【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

記事要約:亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎氏の死因が謎だったわけだが、どうやら新型コロナだと確定した。つまり、現職の国家議員が新型コロナウイルスで初めて亡くなったことになる。今まで日本の議員はほとんどコロナに感染してなかったのだが、政府自体が気の緩みようで忘年会しているぐらいだ。野党だって似たようなものだったと。

>7日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものであることがわかりました。立憲民主党の福山幹事長が記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

結局、日本人全体の気の緩みようで、こうして人が死んでいく。志村けんさんの時もそうだったが、この人も糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患があったようだ。つまり、コロナは基礎疾患があれば年齢が50歳だろうが、容赦なく、命を奪っていくということだ。それが議員だろうか、芸能人だろうが、関係なしにな。でも、これだけ基礎疾患があってコロナに注意してなかったのならただの間抜けである。

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

7日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものであることがわかりました。立憲民主党の福山幹事長が記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

党関係者によりますと、羽田議員は今月24日に発熱し、27日、PCR検査を受ける予定でした。しかし、体調が急変し、27日午後、搬送先の都内の病院で亡くなったということです。

羽田議員は、父の羽田孜首相の秘書を経て、1999年に初当選し現在5期目。2012年に民主党政権で国土交通大臣を務め、今年9月に国民民主党から立憲民主党に合流しました。

上田市の後援会事務所では、関係者が献花台の写真に手を合わせていました。

後援会「千曲会」・若林邦彦会長:
「19日に千曲会の正副会長会議で会ったのが最後。とても元気でした。あまり突然で体中から血が抜けるようです。本当に残念」

立憲民主党県連代表の篠原孝衆院議員は、将来、党の代表になるべき議員だったと無念さをにじませました。

県連代表・篠原孝衆院議員:
「(最後に会った23日は)元気がないとか感じませんでした。いつも通り、淡々と元気でした。だからびっくり仰天、痛恨の極みです。信じられません。誰からも好かれる、誰からも嫌われない。羽田孜元首相から引き継がれています。だから野党系にとっては大打撃です」

羽田議員に一任していた衆院3区の候補者や、参院補選は「全く未定」ということです。去年夏の参院選で、羽田さんの選対本部長を務めた杉尾秀哉参院議員は…。

杉尾秀哉参院議員:
「二人三脚で選挙をして、師匠みたいな存在。恩人でもあるし同志でもある。“強い野党をつくる”っていうその遺志は受け継いで、発展させなければいけない」

県選挙管理委員会によりますと、羽田議員の死去に伴う参議院長野県区の補欠選挙は、来年4月8日公示、25日投票の見通しです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/764d675ce070c0bcb551864c6551d2492d180732

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて」への9件のフィードバック

  1. まぁ、亡くなった人まで叩く気はないが、どこでどの様に感染したかは
    公開した方がいいと思うんだがなぁ。
    自民を責めるばかりで自己が攻められると困るので公表せんのだろうか?
    立憲民主党の卑怯性が明るみやなww

    1. コメントありがとうございます。

      基礎疾患持ちが危ないなんてことはコロナの初期段階からわかっていたことですよ。それなのに注意してないのは間抜け以外の何者でもないですよ。注意していて感染して死んだのならお気の毒ですが、どう見てもそのような性格の議員には見えないですよね。

    2. そんなだから中国や韓国に舐められると思いますが?中国、韓国の根性を見習おう!

  2. 話はそれますが、先日成城石井に行ったところあのコロナビールが売っていました。少し驚きました。

    1. そうゆう話 大好きです。不平不満と犯人探し。この殺伐とした世の中。少しホッとしました。

  3. 基礎疾患があると20代でもやばいからなぁ。

    感染経路を明らかにする義務が立憲民主党にはあると思うが、ウリに激甘でナムには激辛な「韓国脳」を持つ人達からなる特定野党だから無理だろうな。

    でもこれで自民党議員が感染死したら、国会で何か言うのだろうか。

  4. 中国大好き売国議員。中国の細菌兵器武漢ウィルスで死ねて、本望でないか?今頃はあの世で敬愛する毛沢東様に涙の拝謁をしているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です