韓国経済、〔米韓首脳会談〕韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領

韓国経済、〔米韓首脳会談〕韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領

記事要約:米韓首脳会談が16日に行われたのだが、どうやら共同声明すらなかったようだ。会談の内容も一致したのは北朝鮮関連のみ。しかも、オバマ大統領が中国が規則違反なら意見すべきと朴槿恵大統領に述べたら、朴槿恵大統領は無言だったそうだ。これは、完全に中国側であると宣言したようなものだ。

普通、同盟国なら即同意だろう。しかも、朴槿恵大統領は中国傾斜論を訪米で払拭するはずではなかったのか。口では米韓同盟がどうとか何度も言いながらも本音は中国の属国になりますと宣言したようなものだ。オバマ大統領も、ああ、やっぱり、韓国はもうダメだなと認識したんじゃないか。米韓同盟破棄も本当に現実的になってきたな。

そういえば、ニホンガー、慰安婦ガーはどうなったんだ。告げ口外交はさすがに出来なかったのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、〔米韓首脳会談〕韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領

[ワシントン 16日 ロイター] – オバマ米大統領と韓国の朴槿恵大統領は16日、ホワイトハウスで首脳会談を行った。会談後の記者会見でオバマ大統領は、韓国と中国の関係について、双方が強力な関係を築くことを望むが、中国が国際ルールにもとるような行動をとれば、韓国はきちんと意見すべきとの考えを示した。

南シナ海や東シナ海における中国の活動を念頭に置いた発言とみられる。

オバマ大統領は「韓国の目の前に立つ巨大な中国が何のとがめもなく、好き勝手に規則違反できるとしたら、たとえそれが経済問題であれ安全保障の問題であれ、韓国にとって良いわけがない」と語った。

これに対して朴大統領からの言及はなかった。

朴大統領は、環太平洋連携協定(TPP)について、韓国も参加できるよう米韓が緊密に協力していくことで合意したと述べた。その他、北朝鮮問題については、北朝鮮が核兵器プログラムの放棄に向け真摯な姿勢を示す必要があるとの認識で双方が一致した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000024-reut-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Wolf (@guest_1324)
2015年10月17日 8:44 PM

中国の横暴に対して無言、軍事パレード参加に続いて中国属国であることをダメ押ししたのですね。蝙蝠OK、経済破綻も難民の流出無しならOKなので、日中間の緩衝地帯でいてください。

北への態度など当然すぎて米国まで行って話す必要はないし、「ウリは米中両国と話せる大国だ!」というアホなアッピールですか?

周失敗につづき、朴失敗。予想通り!

いぬしろ (@guest_1325)
2015年10月18日 2:37 AM

盛り上がらない首脳会談。
予想通りの米国の「冷たい」扱い。
もはや「お前は敵側」って宣告です。

パク姫は「韓日首脳会談をしてやっても良い」とか相変わらずの斜め上発言ですが、自分の立場が分かってるんですかね。

日本政府が慰安婦問題を議題にするわけもなく、無条件の首脳会談に応じなかったら米国から完全に切り捨てられる。
パク姫、詰んじゃってるよ。

日本としての対応はただ一つ、「こっち見んな!」です。