韓国経済、【フランス革命気分】パリで韓国人700人が朴大統領の退陣求める抗議集会

韓国経済、【フランス革命気分】パリで韓国人700人が朴大統領の退陣求める抗議集会

記事要約:先ほど、昨日行われた朴槿恵政権に退陣を求める100万人の抗議デモでコンサートが開かれるよくわからない状態を伝えたが、今回はさらに意味不明である。パリで韓国人700人が朴槿恵政権の退陣を求める抗議集会を12日に行ったようだ。

ええ?パリってまったく関係ないよな?韓国内でやるなら韓国の出来事だからわからないでもないが、パリ市民からすれば「???」という感じだろう。この韓国人、頭をおかしいんじゃないか?と思われても何ら不思議ではない。大体、パリで抗議デモしても一体どうなるというのだ。

ああ、そうか。大使館前でなら多少は意味があるか・・・ええと、記事によると。エッフェル塔近くにあるトロカデロ広場で気勢を上げる参加者とある・・・。うん。大使館の字は1つも出てこないな。しかし、相変わらず関係にない国で騒ぐのが好きな連中だよな。パリ市民からすると迷惑極まりないというのに。こういった行動するから世界中で嫌われるというのに。本人は何一つ理解してないからな。

パリ市民は「韓国でやれよ」と全員思ってるだろうな。しかし、きっとこれは自分たちの抗議デモに酔いしれて革命かなにかと勘違いしているのだと思う。昨日の抗議デモにもギロチンが登場したようだが、用は自分たちはフランス革命の主役にでもなった気分なのだろう。

フランス革命は王族や貴族への反抗であって今回の共通点は「ギロチン」ぐらいで後は何も関係もないのだが。フランス革命で実は「コンサート」が行われていたとか?そんな珍しい光景ならさすがに記録に残されているだろう。

しかも、王族は世襲だが、大統領は国民の投票なんだよな。3年前に自分たちが選んだ大統領じゃないか。抗議デモとフランス革命の関連制を考えてもまったく違うものなんだよな。相変わらず行動が斜め上過ぎて、韓国人がパリで朴槿恵政権の退陣を要求する抗議デモを行う理由には到達できなかった。

そもそも、たかが大統領が占い師の助言をきいて政治をしていただけでなんでこんなに激怒しているかもなんとなくでしか理解できてない。神権政治だっていつもの韓国政府とたいして変わらないじゃないか。実際、怒りの原因は崔順実氏に「特権階級」を作っていた朴槿恵(パク・クネ)大統領への嫉妬がほとんどだそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【フランス革命気分】パリで韓国人700人が朴大統領の退陣求める抗議集会

ソウル都心で朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める3回目の大規模集会が行われた12日、フランス・パリでも抗議集会が開かれた。集会には留学生など現地の韓国人約700人が参加した。エッフェル塔近くにあるトロカデロ広場で気勢を上げる参加者=12日、パリ(聯合ニュース)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000014-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

松岡直泰 (@guest_3529)
2016年11月13日 3:29 PM

韓国人はどうして国内問題を他国でアピールするのか?
韓国なんて世界になにも影響ないと分かっているのか?
韓国、中国と世界にとって非常に迷惑な国とまだ分かっていないのか。

こん (@guest_3530)
2016年11月13日 7:25 PM

今回の問題で作った、国民慰労曲らしいです。セウォル号の時もあったみたい。韓国では普通なんですかね。理解できませんけど。
あと。
神権政治で国際的に恥をかいたから、民主主義の先進国だとアピールしたいのでは?
自己主張すること自体が、正当性の証明みたいに思っているので。
デモ=先進的な民主主義の国民
なんですよ。場所とか関係なく。

佐藤 (@guest_3532)
2016年11月13日 8:48 PM

ウリナラファンタジー。自分たちが世界一の民族だという妄想教育を受けているからやるのです。だからウリナラファンタジー。かわいそうなんですよ。

さいとう (@guest_3533)
2016年11月13日 9:47 PM

昔、パリに行った時サッカーWCで勝ったとかでトルコ人が大量に国旗もって走り回っていました。発展途上国で自分らで解決できないとき先進国で示威行動をする例が結構あるような気がしますが。まあ彼らのは異常に見えますが。

大石 (@guest_3534)
2016年11月14日 12:21 AM

昨日、上野駅構内のベンチで韓国人(顔つきと言葉のイントネーションからの推測だが韓国人に間違いなし)の女5人が大声で話をしていた。周囲に全く気を遣う気配もない。我が物顔でベンチとその周辺を占領していた。気味が悪い。フランスの人達も不快と不気味さを感じたことでしょう。