韓国経済、〔日本の固有の領土〕韓国の国会議員が竹島上陸、外務省が抗議

韓国経済、〔日本の固有の領土〕韓国の国会議員が竹島上陸、外務省が抗議

記事要約:またしても韓国の国会議員が日本の固有の領土である島根県にある竹島へ不法上陸をしたようだ。外務省が抗議しているようだが、そんな対応は生ぬるい。日本が単独で提訴するか。さっさと経済制裁でもしたらどうだ。管理人は竹島に韓国人が上陸する度に同じことを述べているが、一向になくならないし、日本も抗議で終わる。こんなことでは解決するはずないだろうに。

>外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は28日、韓国の国会議員が23日に島根県・竹島に上陸したとして、在日韓国大使館の李煕燮イヒソプ次席公使に「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らし、到底受け入れられず、極めて遺憾だ」と電話で抗議し、再発防止を要求した。

遺憾や抗議などで終わらすから一向に終わらない。再発防止も何度も要求しただろう。実力行使するしかないのだ。韓国が何か反日するたびに経済制裁を行う。それぐらいしないと相手は理解しないからな。日本人はいつもこのニュースを知っていら立っているのに日本政府は何もしない。自民党が体たらくだといわれるのも、仕方がないだろうに。領土を守れないようで、国民が守れるわけないだろうに。本当、歯がゆいよな。いつもいつも。

こういうのは一般市民でできることが限られているからな。政府が強く出ない限りは、いつまでも腹正しいだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日本の固有の領土〕韓国の国会議員が竹島上陸、外務省が抗議

外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は28日、韓国の国会議員が23日に島根県・竹島に上陸したとして、在日韓国大使館の李煕燮イヒソプ次席公使に「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らし、到底受け入れられず、極めて遺憾だ」と電話で抗議し、再発防止を要求した。

上陸したのは与党「共に民主党」の沈載権氏。25日に韓国で報道され、外務省は28日に事実関係を確認した。

(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180528-OYT1T50085.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_11786)
2018年5月29日 2:07 PM

いつもの事ながら、至急に断交すべきだ。こいつらは舐め腐ってる。即制裁、石油も止めなければならない。

退職者 (@guest_11787)
2018年5月29日 4:11 PM

 韓国の国会議員は米朝会談が成功して、融和ムードになるタイミングと考え売名行為で上陸したんでしょうね。・・・どんどん やって下さい。日本はスワップ協定・日韓漁業交渉のテーブルに決してつきませんから・・・そうそう あまりやっていると日本海の一部から北海道沖での韓国漁船のタラ操業もできなくなりますよ。ここの漁業協定があるのも韓国人は失念してるのでしょうか
 日本人の皆さん 1952年(昭和27年)から韓国は竹島を不法占拠していますその当時 日本は武装解除されており、なす すべもなく実行支配されました
その時の韓国 小型艦艇 及び武器は米軍から貸与されたものです。
 1965年の日韓基本条約までに、日本漁民44名射殺 3929人抑留 漁船も没収その中で酷い仕打ちを受けた漁民の中には韓国に3年以上も抑留されています。その時の船長が国会に呼ばれ証言されております。国会速記録も実存しております。
 その証言の中に、撃たれた漁船員の手当てを韓国側に懇願したにも関わらず
無視され息絶えたと・・・収容された場所は刑務所で非常に粗末な食事 多くの漁民が栄養失調状態 収容人数が多いため 6畳の狭さの所に数十人もいれられた過酷な環境であったと証言されました。
 韓国がもっと酷いのは日韓基本条約 交渉時に抑留漁民を人質にとって、資金援助をつりあげたことです。日本政府はしかたなくそれを呑み 抑留漁民を開放させたのです。
 そのことが あったという事実を日本人として心の隅に焼き付けて置いてください。福沢諭吉先生のお言葉 「朝鮮人との約束はないものと思え」

たろうちゃん (@guest_11788)
2018年5月29日 5:39 PM

外国で日本国民が被害にあっても、日本の領事館ほど当てにならないとは、よく聞くはなし。いつも遺憾と残念の言葉だけで、国民が望む強烈な制裁、石油や資本材の輸出制限などのカードはいつ切るのか。河野太郎外務大臣がことのほか評価が高い。ここは一気に外務省の改革を願う。国のためにはたらけよ!役人!

うさぴょん (@guest_11790)
2018年5月29日 6:53 PM

河野外相のインタビュー動画を見ましたが、強く抗議しましたとだけ。弱腰過ぎます。韓国に対しては、反日行為を一つ一つもらさずにきっちり叩くことが必要不可欠。もっと言うと、反日行為は必ず叩いて思い知らせろ!です。