〔日本の防衛〕平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

〔日本の防衛〕 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

記事要約:オリンピックに政治を持ち込むなと何度いっても韓国は理解しない。日本の固有の領土である竹島を勝手に韓国領土と吹聴するのは断固受け入れられない。

日本の抗議は当然であるし、それに韓国が反発するということは日本はすぐさまIOCに韓国のやっていることを報告したあげく、是正が見られないなら平昌五輪自体をボイコットするべきである。韓国が五輪憲章違反なのは言うまでもない。しかし、毎回、韓国は国際条約とか、国際ルールとか本当に守らない屑民族だな。

こういうのを放置しておくから韓国がのさばるのだな。いい加減、ルールを守れない国家は国際的な行事に参加できないと明確にするべきなのだ。

IOCがどこまで腐敗しているかは知らないが、そういうのを放置しているから近年、五輪の人気がどんどんなくなっているのだぞ。誰が賄賂や八百長したスポーツの試合に感動するというのか。IOCは韓国をさっさと是正するように動くべきだ。

五輪憲章違反は明確なのにこれに対して韓国は「対応」しないと述べるのなら、それ相応の覚悟があるということだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日本の防衛〕平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。

李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。

組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。

また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

平昌五輪の主務官庁である文化体育観光部は状況の把握に乗り出した。同部関係者は、外交部に日本からの立場表明があったかをまず確認し、組織委員会と協議しながら対応が必要か判断する予定だとした。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/20/2017012001303.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

選手・関係者には可哀相だが、日本参加ボイコット(たとえのろしだけでも)という巨大なインパクトで世界にこの問題を巻き起こす、という手はどうだろうか。無理か・・・。羽生君とかいるしな。

フィリピンの風

そういえば東大の三浦瑠璃さんが、

『韓国の若い人はドライで分別が付いている。』とか、『日本は韓国への対応のボタンを必ず押し間違える。』とか言っていたなぁ。

あの人、美人で頭良い上に良く勉強していて説明が好きだったんだけれども。

韓国人と何度も話し合っているうちに『周りに合わせて仕方なく同意しているが、僕の本心は違うニダ』とか云う韓国人に騙されちゃったんだろうなぁ。

昔の日本の政治家と全く同じだ。言いたくないけど女の限界かな。

Shirou

過去の経緯を見ますと、IOCが動き出す可能性は低いと思いますがいかがでしょうか。
また、もう少し怒らせてくれないと、市民のボイコット運動も難しいのではという気がします。
ですので、私としましては、ここは半島側から日本へ平昌五輪への支援要請は絶対にできないという状況を作ってくれたと考えたいです。
実際に支援要請があったなら、その厚顔無恥さに開いた口が塞がりませんが、万が一それがあれば、まだまだこの国には「支援してあげよう、隣国だし、スポーツの祭典だし」とか言い出すマスメディアは健在だと思います。