韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米NBCトップニュース 「トランプ政権は対北先制攻撃論も排除しない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米NBCトップニュース 「トランプ政権は対北先制攻撃論も排除しない」

記事要約:今、2chではどこからか9日に北朝鮮を攻撃するという噂があり、それでお祭り状態となっている。管理人はそれほど9日に攻撃するとは信じてなかったのだが、後、2時間10分あるしな。どうなるかは予想できない。ただ、海外のニュースでは「トランプ大統領が北朝鮮に対して先制攻撃論も排除しない」という。

しかも、驚くことにシリアへの巡航ミサイルを撃ったことであのヒラリー氏すらトランプ大統領を評価したというところ。CNNですらトランプ大統領のシリア攻撃に対して賛成だった。つまり、トランプ派もヒラリー派もシリアへの空爆に対してほとんど賛成だったということ。

これは支持率あがりそうだな。ということでやはり、強いアメリカがいないと結局、世界は混乱するだけ。オバマ政権の甘さがこのようなシリアや北朝鮮情勢の悪化を招いたというのは管理人も何度も指摘している。話し合いで解決できればそれでいいのだが、結局、人間はそれができない。最後はどちらかが武力を持って制裁するしかない。それが何千年も続く人類の戦争の歴史である。

管理人は平和主義であるが、非戦主義ではない。この違いはわかるだろうか。管理人は戦争は外交の1つの手段として見ているってことだ。仮にこのまま北朝鮮が核兵器や化学兵器を使って都市を攻撃したら無差別、何千、何万という人が死ぬ。それが韓国のソウルであったとしてもそういう事態は避けて欲しいのだ。だが、もうミサイルは完成間近。今、叩かなければもうダメだと思う。

北朝鮮は自分の兄弟でさえVXガスで暗殺するテロ国家である。そのようなテロ国家を放置するのは大変危険だ。いつもより管理人が真面目だって?管理人は事態が緊迫するほど茶化すことはできないんだな。もっとユーモアセンスを磨きたいところだ。

来週、北朝鮮が核実験をやれば本当に開戦になるかもしれないので、くれぐれも有事に備えてほしい。今、韓国旅行とかは止めた方が良い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

ソウル南郊、米空軍の烏山(オサン)基地で4日、A10攻撃機の前でダウンジャケットの男性が生中継していた。

「ここから非武装地帯(DMZ)まで戦闘機に乗って数分。北朝鮮によるさらなる核実験はいつでも起こり得る状況です」
米3大ネットワークの一つ、NBCの看板キャスター、レスター・ホルト氏だ。

トップニュースとして「トランプ政権は対北先制攻撃論も排除しないとしている」とも伝えられた。

米メディアが大物キャスターを投入した事実を韓国各紙が衝撃をもって報じた。
米国と北朝鮮が対峙(たいじ)する最前線に置かれている現実を突き付けられたからだ。

韓国はいま“大統領不在”という政治的に不安定な時期にある。朝鮮日報は社説で「国の運命を左右しかねない重大問題がひそかに検討される中、 当事者のわれわれが状況を知り得ないとすれば、異常事態と言わざるを得ない」と警鐘を鳴らした。

(http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090026-n5.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米NBCトップニュース 「トランプ政権は対北先制攻撃論も排除しない」」への1件のフィードバック

  1. >>「・・・当事者のわれわれが状況を知り得ないとすれば、異常事態と言わざるを得ない」と警鐘を鳴らした。

    だ・か・ら・その協議のために駐韓大使が急遽帰任したんだろうが。
    それなのに「格が釣り合わない」とかバカな事をほざいて無視して・・アホここに極まれり。
    今になって異常事態らしいどうしたらよかんべ・・・なんてバカウウマシカアホウタワケボンクラ。
    キタの無慈悲な攻撃にアイゴーアイゴーと泣き叫ぶがよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です