米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 7人全員の遺体が見つかる

米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 7人全員の遺体が見つかる

記事要約:昨日、米軍イージス艦とフィリピンのコンテナ船が衝突して、イージス艦の乗組員7人の行方がわからなくなっていた。そして、残念ながら7人全員が遺体となって発見されたようだ。まずは、ご冥福を祈り申し上げる。

今回は日本が地理的な関係、静岡の伊豆半島沖で起きた事故以外は何もないのだが、このような事故がどうして起きたかはしっかり検証する必要がある。どうして米軍イージス艦とコンテナ船が衝突したのか。普通は見張りを立てているのでこのような事故が起こることはない。

いくら深夜だからといってでかいコンテナ船を見失うわけもない。レーダーもあるだろう。衝突することなんて容易に避けられたはずなのにどうしてぶつかったのか。腑に落ちないんだよな。この海域が暗礁地帯だったわけでもないし、氷山があったわけでもないとおもうのだが。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/876079184417882116

トランプ大統領もTwitterでこのようにコメントしている。日本の協力に感謝していると。詳しい調査はこれからだと思うが、一番、残念な結果となってしまった。しかし、衝突の原因は謎のままなので注視しておきたい

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 7人全員の遺体が見つかる

17日、静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍によりますと、行方不明になっていたイージス艦「フィッツジェラルド」の乗組員と見られる7人全員の遺体が見つかったということです。アメリカ軍は、このあと身元の確認を進めるとしています。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021691000.html?utm_int=news_contents_news-main_001)

米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 7人全員の遺体が見つかる」への1件のフィードバック

  1. これな、ほんと残念だった、y基地から何も音がしない・・・お通夜状態だ。

    気分変えて、記事とずれるが、y基地の無人機(グローバルフォーク)の降りてくる真下に入れた、狙って入れるもんじゃない、ほとんど「偶然」、いやいや~20から30m位上かな、ありゃ黒いグライダーだな、風切る音だけ、ちなみに横も見た、降りてくるとこ、ま~~黒い羽根のついた栓抜きだ、しかしーー、やっぱり戦闘機がいい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です