韓国経済、【菅官房長官】「指摘は全く当たらない」…韓国大統領に反論

韓国経済、【菅官房長官】「指摘は全く当たらない」…韓国大統領に反論

記事要約:文在寅大統領が日本の経済の方がダメージが大きいとか、頓珍漢な脅迫をしてきた。そして、菅官房長官は「指摘は全く当たらない」と反論した。まあ、いつも通りのやりとりだが、韓国には反論しないと駄目だからな。黙っていれば勝手に認めたことになるからな。

毎日、似たような記事を取り上げているが、いい加減に理解しろよ。徴用工問題の対抗措置ではない。これから対抗措置をやるのだから黙ってみておけばいいのだ。期限まで残り2日。韓国経済がどのように吹き飛んでいくかが今から楽しみだ。もっとも、このまま放置でも数か月後は惨憺たる有様だが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【菅官房長官】「指摘は全く当たらない」…韓国大統領に反論

菅官房長官は16日午前の記者会見で、半導体素材の輸出規制強化を巡って韓国の文在寅ムンジェイン大統領が日本の対応を批判していることについて、「指摘は全く当たらず、報復の対象にも当たらない」と述べた。

規制強化については「(韓国人元徴用工問題などを巡る)対抗措置ではない」と重ねて強調した。世耕経済産業相も記者会見で、「輸出管理を適切に実施するために運用を見直すものだ」と説明した。 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190716-OYT1T50015/

韓国経済、【菅官房長官】「指摘は全く当たらない」…韓国大統領に反論」への23件のフィードバック

  1. あの国の国民が
    「私もトランプと安倍は組んでいると思います
    トランプは、Huaweiに続き、サムスンもて手懐けようとしているのではないかと
    米国がいまだに黙ってじっとしているのを見ても、その可能性が最も濃厚だっ!」て騒いでる・・・・・
    今更????日本人には根回しという言葉があります
    いいかげん理解しろよ!っていう管理人さんの口癖がしみじみとわきでてきた。はぁーなんか疲れた。
    でもこのサイトには毎日来ないと中毒症状が出るのできてしまう。

    1. サムスン等韓国企業が弱くなれば、上位の他国企業が有利になるのは勿論、新規参入企業も有利になる。
      その恩恵を受けるのは、日米中の企業になります。

      ただブラックにして一気に潰すとサプライチェーンの再構築が間に合わないので、韓国の生産量をコントロールする事も出来る一般国にするんだと思います。

      こう考えると日米だけじゃなく中国も一枚噛んでる可能性もあるかと思います。
      中国は組んでいなくても漁夫の利は確実ですからね♪

      1. 一部のアッチ系の連中がサプライチェーンを人質(?)にホワイト国除外をやめろと言ってるんですけど、当然影響の程は理解した上でやってますよね。いきなりやれば間違いなくハードランディングになるので、移行期間を設ける。当然のことです。

        今回の件は日米のみならず支那にとっても旨味がありますからね。
        現にこの対応についても何のコメントもしていませんし。
        五月蠅いのは南北朝鮮と日本国内の野党(維新除く)、それからマスゴミ共だけです。わかりやすいですね。

        パクって組み立てるしか能の無い組み立て工場にいつまでもデカい顔させたら、新しい芽が育たなくなります。
        刈り取るのではなく、じわじわと枯らしていきましょう。

      2. ナナシさん 日本経産省は米政府とはるか前に協議が終わっていると思います。日本政府は韓国に対して
        輸出規制をかけたのではなく 2004年の時に制定した対韓国優遇措置法をこの時に戻しただけ それを韓
        国おバカ政権はわめいているだけ 情けない国家ですね ナナシさん一番喜ぶのがトランプ爺さん
        AMERIA FIRST 半導体生産量1位サムスン わずかで2位インテル(米) SKハイニックス(韓国) マイ
        クロン テクノロジ(米) 韓国の生産量が落ち込んで喜ぶのが米 それがわからず 米につけ口外交す
        おバカ文政権 本当に外交がわからない 文政権に乾杯! ^¥^ 

        1. 在韓米軍撤退とかの話題を小耳に挟んだのは、確か第一次安倍政権~民主政権初期の間だったかと思う。
          そして第二次安倍政権からそれに基づく対策をしていたと思いますが、米国が民主党オバマ氏が大統領になり韓国優遇政策をした為米国側の準備が遅れたが、共和党トランプ大統領で一気に進んだ感じですね。

