韓国経済、関空に韓国機が緊急着陸 機体に異常か、けが人なし

韓国経済、関空に韓国機が緊急着陸 機体に異常か、けが人なし

記事要約:関空に韓国機が緊急着陸をしたようだ。幸いにも怪我人もなかったようだが、機体に油圧システムの不具合があったという。油圧システムというのは飛行機の安全において最も重要なシステムの1つで、飛行や安全のシステムを制御するために使われている。

不具合が起きれば、安全面のシステム制御に不都合が生じるということで、韓国機の緊急着陸の判断は正しいと思われる。今回は事故は起きていない。大目に見るしかない。またかとは思うのだが、なにより人命が優先だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、関空に韓国機が緊急着陸 機体に異常か、けが人なし

13日午前9時35分ごろ、韓国・ソウル発関西空港行きのジンエアー211便から、泉州南広域消防本部(大阪府泉佐野市)に油圧システムの不具合を 伝える連絡があった。同機は同50分ごろに関西空港に緊急着陸。関西空港は滑走路を一時閉鎖し、異常がないか調べている。消防本部によると、けが人の情報 はない。

国土交通省関西空港事務所によると、211便は自走でき、駐機場に移動後、乗客を降ろした。ジンエアーは韓国の格安航空会社(LCC)。

(http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061301001400.html)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です