韓国経済、〔文在寅フィーバー〕韓国国民88%が、文大統領は「うまくやる」と期待

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕韓国国民88%が、文大統領は「うまくやる」と期待

記事要約:5月9日に文在寅大統領が誕生して今日で17日ほど経過したわけだが、管理人はさっぱりわからない。なんで管理人と韓国人の意見にここまで歴然とした差があるのか。韓国国民の88%が文在寅大統領は「うまくやる」と期待しているのだ。なんと前回の87%より、1%も上がっている。うん。どうしたらいいんだろう。

何で管理人がどう見ても「無能」「日和」「蝙蝠外交」と3連続でダメだしした文在寅大統領がここまでの支持があるのか。これがわからない。なら管理人が間違っているのか?でも、何1つ公約も実現出来てないよな。そもそもやるという態度しか取っていない。これなのに国民がまさに文在寅フィーバーである。

認知バイアスとか、熱しやすい国民性とかで説明つかないと思うのだが・・・。だいたい得票率は42%だっただろ。なら、どうして他の46%は他のところに入れたんだ・・・。

他国からみたら四面楚歌の状態は何も変わってない。評価するところが何一つない。政治的なパフォーマンスだけでこの人気である。衆愚政治、ポピュリズムとかそんなんじゃないだろう。これはもう・・・独裁に近いレベルの人気ぶりをどのように分析しても答えがでない。

でも、管理人の分析が間違っているわけじゃない。実際、何もできていないの明らかだ。まあ、韓国人は嫌いな国へ旅行したがる日本人には理解できない存在だから。日本人が理解しようとすれば頭がショートするだけかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕韓国国民88%が、文大統領は「うまくやる」と期待

韓国国民88%が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今後、職務遂行を「うまくやる」と期待していることがわかった。

世論調査会社「韓国ギャロップ」が去る23~25日、全国の成人1003人を対象に「今後5年間、大統領の職務遂行展望」を問うアンケート結果、このように集計されたと明かした。

「うまく遂行できない」との回答は6%で、その他6%は意見を留保した。

ギャロップ側は「2週連続、全ての回答者特性別でも文大統領が任期5年間、うまくやるだろうという楽観論が優勢だった」と明かした。

これは、前週87%を記録した結果より1%ポイントアップした数値で、大統領の国政職務遂行数値が90%に迫っており、歴代最高レベルを記録している。

(http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0526/10190806.html)

 

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕韓国国民88%が、文大統領は「うまくやる」と期待」への4件のフィードバック

  1. 実際、他の国は日韓関係とかにさして興味があるわけではないので、
    『日本に対してだけは特別です。』、『他の国との約束は絶対に守ります。』
    とか言って、合意を破棄すれば、常識的に物を考える国ならば、韓国がやたらと合意(条約)を破棄する国ではないと問題なく理解するんじゃないのか?

    ただ、顔に泥を塗られた日本と米国だけは別だけど・・・。

    まあ、寅様はレッドチームに行かれるつもりでしょうから全然OKです。

    じゃあなぜ今頃になってヘタレてるんだ?(まさかブルーチームに戻るつもりじゃ・・・。)

  2. 韓国民は国民一人一人までもが、事大主義だから、強いものに巻かれていくのでしょう。

  3. そして5年後には韓国経済はボロボロ。
    若年者失業率上がりまくり。
    文在寅が竹島に上陸して、売春婦像を建てまくる。
    日米を裏切りサードを破棄するが、中国にも足元を見られ蔑まれる。
    国民の88%が「文在寅を弾劾しろ!」と叫ぶ。
    ・・・までは容易に予測がつく。

  4. 韓国の国民の中に6%しかまともな考えの人しか居ないという事ですね。もはや国民はヒトラーの再来を夢見ているんですかね、なんせ何かに付けドイツを見習えと言う国民性やからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です