韓国経済、【北朝鮮参加】最後まで待つ 平昌五輪で韓国大統領

韓国経済、【北朝鮮参加】最後まで待つ 平昌五輪で韓国大統領

記事要約:北朝鮮に軍事会談を断られて、27日まで期限を延ばした文在寅大統領。今度は平昌五輪の北朝鮮参加を最後まで待つそうだ。待つのは自由だが、そんなことしてないで、もっとやることがあるだろう。例えば、未払い賃金を建設労働者2500人ほどに支払うとか。このまま抗議デモが起きるぞ。というより、最低賃金引き上げ前にまず、金払ってやれよ。

しかし、北朝鮮参加を待つほど暇なのか。韓国は。必ず成功させるとか、いいながら、失敗する可能性の方が高いんだが。北朝鮮がそろそろ、ミサイル発射をするという兆候があるのだが、本当に文在寅大統領はどこまで国際協調と真逆なのか。話し合いで解決できたら、アメリカは10年も待ってないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【北朝鮮参加】最後まで待つ 平昌五輪で韓国大統領

韓国で来年2月に行われる平昌冬季五輪の開幕まで200日となり、平昌で文在寅大統領も参加してイベントが24日開かれた。韓国と北朝鮮の合同チーム結成などを北朝鮮に提案している文氏は「北朝鮮の決断だけが残っている。最後まで扉を開けて(北朝鮮の参加を)待つ」と話した。

文氏は平昌、東京、北京と続く一連の五輪が「朝鮮半島と北東アジアの平和を強固にする契機になることを期待している」とも述べた。

イベントでは、文氏が大会の広報大使を委嘱され、バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダルのキム・ヨナさんから大きな名刺を受け取った。

文氏は「新政権発足後、最初の大きな(国内での)国際的行事で、必ず成功させる責務が政府にはある。広報大使として全力を尽くし、国民が自負できる大会をつくりたい」と抱負を語った。

(http://www.sankei.com/photo/story/news/170724/sty1707240028-n1.html)

韓国経済、【北朝鮮参加】最後まで待つ 平昌五輪で韓国大統領」への3件のフィードバック

  1. 北朝鮮は韓国を必要としていない。各国の精巧な偽札をたんまり作りだめして、それを如何に使うか工夫している。銀行などを通しての大口支払いは、拒否されているので、本物の外札を集めねばならない。外国に労働者を派遣して
    外札で支払われた給料をとりあげて、その代わり偽札をわたす。偽札は北朝鮮国内で普通に流通しており、海外で使う個人的に少額での偽札使用はまずばれない。日本から送金されるパチンコの利益金も本札は取り上げられ、偽札が身内に渡される。外国で飲食店を経営したり、大使館でホテル営業したりするのも、皆本札が欲しいための努力である。ヲン札は要らない。工業団地の閉鎖になんの未練も残さなかったのは、ヲン札の使い道がないからである。韓国はこの点でも無視されている。早く現実から目覚めよ、文ちゃん。

  2. >建設労働者2500人
    公務員2500人増加計画に当てはめればうまく収まるよ!やったね!

  3. 珍しく自分が責任を負う立場(広報大使)になっているけど、責任転嫁先は決めてあるのかな。まさか日本人観光客が来なかったから失敗した(中国人観光客が… なんて恐ろしくて言えない)、なんて言い出すのではないでしょうね。

    個人的には、米国の北爆による混乱の為中止、というのが選手にとっても韓国にとっても一番好都合だと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です