韓国経済、日本、造船巡り韓国をWTO提訴

韓国経済、日本、造船巡り韓国をWTO提訴

記事要約:ウォン安、ダンピングと造船市場を荒らし、採算が取れなくなると政府支援で構造調整の名目で数兆円を使い復活して、また同じ事を繰り返す韓国の造船企業。それに対して、日本は韓国をWTOに提訴したようだ。

もっとも、機能不全のWTOに提訴したところで、効果があるかは知らないが。ただ、韓国の造船シェアだけは世界1位になっていたからな。でも、やり方は変えようとしないんだよな。

結局、利益度外視でシェア獲得して、また市場を荒らす。これは日本の問題だけではないので、なんとか欧州も巻き込んで、協力して圧力をかけるべきだな。後、日本が単体で経済制裁するのも良いんじゃないか。造船だけではないだろう。好き勝手にやられているのは。

だいたい、この前、バルブ紛争はどうしたんだ。日本が勝ったのに韓国は是正したのか。ソースは出てこないのでどうせしてないとおもわれる。もっとも、韓国政府はなぜか「判定勝ち」という意味不明なことを述べて国民を欺していたが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、日本、造船巡り韓国をWTO提訴

【ソウル共同】韓国の産業通商資源省は31日、韓国の造船業界の再編措置が国際的な貿易協定に違反しているなどとして、日本政府が世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17750037/

韓国経済、日本、造船巡り韓国をWTO提訴」への15件のフィードバック

  1. “韓国の造船支援 WTOルールに違反”日本が2国間協議要請
    2020年2月1日 5時16分日韓関係
    韓国政府が自国の造船会社に対して手厚い支援を続けているのはWTO=世界貿易機関のルールに違反しているとして日本政府は、対応の是正を求めてWTOへの提訴の前提となる2国間の協議を改めて開くよう韓国側に要請しました。

    韓国政府が経営危機に陥った大手造船会社に1兆2000億円に上る公的資金を投入するなど自国の造船各社に手厚い支援を行っているのは、船舶市場の価格をゆがめるとして、日本政府は、韓国側に対応の是正を求めています。

    日韓両政府は、おととし12月、WTOの小委員会への提訴の前提となる2国間の協議を行いましたが、韓国側は、WTOのルールには違反していないと主張し、折り合いませんでした。

    その後も韓国の政府系金融機関が1000億円規模の追加の資金を投入する方針を発表するなど対応は是正されていないということです。

    日韓関係の悪化もあって日本政府は、この問題について慎重に検討してきましたが、韓国側の対応はWTOのルールに違反しているとして改めて2国間協議を開くよう31日、要請しました。

    日本政府としては、協議の場で改めて対応の是正を求めていく方針です。

    韓国「日本の主張に根拠なし」
    これについて韓国の産業通商資源省はコメントを発表し、「日本の主張には根拠がなく、われわれの措置が国際規範に合致していることを 説明するなど、WTOの紛争解決手続きに従って、日本が提起した問題に積極的に対応していく」としています。

    NHKニュース

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。管理人は濁点に弱いんですよね、こっそり修正しておきました。

  2. 教えない 関わらないし 助けない!
    造船は船籍も含めて、世界を1つの市場としているので、発展途上国の国内市場とかを除き同一のルールで闘って貰わないと、公平な競争に為らないし、失業を輸出することになるのです。韓国政府のゾンビ造船会社への補助金など典型例です。
    しかし、WTOが機能停止なのも事実だし、日韓関係や文政権では協議しても平行線ですが、協議→決裂→関係希薄化を繰り返して、予想される韓国経済危機の被害を最小に留めましょう。そして、絶対に助けないことです。決して関わっては駄目です。教えても、表面しか理解できませんが、見てくれはパクリますので、教えても駄目です。

    1. オバマさん 非韓三原則ですな!!! 韓国政府 屑愚民たち 日本が無視しているとワア ワア~ギャア ギャア~
      と吠えたててくるバカチョンたち 女性作家がTVで言った言葉が問題になりましたが 「韓国人は手首きるブス」
      見事に的を得てますね その通り!!!お見事WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw^¥^

