韓国経済、【また言い訳が始まった】韓国議長、インタビューで『戦争犯罪』という表現は使っておらず『戦争当時の天皇の息子』と述べた、と同席者

韓国経済、【また言い訳が始まった】韓国議長、インタビューで『戦争犯罪』という表現は使っておらず『戦争当時の天皇の息子』と述べた、と同席者

記事要約:大丈夫だ。韓国議長がブルームバーグのインタビューで我が国の天皇陛下を戦争犯罪の主犯の息子と呼んだことは日本中が知っている。もはや、韓国を許さないという声がネット中に高まっている。

それを今更、明博元大統領の時、みたいに言い訳したところで、ロイヤルファミリーに喧嘩を売ったことに変わりない。この議長の運命はどうなるかは知らないが、ロイヤルファミリーに喧嘩売るなんて恐れ多い事を良く出来るなと。

日本政府に喧嘩を売るのと、ロイヤルファミリーに喧嘩売るのは全然、次元が異なる。いわば世界で最も高貴なVIPに喧嘩をふっかけたのだ。以前、訪日した米国のトランプ大統領でさえ、天皇陛下と面会したときに、そんな失礼なことはしてないのにな。大丈夫だ。議長の発言は韓国人の意思として伝わっている。だから、安らかに死んでくれ。

> National Assembly Speaker Moon Hee-sang said in an interview Thursday that Japanese Emperor Akihito — as the “the son of the main culprit of war crimes” — should deliver the apology before his planned abdication in May. 

これが原文だが、戦争当時の天皇の息子にはならないよな。

“the son of the main culprit of war crimes”

この部分だけ抜き出しても、明らかに「当時」なんていう言葉が出てこない。
culprit はわりと難しい単語なので意味をもう一度調べておくが、 犯罪者や罪人、問題の原因という意味だ。インタビュー記事なので録音テープが残っているだろうし、ブルームバーグに産経辺りが確認を取ればわかる話だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【また言い訳が始まった】韓国議長、インタビューで『戦争犯罪』という表現は使っておらず『戦争当時の天皇の息子』と述べた、と同席者

韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は7日に行われた米ブルームバーグ通信とのインタビューで、日韓の懸案である慰安婦問題について、天皇が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できるとの考えを示した。同通信は、文氏が天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と呼んだとも報じたが、インタビューに同席した国会報道官はこの表現は否定している。 

 同通信は文氏に対するインタビュー記事を8日に、英語と日本語で配信した。それによると、文氏は「(元慰安婦への謝罪は)一言でいいのだ。日本を代表する首相か、間もなく退位される天皇が望ましいと思う」と主張。さらに、「その方(天皇)は戦争犯罪に関わった主犯の息子ではないか。おばあさんの手を握り、申し訳なかったと一言言えば、問題は解消されるだろう」と語ったという。 

 国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と記事が引用した文氏の発言を一部否定。「天皇が訪韓の意思を明らかにしており、元慰安婦の手を握って謝罪すれば、心のしこりが解けるのではないかというのが文氏の趣旨だった」と説明した。 

 文氏は文在寅(ムンジェイン)… 

残り:190文字/全文:692文字 

ソウル=武田肇 2019年2月9日19時35分

(https://www.asahi.com/articles/ASM2952SWM29UHBI01S.html) 

韓国経済、【また言い訳が始まった】韓国議長、インタビューで『戦争犯罪』という表現は使っておらず『戦争当時の天皇の息子』と述べた、と同席者」への21件のフィードバック

  1. 文喜相(ムンヒサン)国会議長って来日したときに、安倍ちゃんと椅子が違うと低く見られたとか言ってたあほやろ?w
    次に日本に来たら極右の連中に襲われるんじゃない?ww

    1. (入国拒否が当然ですが)万が一また来ることがあったら、椅子の代わりにムシロを置いてやりましょう。

  2. 李の天皇陛下侮辱発言の時も後から似たようなごまかしをした。どちらも典型的朝鮮人の振る舞い。
    李の時も今回の文の発言も非常に日本人の怒りを招き南朝鮮に不利な結果となる発言なので、日本の売国メディア似たような対応になるだろう。必死に在日や南朝鮮の利益になるよう、日本に不利になる事を願った発言に終始し、レーザー照射などの時のように「冷静に」とか言い出すかな?
    まさしく典型的朝鮮人の振る舞いを売国メディアや売国政党はとるだろう。構成員自体にも在日が多く、朝鮮汚染されてる組織だから自然な事だが。

