共産党 南西諸島における自衛隊機能強化を許さない-戦争を招きかねない自衛隊の増強に反対し、問題の平和的解決をめざします

共産党 次のYOUTUBEネタに共産党について取り上げようと思って、共産党の2021年の政策を読んでいるのだが、外交や安全保障については酷いとしかいいようがない。それで、いくつか取り上げたいのがあるのだが、まずは米中対立の見解が笑えてくるのでこれを見ていこう。

共産党は南西諸島における自衛隊強化を許さないそうだ。最初に書いてあるのは台湾に近い日本最西端の沖縄・与那国島に「日本版海兵隊」と呼ばれる「水陸機動団」が配備されたことを取り上げて、地・対空・ミサイル部隊の配備も狙っていますとある。なんかよくわからないが狙ってると共産党は困るのか?

さらに、 ミサイル基地には、射程を大幅に伸ばし、「敵基地」攻撃に転用できる12式地対艦誘導弾をはじめとした長距離ミサイルが配備される可能性が強まっていますとある。他にも、 鹿児島・馬毛島を自衛隊の訓練拠点とする計画が進んでいることも大問題らしい。

やたら色々と詳しく書いてあるが、最後のまとめが「 これらは、軍事対軍事のエスカレーションを招き、地域の緊張を高めるとともに、かりに有事になった場合、真っ先に攻撃対象となるなど危険極まりないものです」とか、意味不明な回答を出す。

次に、 戦争を招きかねない自衛隊の増強に反対し、問題の平和的解決を目指すそうだ。 いやいや、自衛隊増強よりも、中国の軍事力強化が先だろう?なんで自衛隊の増強に反対して中国には何も言わないんだ。そもそも平和的解決てなんだ?いつもの「対話」か?その対話とやらが通じないことは共産党が一番わかっているだろう?暴力革命してきたんだから。

南西諸島における自衛隊機能強化を許さない

 自衛隊の変容という点では、「米中対立」が激しさを増すなか、対中国を念頭にした南西諸島地域での自衛隊基地・機能がこれでもかと強化されていることは重大です。

2016年3月、台湾に近い日本最西端の沖縄・与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視隊が配備されたのを皮切りに、18年3月には、陸上自衛隊に「日本版海兵隊」と呼ばれる「水陸機動団」が発足、19年3月、艦船を攻撃する陸自の地対艦ミサイル部隊、航空機を迎撃する地対空ミサイル部隊などを鹿児島・奄美大島に配備、20年3月、沖縄・宮古島にも地対艦・地対空ミサイル部隊が配備されました。

これに加え、今後は沖縄・石垣島への地対艦・地対空ミサイル両部隊の配備、沖縄本島への地対艦ミサイル部隊の配備も狙っています。これらのミサイル基地には、射程を大幅に伸ばし、「敵基地」攻撃に転用できる12式地対艦誘導弾をはじめとした長距離ミサイルが配備される可能性が強まっています。

 さらに、鹿児島・馬毛島を自衛隊の訓練拠点とする計画が進んでいることも大問題です。これが実現してしまえば、戦闘機の離着陸訓練、「いずも」型空母に搭載するF35Bの発着艦訓練などが行われる見込みです。

また、馬毛島では、米軍の空母艦載機離着陸訓練(FCLP)の移転も行われようとしています。これらは、軍事対軍事のエスカレーションを招き、地域の緊張を高めるとともに、かりに有事になった場合、真っ先に攻撃対象となるなど危険極まりないものです。

――戦争を招きかねない自衛隊の増強に反対し、問題の平和的解決をめざします。

https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/10/2021s-bunya-073.html

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:32:07.63ID:VdRzzf9a0

責任のない政党は好きな事が言えてええのう

→いやいや、万が一にも立憲民主党が政権を取れば共産党の政策も反映されるのだぞ。

7ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:33:39.90ID:VYcCyyYH0

中国の為に存在してる党だなw

→外交や防衛・安全保障を見る限りでは中国服従ですね。

16ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:35:55.90ID:NmQK9KKC0

>>38>>1
中国ロシアが日本の周りを艦隊10積組んで回って圧力かけてる最中にそれ言うか?

