韓国経済、【セウォル号沈没事故】補償は誰がするのか どこに文句を言うべきか

韓国経済、【沈没事故】補償は誰がするのか どこに文句を言うべきか

記事要約:セウォル号沈没事故の補償は誰がするのか。当然、保険は下りない。なぜなら、事故の原因が通常量のおよそ4倍の過重載であったことは明らかだからだ。こうなれば、そのような積み方をした船会社の責任になる。だが、船会社はどうせ倒産で夜逃げするだろう。何百人の遺族補償、積み荷の弁済など考えれば、新しい船を購入する以上の賠償になるのは目に見えている。集団訴訟になるのは目に見えているので、後はひらすら遺族が賠償金を手に入れるために動く。もちろん、その中に偽遺族も混じっているだろう。しかし、船のザル検査、海洋警察の責任なども問われるので、韓国政府が一銭も賠償しないということもない。そもそも、あらゆる関係者が不正を働いていたのだから、そいつらまとめて賠償責任を負わせてもおかしくない。朴槿恵さんのことだから、被害者遺族に金を与えて黙らせるだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【セウォル号沈没事故】補償は誰がするのか どこに文句を言うべきか

団訴訟になるのは目に見えているので、後はひらすら遺族が賠償金を手に入れるために動く。もちろん、その中に偽遺族も混じっているだろう。

セウォル号に車両を積載した貨物車の借主や物流会社の関係者たちが苦しむに苦しんでいる。中略

9日、清海海運と海洋警察によると、出発当日に車両積載の様子が盛られたCCTVを分析した結果、 乗用車124台、トラック57台、大型4台の計185台の車両が掲載されたことが分かった。

また、セウォル号には、油圧ショベル3台とフォークリフト1台の計4台の重機が載せられ 車両57台の中にトレーラー4台が含まれていることが分かった。 しかし貨物車の場合、大多数の車が保険に加入しておらず、補償が難航している。

貨物を載せた物流業者の被害も並大抵のものではない。セウォル号に貨物を積載した 物流会社の関係者も「セウォル号に砂糖、小麦粉、化粧品など様々な商品が載っていたが、 セウォル号の貨物の積荷保険には加入していないことを知っている」と述べた。

続いて「私たちの会社は数億ウォンに達する損害をみたがどこに文句を言うべきか困った状況だ」と述べた。

(ソースは2chより記事掲載)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です