ってこられてもどうやって食べろと。普通はご飯を用意するんじゃないのか。寒いところだから温かいご飯が欲しいよなあ。なんでカチカチの食パンを食べないといけないんだ。罰ゲームか何かか。

>また、別の業者の関係者は「価格はやや高めに設定されているが、五輪組織委員会が設備費や人件費などを考慮して決めたもので、過去の五輪と同水準。紙皿を使用しているため質素な印象を与えるかもしれないが、これも衛生面を考慮した組織委員会の指示」としつつも、「質に対する指摘を受け、サラダやヨーグルトなど単品価格を20%ほど引き下げる案を検討している」と説明したという。

いや、明らかにおかしいだろう。今すぐその五輪組織委員会を調べて中抜き探した方がいいぞ。これでサラダやヨーグルトの単品価格を20%引き下げる案を検討とか意味がわからない。いや、全ての食事を見直せよ。

こんな食事、500円でも食べないわ。でも、「北朝鮮の視察団にはホテルの最高級メニューを提供したくせに」 とコメントがある。平昌五輪の運営メンバーより、北朝鮮の視察団のほうが大事らしい。最悪すぎると思う。全員、今すぐボイコットするべきだな。しかし、本当気の毒だな。まず、運営委員にも同じものを毎日食べさせる規則でも作るべきだな。まだ、訪中で文在寅大統領が大衆食堂で食べたパンと豆乳の方がよほどましなレベルだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「刑務所よりもひどいメニュー」平昌五輪スタッフの怒りが我慢の限界に

2018年1月29日、韓国・ソウル新聞はこのほど、韓国大統領府が公式サイトで運営する国民請願掲示板に「平昌五輪スタッフたちのごみのような食堂、改善が急がれる」との内容が書き込まれたと報じた。

書き込みは10年間スノーボード選手として活動し、その後は関連職種に就いているという人物が投稿したもので、「平昌五輪組織運営委員会に所属するスタッフの多くが冬季スポーツを愛する純粋な気持ちで仕事をしている」との言葉で始まる。

その後「マイナス20度以下の厳しい寒さの中で働いているが、スタッフに提供される食事を見て衝撃を受けた」とし、「誰もが知る大企業が運営する8000~1万3000ウォン(約800~1300円)の食事だが、まるでごみのようなメニューだ」と批判。

さらに「スタッフの間では“平昌刑務所”との言葉までが出てくるほど」と明かし、「国の仕事をする人たちが軍隊以下の待遇を受けるのは理解ができない。今すぐに改善してほしい」と訴えている。

この文章と共に掲載された写真には紙皿に盛られた食パン2枚、こんにゃくとうずらの卵の煮物、キャベツの千切り、わかめスープが写っている。写真は平昌五輪のスノーボード競技場建設分野で国内技術契約職(NTO)として働く知人が撮影したものだという。

これについて、知人は「とても食べられたものじゃない。勤務初日から質と量が不十分なメニューが続いており、韓国人スタッフはもちろん、外国から派遣されたスタッフからも不満が続出している。特に食パンはカチカチに固まっていて、力を入れるとボキッと割れるほどだった」と話したという。

これに対し、スタッフの食事を提供する業者側は「写真に写っているのはメニューの一部に過ぎない。他にもロールパンやいちごミルク、揚げ餃子などもあった」と反論しているが、食パンについては「厳しい寒さのため一部が凍ってしまった」と認めた。

また、別の業者の関係者は「価格はやや高めに設定されているが、五輪組織委員会が設備費や人件費などを考慮して決めたもので、過去の五輪と同水準。紙皿を使用しているため質素な印象を与えるかもしれないが、これも衛生面を考慮した組織委員会の指示」としつつも、「質に対する指摘を受け、サラダやヨーグルトなど単品価格を20%ほど引き下げる案を検討している」と説明したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからも

「仰天だ」
「一体どれほどの金をくすねた?国際大会の食事がこんな状態だなんて」
「恥ずかしい。外国人たちはどう思うだろう?」

など驚きの声が相次いでいる。

また、韓国政府に対し

「北朝鮮の視察団にはホテルの最高級メニューを提供したくせに」
「大統領府の職員にも同じメニューを提供するべき」と批判の声や、
「材料費を節約し、浮いたお金を金正恩(キム・ジョンウン)にあげるのでは?」と指摘する声、
「仕方ない。今回の大会は平昌五輪ではなく“平壌”五輪だから」
「北朝鮮が開催する大会だから食事も北朝鮮レベル」

と皮肉る声も見られた。

2018年1月29日(月) 12時20分

(http://www.recordchina.co.jp/b563684-s0-c50.html?utm_source=google)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_9703)
2018年1月29日 9:00 PM

うわぁぁ…これは、ひどい。ドラマで見た戦後の闇市の食堂みたいです。1日働いてこれを出されたら、涙が出そう…
ぜったい、誰かがこっそり儲けていますよ、これ。

ななしちゃん (@guest_9706)
2018年1月29日 10:10 PM

乞食国家にふさわしいんじゃない?ww
だから日韓スワップは反対なんだよw

ジャック (@guest_9707)
2018年1月29日 10:23 PM

韓国の食パンって、どんななんでしょうね。
こんなメニューでぼったくられるのも論外ですが、
見るとどれも食パンが添えてあって、自慢なんでしょうか……いえ、もちろん皮肉なんですけれども。
韓国製食パン。なんだかそう聞くとただ材料を混ぜて焼いただけ、
日本の製パンメーカーみたいな、ふわふわ・もちもち・焼くとカリカリ、なんて味の工夫もそっけもなさそうだなぁと邪推してしまいます。
よく、ベトナム・ラオス辺りなんかはフランス領だったので、バゲットが美味しいと聞いたりしますが、
安上がりのパン一枚、その味にも国力が出ていそうで、ぼったくりだ、国の恥だと嘆く以上に、
もっと基本的な部分、根本的な部分にも目を転じてもらいたいものです。

あるある (@guest_9711)
2018年1月30日 12:56 AM

ヒラマサオリンピック、北朝鮮から南北行事中止を通告だって⁉wktk wktk。毎日、ヒラマサ情報が楽しみです。

Floyd (@guest_9713)
2018年1月30日 1:05 AM

インターネット我が国より充実していると豪語しているのに、すぐに露呈する現状はどう考えているのだろう?

捕手(日本人) (@guest_9718)
2018年1月30日 1:37 PM

 いやぁ酷いな、トーストもしていない素の食パンなんて出してくるなよなぁ。
これ原価率はどれくらいなのだろうか。
クソ寒い中で作業しているのだから、普段以上にカロリーを摂取しないといけないはずなんだけど、こんな食事で体は大丈夫なのか?
オリンピックの運営が大幅な赤字だから、ボッタクリ食堂で少しでも損失を穴埋めしようという魂胆なのかねぇ。