〔解散総選挙〕小池知事 「民進党との合流は全く考えてない」

〔解散総選挙〕小池知事 「民進党との合流は全く考えてない」

記事要約:あれ?昨日、民進党の前なんとかさんが、希望の党に合流する可能性を示唆していたのに、その党を造った小池知事から「民進党との合流は全く考えてない」と言われている。つまり、党として合流はしないが、個人は受け付けるということ。でも、選別するから左翼議員の有田さんはいりませんよということだろうか。

しかも、前原氏は無所属で出馬、推薦候補は立てないとか別情報があるんだが、これ本当か。一体、民進党はどうなっているんだ?もう、解党なのか。だから、管理人はそんな終わり方は生ぬるいと…はっきり、国民が選挙で民進党はいらないと突きつけるべきだと考えているのに…。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕小池知事 「民進党との合流は全く考えてない」

希望の党の代表を務める東京都の小池知事は27日夜、記者団に対し、民進党の前原代表が、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、希望の党から立候補させ、事実上、合流したいという意向を示していることに関して、「民進党側から、いろいろと呼びかけはあったと聞いているが、そもそも『党としてうんぬん』は、こちらは、全く考えていない。どういうふうな対応をとられるかは、先方が考えることだ」と述べ、党どうしの合流はありえないという考えを示しました。

一方、小池知事は記者団から、衆議院選挙に立候補するのか問われたのに対し、「都政をしっかりやるということと、選挙では、日本の在り方について訴えるという両方をやっていきたい」と述べ、都知事を続ける考えを重ねて示しました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158751000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_7831)
2017年9月28日 8:24 PM

いっそのこと有田議員が党首となって「真・共産党」を名乗り、中国人民解放軍の支援を受けて武力革命へ突き進む、というのはどうでしょう。民進党の最後の党首として日本の政治史に華々しく名を残せると思いますが。

冗談はさておき、もし小池新党が保守政党となり、自民党との保守2大政党体制が出来るとすれば、日本における革新勢力とは何だったのか、という話になりますね。私は最近、日本で最も現実的な視点を持っていた革新政党は、日本国憲法に唯一反対した、武力革命路線を突っ走っていた頃の日本共産党だったのでは無いか、と思うようになりました。

酔って候 (@guest_7840)
2017年9月28日 9:08 PM
Reply to  zinboruto

コメントありがとうございます。

マジですか? なんという根性無し。あの世でスターリンも嘆いていることでしょう。

冗談はさておき、仰るとおり小池新党の試金石にはなりますね。成り行きを注目していこうと思います。