韓国経済、【韓国は孤立、いや、孤高の存在】世界の半分の97ヶ国が韓国からの入国制限+日本も追加!

韓国経済、【韓国は孤立、いや、孤高の存在】世界の半分の96ヶ国が韓国からの入国制限

記事要約:韓国の良かったじゃないか。世界の半分の96カ国で韓国からの入国制限がでるとか。でも、96カ国で半分というのは数字がいまいち。どうせなら、100カ国目指した方がいいよな。ええ?明日か、明後日でそうなると?まあ、時間の問題だろうなあ。

だいたい、韓国の外相が韓国人の渡航禁止する国は防疫体制がへぼいからと、上から目線で述べていたからな。アレを見て入国制限がさらに強化されたんじゃないか。

後、韓国メディアが「誰もが歓迎する国」だった大韓民国は「誰でも避ける国」へと転落しているそうだ。うん。韓国メディアはあたまがおかしいんじゃないか。むしろ、今が正常だよな。日本も速く韓国からの渡航禁止にしたほうがいい。

>韓国外交部によると、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、5日午前9時時点で96カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。前日夜から1カ国増えた。国連加盟国(193カ国)の半数近くの国が韓国人の入国を制限していることになる。

半数近くね。四捨五入して半数のような気もするが、そんなことは些細なことだ。どうせ半数はすぐに超えるのだから。

>現在、中国とベトナムを中心に約1100人の韓国人が隔離されている。韓国政府は5日、ベトナムで隔離されている韓国人の支援にあたる「迅速対応チーム」を現地に派遣した。96カ国・地域のほかに、スリランカが近く入国制限に踏み切る見通しだ。

隔離などしないでさっさと送り返せばいいのにな。

追記:先ほど、日本政府も韓国への入国拒否を行うと発表したので、97カ国目?となりました。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は孤立、いや、孤高の存在】世界の半分の96ヶ国が韓国からの入国制限

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部によると、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、5日午前9時時点で96カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。前日夜から1カ国増えた。国連加盟国(193カ国)の半数近くの国が韓国人の入国を制限していることになる。

 新たに入国制限を実施したのは地中海の島国マルタ。韓国、中国、日本、イラン、イタリア(北部)への渡航歴がある外国人が入国すれば、14日間の自主的な待機と保健当局への届け出を求める。

 入国を全面禁止または一定期間禁止する国や地域のうち、36カ国・地域は韓国全土からの、4カ国・地域は大邱市など一部の地域からの入国を禁止している。

 韓国からの入国者に対して隔離などの措置を取るのは23の国と地域で、このうち中国では16省がこうした措置を取っている。

 現在、中国とベトナムを中心に約1100人の韓国人が隔離されている。韓国政府は5日、ベトナムで隔離されている韓国人の支援にあたる「迅速対応チーム」を現地に派遣した。96カ国・地域のほかに、スリランカが近く入国制限に踏み切る見通しだ。

 各国・地域の具体的な対応は、外交部のウェブサイト「海外安全旅行」(www.0404.go.kr/dev/newest_list.mofa)で確認できる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/05/2020030580077.html

韓国経済、【韓国は孤立、いや、孤高の存在】世界の半分の97ヶ国が韓国からの入国制限+日本も追加!」への8件のフィードバック

  1. TVの報道で韓国のウイルスの権威がユーチューブ動画で 日本はオリンピックを開催したいので感染者を抑える為に
    わざと検査をしないでいると発言 これを見て血圧が急上昇 日韓 共に国難の時 日本に対して発する言葉か
    やっぱり朝鮮人の発想 何でも自分が・・・・自分が・・・・自分が・・・・屁理屈をこねても 自分が・・・・・

    日本国民の皆様 非韓三原則を徹頭徹尾で貫き通しましょう 大和民族の子々孫々の為にも・・・・・・・・・・・

  2. そして渡航禁止にした国が気付く。
    ん?犯罪減ったんじゃね? うん。治安良くなったよね。
    ん?売春婦減ったんじゃね? うん。減ったよね。
    ん?クレーマーも減ったんじゃね? うん。減ったよね。
    ん?ドタキャン減ったんじゃね? うん。減ったよね。

  3. 感染者の数を増やせば防疫のできている素晴らしい国と判断して、それを治療する手段やインフラのことまったく考えず、ドライブスルー検査やらひたすら感染者数を増やす努力した結果がこれ。
    感染者が少ないときは検査数が増えることにもそれなりに意味があったが、汚染国第2位の今となっては世界から危険な国とレッテル貼られてしまい、隠すこともできなくなった・・もう後の祭りですね。ムンちゃん。
    どうせなら、中国も抜いて、世界第1位を狙えばいい。何しろ目立つのが好きな国だしなああ・・。

  4. 先ほどの報道で 中国 韓国 イランからの入国者を事実上拒否 日本政府の国家安全保障会議(NSC)
    で決定 

    やっと!!!遅すぎる!!! 北海道に蔓延したコロナは中国人の個人観光客(その当時 中国政府は団体ツアー禁
    止措置をとっていたので)が北海道雪祭りに来て感染を拡散 これは感染症学者 感染症専門医師が早くから指摘
    それを日本政府がバカチョン習近平(シー・ジンピン)が国賓で来日するのに中国に忖度して全面入国禁止しなかった
    日本政府の後手後手対応は万死に値する行為 安倍総理 もっといつものように ピリッとした対応をとってくれよ!!!
    政府の失策で 北海道では死なななくてもいい人が死んでいるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

    1. かっての売国民主党政権時の未曾有の不景気で、日本人の多くが自殺したと思う。売国民主党の韓国支援で日本は衰退した。本来死ななくてもいい日本人が死んでいった。

      1. 売国民主党==韓国党、枝野幸雄(帰化人)福山(韓国籍)辻本(北朝鮮)以下7割・・・。

  5. 孤高ニダ 遂に世界の 過半数!
    世界193ヶ国の過半数が渡航制限です。世界は韓国ほどの防疫も検査も出来ないので(笑)

  6. 昔、「冬のソナタ」が流行ったとき、日本のおばちゃん達がイケメン韓国青年との恋を期待して、ソウルの街を歩いたらしいが、流石におばちゃんをナンパしてくる若い男はいなくて、今は歩いてないらしい。ただ韓国で日本人のオバチャンと韓国のおじさんのカップルを見たことがある。何処かの湖畔で向こうから「写真とってくれ」とおじさんが言ってきたので撮ってやったが、オバチャンは俺が日本人とわかったのか、始終向こうを向いていた。今思えば、何でそのオバチャンが日本人と分かったのか?わすれたが、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です