    いうまでもなく、こういう発言を忘れはしないし、忘れてはいけない。売国奴たちがどう発言するか、逃げて沈黙するかなども含めて。しかし、慰安婦イカサマはまだ使ってくるのな。共産党や朝日新聞の悪辣な工作もここまで長く用いてくるとは少し驚く。まあ常に嘘を吐き嘘を吐き続けるのが朝鮮人だし、反日の輩なのだが

  3. この許し難い事がまだまともな対応に見えるから韓国相手にしてると、感覚が狂います。
    (まだ、天皇陛下への失言は、許されない事に気づいただけまとも)
    発言のヤバさに気付いて、取り敢えず事実の歪曲を目指す
    いつもの流れなら、次は開き直りですが、流石に今回ばかりは謝罪、辞任を予想します。
    その後、韓国内でどのように処理されるか?
    謝罪出来たら、一応保護してあげて‼️
    テロ対象になるかも

    1. コメントありがとうございます。

      七氏さんまだまだ認識が甘いですね。言い訳するということは謝罪は愚か、辞任なんてしないと思いますよ。韓国では謝ったら負けですからね。

      1. まだ甘いですかね?
        この件だけは、流石にという期待はあるのですが
        企業や政府相手に何しようが、実害で判断ですが、誇りを傷つけてはいけない。
        マッカーサーと昭和天皇の写真で多くの日本人が心が折れたと中学の時に歴史で学びました。
        そして、マッカーサーが昭和天皇には敬意を持って接していた事も
        戦勝国ですら侵さなかった天皇に泥をかけたこと、この意味すら理解しない人達が存在する事が信じられません。
        ここで謝罪が無ければ、断交一択これまでに貸したお金とか国際的儀礼とかどうでもいいので、即日でお願いします。

        出来れば、謝罪してもらって、天皇陛下には憂いなく、引退して頂きたいのですが

      2. 管理人さんに質問!昨日からスマートフォンで記事を読もうとするとerror表示がでて、サーバーがなんたらってでてきてスムーズに記事にはいれません。どうすればいいですか?ストレスが溜まる。

        1. コメントありがとうございます。

          今、スマホで試したところ、普通に閲覧できるので、その時間帯にアクセスが多かったのか、サーバーエラーが出てくる原因はそれがほとんどなので、もし、そうなったときは数分、待ってからアクセスして頂けるとありがたいです。それ以外だとスマホのアップデートというのも考えられます。古い機種だと、たまにブラウザが対応してないこともあるのですが、昨日からということはあまり関係なさそうですね。ネットだとキャッシュクリアとかありますけど、スマホにキャッシュクリアなんてあるんだろうか。

          追記:調べたら端末のメモリー不足かもしれません。

          次の作業を行って、メモリを解放します。
          エラー メッセージが表示されているタブ以外のすべてのタブを閉じます。
          実行中の他のアプリを終了し、アプリやファイルをダウンロード中の場合は一時停止します。
          エラーが発生したタブの再読み込みを試します。

          これを試してみて下さい。

  4. 毎度申しあげますが、これは韓国の問題ではありません。我が国の問題です。更に言えば陛下を貶められて平然としている政府を放置している我々国民の問題です。

    他人の親を馬鹿にする下衆と親を馬鹿にされてヘラヘラしている奴とどちらが人として問題か?

    私は自分の親を馬鹿にされてヘラヘラしている奴の方が人間として劣ると思います。

    この件だけは本気で怒りを表現するべきです。

    さもなければ、こんな事態を看過している我々は朝鮮人未満の下衆だと思います。

    繰り返します。やる奴は悪いですが、それを放置する奴(我々)はもっと悪いのです。

    陛下に対して本当に申し訳ないことです。

  5. 発言時と同様ですが、この人は、好ましからざる人物ということで、入国禁止。日韓議連は講義していないので、次回選挙以降、落選させる方を応援します。戦争犯罪は東京裁判で扱われていませんし、そうさせな為と信じて、黙して死罪を受け入れた人もいます。重大な名誉毀損だし、事実誤認を拡散させたので、この韓国議長が誤報したという報道機関を告訴しないならば、名誉毀損と慰謝料の請求をしよう。入国したら、勇敢な日本人を犯罪者にしてしまわないように、この議長を入国禁止か逮捕して守ってあげましょう。