→中国の圧力は「綺麗なな圧力」。でも、自衛隊増強は許さない。

24ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:39:03.20ID:rQuCT7M90

立憲の存在感消えてて草生える
もう完全に民主主義自民党VS共産主義共産党

→立憲民主党なんて何も考えてないですよ。政策読んだらわかりますよ。薄っぺらい内容が。

45ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:44:01.71ID:WME4pVP30

「自由」のある民主主義がいいのか?
「自由」のない民主主義+共産主義がいいのか?

という問いかけだ、この選挙はね

→中々わかりやすいですね。

80ニューノーマルの名無しさん2021/10/24(日) 19:55:11.78ID:L+ledBcF0

武力を脅しに使われたときに跳ね除ける強さはどうしても必要
だって相手は切羽詰まったら100%武力使うじゃん

→ですよね。共産党もそうだろう?

■管理人の感想

管理人は万が一のために立憲民主党が与党になったとき、何をするべきかに備えているが、大事なのは共産党の本性が世間に伝わってないこと。自民が嫌いとか。雰囲気だけで票を入れる日本人は多いからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlists

共産党 南西諸島における自衛隊機能強化を許さない-戦争を招きかねない自衛隊の増強に反対し、問題の平和的解決をめざします」への14件のフィードバック

  1. このような主張を報道しないマスコミってなんなんだ?自分を含め、家族や友達、恋人など大切な人が住む国土をそんな考えで守れるのか?御花畑を通り越して、バカじゃないのか?話し合いなど通じる相手なら、誰も悩まないし、そもそも、ウィグルやチベット、香港や台湾などの問題など起きないわ!信じられないのは、そういった連中を支持する奴等がいるということだ。

  2. ・中国、ロシア、韓国の軍備増強に全く抗議も批判もせずに日本とアメリカばかり批判する日本共産党(#^ω^)
    日本共産党曰く「アルカニダ&ロスケ」は「平和を愛する諸国民」だそうですって(-_-;)

  3. 共産党が唱える話し合いで解決、立派です!!
    おそらく共産党には争いごとを解決できる話術を持った方がおられるのでしょう
    手始めに山〇組と神戸山〇組の抗争を平和的に会話で解決してもらいましょう。
    中国共産党と比べれば国内の組織など簡単に説得出来ると思います。
    これが出来れば日本共産党の話に耳を傾けても良いかと思います。

    1. こっちは話をするつもりでも、あちらは甘言を駆使して、ダマす気満々なんだけどなぁ。立憲共産党、、、危険だな。今の内に潰さねば!

  4. 自分等が高校の時から共産主義は武力革命(暴力革命)による世界の赤化が最終目標であると言っている。タマタマ中国だけが其れをやったのでなく、力を持てば他の共産主義国も其れをやるのだと思う。共産党は潰したがいい。

  5. 管理人さん、思わず仰け反ったんじゃありませんかww

    国を守ろうとする気がない共産党、日本国の政党なんでしょうか。
    共産党綱領は国家国民の上にあり、人民を支配するというわけですね。
    クワバラ クワバラ
    総選挙でこういう政党は駆逐しましょう。

  6. 管理人さんへ

    ニコニコ動画にて過去に投稿した動画にチップを贈るサービスが開始されました。生放送ではなく過去に配信してアーカイブ化した動画も対象との事です。

  7. 投稿者になるための条件やゲーム動画の実況など権利関係の投稿でも大丈夫なのかは私には調べられませんでした。
    管理人さんの方が読解力があると思いますのでお任せしてよろしいでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      管理人はニコニコ動画で趣味で動画を投稿している人間なので、その辺りについてはよく知っています。権利関係というのは管理人も動画をサイトに投稿するときにゲーム実況なら、メーカーさんのサイトを調べたり、PS4なら録画機能のできるかなどで判断しております。今、動画で投稿できないのはスパロボやガンダム関係が一番大きいんじゃないですかね。これはゲームだけのはなしに限りませんが、何か投稿したいならグーグル先生で、調べれば出てきます。

      今、管理人がYOUTUBEで投稿しているEDF5やディアブロ2リザレクテッドなども権利関係は大丈夫ですよ。

      1. 何か上から目線ですみませんでした
        シミュレーションのプレイ動画はありますか?

        1. コメントありがとうございます。

          シミュレーション動画なら、ラングリッサーとファイアーエムブレムの動画が少しだけありますよ。
          リンク張っておきましょうか。

          https://www.nicovideo.jp/watch/sm39471242

          ここから管理人が作成したゲーム動画ですが、趣味で投稿しているので政治ネタとか全く触れてませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です