          ただ、オバマ氏が韓国優遇した為簡単に撤退出来ない程韓国が韓国が半導体等の先端製品シェアを確保してしまった。
          在韓米軍撤退する為に韓国経済を焦土化する必要が出来てしまい今回のオペレーションかと思われます。

          中国は漁夫の利だと思いますが、そのまま韓国を渡すのは不都合な部分が多すぎますからね!
          また、北朝鮮のミサイルの射程に先端工場は全て入っている為いきなりオペレーションが実行されたのかと思います。

        1. 追加
          京セラが米国で韓国企業を含む多数の企業をダンピング商法で提訴した。
          判決は今月22日になる模様。

          今韓国の半導体等事業や企業を多数のハゲ鷹が狙ってる状態ですね。
          この追加情報でアメリカから殴られるおまけ付き!!

  2. 韓国のサイトを見ていて、コーヒーを噴いた!!

    日本製品の不買運動のボイコットジャパンの日本旅行関連で姉の旅行会社が大変な事になってるということらしい。
    だが、そのコメントを見てると個人企業みたいだが東南アジアにシフトとかの意見の中に、『1ヶ月もすれば忘れて日本旅行にいっぱい行くからそれまでの我慢だ』とあり噴いた。

    その頃日本では平和になり、韓国以外の外国人が楽しそうに観光してたとか♪

    菅官房長官はいつものように一言で終わり、韓国人をよく理解されてるなといつも思う。
    最近韓国の遺憾砲が目立つね!

  3. 日本は着実に先に進むでしょうね。その日の気分でデタラメを吐くような国とは比較になりません。早く炒め殺しましょう。それとも1000年楽しみましょうかね?どちらにしても国は無くなります。北の国でもどこでも良いので、お引き取り願います。これから発動される制裁が楽しみで仕方ありません。日本の国内も韓国に対する感情は明らかに変わりました。もはや後戻り出来ません。

  4. ボンクラ岩屋が、もう少し発言を丁寧にすれば良いものを、ストレートに「ホルムズ海峡への派遣は考えていない」とやってしまいました。こいつは。日本の国防上の穴ですね。

    トランプが「日米安保の偏片性による愚かな発言だ。ムン大統領の立場がよく分かってきた」とツイート。

    トランプツイートは懸念ですが、、、

    1. 国防の穴であると同時に、同盟関係上の障害でもあります。
      なぜこんなのを安倍首相は防衛省のトップに未だに置いているのか…
      何も考えていないはずはないと思いたいですが。

      1. 選挙が終わるまでの我慢です。岩屋のバカは、二度と大臣にはなれないと思いたい。

  5. ストーカー国家の面目躍如だな。毎日、毎日うるせえやつらだな。いい加減に気付けよ。これからが本番でまだ入口だと云うことに。日本政府はよい機会だから徹底的にやつらを潰してもらいたい。二度と日本には逆らえない様に。しかし、ご先祖様を恨むよ、、、こんな最悪な土産を置いていくとは、、!謝罪と賠償を要求したいぞ!

  6. ムンが完全に血迷っています。日本政府を指して、
    「南北統一と半島の平和に向かう韓国政府に対する重大な挑戦」
    だそうです。挑戦て?爆笑です。

    いったい、韓国はいつから王者になったのでしょうか?
    日本はいつから挑戦者なのでしょうか?

    輸出の優遇措置を外されてしまった王者。
    金融で首根っこを抑えられている王者。

    「こっちを見るな」といつも言っているのに。

    しかし、日本が実行したのは戦略物資三品目の軽減申請措置通常化だけですが、1マイル以内に接近したら軍事的措置に出るとか言ってないですが、「重大な挑戦」ってズレ過ぎてませんか。ねぇ「あまたつぅー」の小倉さん。

  7. 直接関係の無いネタで申し訳ありませんが、速報です。

    つい先日、日本製品不買に反対した議員が遺体で発見されたそうです。

    李元大統領側近の前国会議員が遺体で発見
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190716003500882

    許されざるとは確かに言いましたが、誰が○せと言ったのか…

    1. コメントありがとうございます。

      ああ。まともな韓国人ほど速く死んでいく・・・。なんか、やりきれませんね。ご冥福をお祈りいたします。

      1. いつもお世話になっております。

        記事に出ていたのが確か2日前ですよ。いくら何でも早すぎますって…
        他殺か、精神的に追い詰められての自殺かはまだわかりませんが、真実が明るみに出る可能性は期待できないでしょうね。