  3. 嗚呼、やっときましたか。

    保有している川崎重工株が、韓国造船のおかげで一時は半値まで下げてしまう始末。ずっと塩漬けでしたので、五輪前には復活するでしょう。嗚呼、感嘆が漏れます。

    日本の技術をパクリ、日本の資金で育ててもらい、日本製に擬態して高品質のイメージ展開、情報操作でランキング首位、国庫支援のダンピングでシェア確保、国外の労働者搾取で高利多売の荒稼ぎ。

    どの産業も判で押したようなこのマーケティングに苛立ち、あまりの能なし振りに呆れ果てて失笑、嘲笑、哄笑、爆笑、大爆笑が絶えません。

    技術と資金を断ち、嘘や捏造を暴き、ダンピングは悉く提訴し、WTOなど国際機関へのロビーにはロビーで対抗、情け容赦なく徹底的に叩き、吊し上げ、追い詰めていく。こと韓国に関しては、日本は大人の対応を捨てて、全力で痛めつけてやってください。

    二階が何も言えなくなるほど、日本国民の真の怒りを政府に示していきたいものです。
    「二階は、国民を舐めとる」

  4. 空気圧バルブの件、WTOの是正勧告に対して韓国政府は「手段を検討する」と答えて凌ぎ、関税は従来のままで変えていません。事実上の放置です。検討の期限は1年らしいですが、次は何と言って言い逃れるのかを検討する期間と言っても間違いではないでしょうね。

    WTO等への提訴は、それで改善することに期待するのではなく、韓国の不当性を公にして、積み重ねていくのが目的と考えた方が良さそうです。

    嘘を吐き、盗み、悪口を言い、罵倒し、言いがかりをつけるだけの国だと、世界に知らしめれば良い訳です。これまでは日本が韓国の後見人になって担保し、国際社会にデビューさせたのですから、その逆をやればいい訳です。その前に、売国政治家二階他、あっち方面の日本人を晒す必要がありますが。カワムケ、レンポー、陳白、キヨミー、ヨシフ、ゾエとかですね。

  5. 韓国に対して、色々な、対応策を述べられていて、その内容自体は、御指摘通りだと思いますが、
    それを、実行使用としてても、なかなか成果が、現れて来ません、
    なぜかと言えば、相手が異常な感覚を、持った民族なので、長年、陸続きの、中国人の対応しか、
    無いと、私は思います。例えは、非常に失礼で、不適切な比喩で、申し訳ないですが、
    犬、猫など、畜生に、いくら言葉で説教しても、効果は皆無です。
    その事を、早くから気が付いていた、中国人の対応を、日本人も参考に術しです。??

    1. 追記・・・ 後で例へが、非常に不味かったと、後悔しています。
      決して、かの国の方が、畜生以下だと、言っているのでは、有りません。
      だって、他の国の技術を、パ食ったとしても、現に、立派な?、スマホや、
      造船(直ぐに沈むけど)や、建物(直ぐに壊れる)、橋(直ぐに落ちる)など、etc・・・
      高度な、文明を持った、民族です。願わくは、嘘や自慢や約束破棄など、しないでほしいです。

      1. 後で認識不足に気がつきました。訂正します。【かの国の方が、畜生以下だと、言っているのでは、有りません】は、
        訂正します。何故ならば、畜生と言われている、犬、猫などさえ、一度受けた恩は、決して、一生忘れません。
        ましてや今まで、日本から沢山の、援助受けたのに、不満ばかり、感謝の言葉を、一度も私は、聞いた事有りません。
        犬でも、餌を与えれば、尻尾を振って喜んで来ます。猫でも、うるさいほど、じゃれて寄ってきます。かわいいです。
        何を与えても、文句ばかり言ってくる、民族は、犬、猫、畜生以下です。少なくても、人間の行為では有りません。
        日本も、この際、うっとしい民族とは、手を切るべきです。何事にも、リセットは、必要です。・・・

        1. 韓国との断交、大賛成です!日本からの韓国便の航空機は東回りで行くこと、なる法律を作れば、韓国は一番遠い国に成りますよ?引っ越せなくても法改正で同じ効果が得られます。

  6. 去年の夏ごろから、コンテナ船の1隻あたりの販売価格は下がっているんだよね。南朝鮮は超大型船に活路を作る戦略へシフトしてしいるん。でもソウルにとっては最大の顧客となるハズだった米とシナが貿易戦争を継続しており、このままなら2万3千㌧級の超大型船は空きスペースだらけで出港するだろうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です