  6. 「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、僕が再確認したのは、陛下に対する無礼千万という以前に、
    「主犯の息子ではないか」と、親の罪が息子に及ぶと平然と捉えているその価値観です。
    河野外相について、「河野談話の息子だから」という言説はよく見られましたし、僕自身も不安に思っていた(し、昨今の旗幟鮮明ならない言動も実に不安な)ことですが、
    改めて外から見ると、親だから子だからと理由付けするのはこの議長のように醜悪極まりない姿だなと、猛省する気持ちになりました。
    加えて、彼らの謝罪せよというしつこい要求が、安倍さんの「次の世代に禍根を残さない」という決断とは全く無関係である、
    次の世代にもきっと謝罪を要求してくるだろう、ということがよくよく理解できました。
    断交以外ありません。自民党にも官邸にも、苦情のメールを出します。

    1. 私も、要望メールを送りました。
      陛下への侮辱は、レーダーや朝鮮労働者の件とは全然別の次元ですから。

    2. 韓国のマスコミ、政治家及び学者は、○○の子とか孫みたいな悪口を度々言いますね。主体思想の影響か儒教の影響か知らないが、「安部首相は故阿部総督の孫」とか確かめもせず、無知を晒しますが、根本的に人を出地で差別するのでしょう。親日罪とか子孫から財産没収する遡及法作る国だから。韓国とは価値観も倫理観も共有できませんし、人として最も重要なモラルが欠けている者は、お勉強ができても採用しない方がいいと思います。

  7. 俺思うに、これは天皇家の方々の耳に入らない様に日本人としてまず配慮すべきである、特に今の最後の平成として、しかしこれは俺の、1国民として我慢できるレベルではなく…かならずや後で蒸し返してこの『戦争当時の*****』を書き込んでやる、俺はメモった、絶対に忘れない。。。

  8. ここは正念場です。
    立憲民主の在日や帰化人議員にどう考えているかの質問をツイッターでバンバン投げ掛けましょう。
    自民党の怪しい議員もです。これは踏み絵にしなければ❗
    日本人の尊厳にかかわることです。

  9. 『戦争犯罪』は使ってないですって?!
    ほんとにもう、腐った嘘つき国家。

    韓国の批判をほとんど載せたことの無い北海道新聞でさえ、これは記事にしました。
    『陛下は「戦争犯罪の主犯の息子」ではないかと指摘』と。
    今さら無かったことにはできません。
    李明博とムンヒサンで2回やらかしたからには、即制裁。そして、断交あるのみです。

  10. 個人的な意見です。
    今の世の中は言論の自由があります。
    但し、上に行けばいくほど発言するからには、その言葉には責任が必要となるし、国益にも影響します。
    無論、日本としてはこの発言は抗議の対象ではあり、最低でもまずはこの人物の入国拒否等の対応は必須だと思う。
    それよりもこの発言は韓国議会の長である人が韓国国内向けの井戸端会議発言ではなく全世界に向けたものであり、この発言を聞いた天皇陛下に親交のある欧州・中東・東南アジアのロイヤルファミリーや親交のある国々が、この人物とこの国をどのような判断するかが見ものである。
    世界は韓国を中心に回っていないことに気がつくかな。

    1. お気持ちは良く解ります。痛い程に、

      ですが「お天道様はご存知だ」的な発想は野蛮な世界には通用しません。ラオスダムの事故にしたところで韓国がやらかしたからこそ我々は注視している向きがあります。所詮外国同士の諍いです。

      仮に酷いこと言うなぁ と思ったところでそれを系統立てて(韓国を)考察する人など殆ど居ません。

      何故日本は国際連盟を抜け大東亜戦争向かったのか? 気骨があって忍耐強い博愛主義の先人が何故戦争に向かったのか?

      兎角我々は(今の我々より相当人間が上等だったと考えている人達でさえ)先人の失敗に(あの時もっと上手い方法が有った的な視点)に目を奪われがちですが、世界は日本人が思っているより遥かに未開で野蛮で不公正だと言う厳しい現実があります。

      「お天道様の下で全うに生きる」的価値観は我々には理想でも、外国は通用しません。それでも譲れないモノの為我々には努力が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です