  8. 先ほどの投稿では大変失礼いたしました。改めて皆様にお詫びいたします。

    さて、ネットで大ブレイク中のガースー

    只でさえ粗相を繰り返すイソコのお守で忙しいのに本当にご苦労様です。

    この際内閣官房に専任の政務官、あるいは参事官程度の事務方を配置し、「り地域専任広報官」特設すべきです。

    大統領以下全ての「り地域」幹部の言動に対する日本側の発信は全て専任広報官に充たらせる。
    また、あまり重要でない人物(全員という気もしないでもないが)の発言については「1xxの発言に個別対応する必要を認めない」と切り捨てる。何故、(内閣)政府の高官が対応しないのか? と問われれば、「我々は忙しい」で躱す。

    更にどんな交渉(説明)でも、対「り地域」にあっては相手よりも2階位程度下の職位のものに対応させる(勿論面談はナシ)。
    面子に拘る「り地域」住民にはカウンターパートナーが2階位以上下に置かれれば屈辱でしょう。しかも筆談限定で!

    り地域相手では時間の無駄にしかなりません。であれば無駄を最小限に抑えることが重要です。 この位の事をしても良いと思うのです。
    何れにせよ、「大人気ない」と批判されるのですから、この際手間を減らし、少しでも回収するため(内外から韓国に対する苦)笑いを取りに行くべきです。

    り地域新喜劇(演出永田町、出演霞ヶ関の官僚)、日本国提供による盛大な国際な見世物です。少しは日本の名誉回復にあるいは国民の溜飲を下げることに役立つことでしょう。

    と思った次第です。

    1. 「り地域専任広報官」
      とてもいいアイディアだと思います。

      半島への利権や忖度などがなく、何が国益に叶うのかちゃんと理解できていて、言うべき事をキチンと伝えられる人。かつ、マスコミ対応も上手い(マスコミにおどおどしたり、媚びたり、揚げ足を取られたりしない、攻撃も上手くあしらえる)人。

      誰かいないかしら?

  9. 南朝鮮メディアや政治家が執拗に喚いても(日本の反日メディアが南朝鮮と同期を取って必死に誘導もする)、当然これは対抗措置ではないし「輸出管理を適切に実施するために運用を見直すものだ」無駄だよ。
    文や南朝鮮メディアが無知かつ非常識な虚偽発言繰り返しても、毎度のOINKだし評判は下がりきってこれ以上下がらないから気にならないのかもしれないけど。
    ああ、制裁や本格的な規制はもう少し後だが、長くは待たせないから安心しろ。

    以前立てられた記事『【親日罪で逮捕するべき】鄭斗彦元議員、日本製品不買に反対 「国産品は日本を抜いたら作れない」』で、
    「そんな南朝鮮以外・朝鮮人以外では学生でも容易に理解できる真実を南朝鮮で発言するとはけしからんな……確か文の政権では反対派を逮捕できるように組織を特別に作っていた筈……」という投稿したが、この議員が遺体で発見されたらしい。
    うん、実際北朝鮮もだが南朝鮮の伝統通りの事件だな。ああ、事件にはされないな。これまでの伝統から鑑みると

    1. コメントありがとうございます。

      ええ、そうなんですよね。管理人は親日罪で逮捕するべきといいましたけど、別に殺せとか、自殺しろとは言ってませんからね。
      韓国人でも命は大切ですし、別に不買が日本に対してそれほど効果ないことも正論ですしね。

      1. 勿論、誰も殺せとも自殺しろとも思ってないし、書き込みもなかったと思いますよ。管理人さんは勿論、他の読者も。
        まあ、南朝鮮の伝統、文になってから反対派抑える為の組織結成・強化されたのは日本メディアはこれについて報道しなくても結構拡散されていたので(どこの共産主義国家だ?民主主義国家に見せかける偽装すら南朝鮮はしないのか?的な感じで)、こういう事ありうるとは思っていましたし、予測というか過去例から確実視していた人いても驚きませんが。
        むしろ、議員だから報道されたくらいだろうと思う。つまり、マトモに報道すらされてない、事件に最初からされないものも既に……だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です