韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に

記事要約:ソウル市が日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定したそうだ。それで撤去は困難になり、さらに法的根拠は整ったそうだ。理解出来ないが韓国では不法に設置した造形物は後から国に認められれば違法行為にはならないそうだ。では、違法行為って何なんだ?

日韓慰安婦合意の撤去するという努力目標はどこいったんだ。どう見てもウィーン条約違反であるので、さっさと日本大使館そのものを引き上げた方が良いんじゃないか。もう、いらないだろう。韓国には。韓国平昌五輪の公式HPの世界地図は日本列島もないそうだしな。

>同区は7月に都市空間芸術条例を改定。少女像を公共造形物として管理することにした。また、同区の都市空間芸術委員会の審議を経て指定された公共造形物は撤去・移転できないようにした。撤去するためには設置者側に通知し、同委員会で審議を行わなければならない。

もはや、愚かすぎるよな。韓国では公道に違法な建造物をいくらでも建てていいてことを、自ら証明したんだよな。これはもう徴用工の像が大使館前にたつのも時間の問題だろうな。日本政府は明確な日韓慰安婦合意違反として強い制裁を行うべきである。国際条約も守れないような国と経済協力などできるかと宣言するべきだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に

【ソウル聯合ニュース】 韓国のソウル市鍾路区は28日、日本大使館前に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を同区第1号の「公共造形物」に指定したと明らかにした。日本側は少女像の移転を求めているが、指定によって同像の一方的な撤去・移転ができなくなる法的根拠が整った。

これまで少女像は設置や管理の規定がなく、法的根拠に基づく管理が不可能な状態だった。

同区は7月に都市空間芸術条例を改定。少女像を公共造形物として管理することにした。また、同区の都市空間芸術委員会の審議を経て指定された公共造形物は撤去・移転できないようにした。撤去するためには設置者側に通知し、同委員会で審議を行わなければならない。

少女像は公共造形物指定後も、慰安婦被害者を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の所有となる。

少女像は2011年末、挺対協が慰安婦問題の解決を求めて日本大使館前で開いている「水曜集会」の1000回目を記念して建てられた。

同区によると、挺対協は当初、平和碑の設置を望んでいたが、金永ジョン(キム・ヨンジョン)区長が碑石よりは芸術作品である少女像が意味があるとの意見を伝え、「平和の少女像」として建てられることになった。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/09/28/0400000000AJP20170928001100882.HTML)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に」への5件のフィードバック

  1. しゃない 韓国から出て行こか、ちょうど良い機会やしって ならんかなあ なったらいいのになあ。

  2. 私も、大使館を韓国から引き上げるべきだと思います。反日国とはこんなもんです。早く国交断絶し、韓国からのニュースが入らないようにしないとイライラが募るばかりです。
    また、事実でも無い慰安婦問題で日韓合意し10億円もの無駄な税金を使った安倍政権の責任は大きいです。ちょうど選挙になりました。安倍政権を追及しましょう。

  3. 北の問題が理想的に片付いて欲しい。そうすれば、日本には大きな被害は出ず、米韓同盟はその存在理由を失い破棄される(韓国は元々中国と事を構えるつもりは無いので北が実質的に冊封体制に組み込まれれば北に備えた同盟は不要となる)。
    米韓同盟が無くなれば、日本も米国に気兼ねしながら韓国と付き合う理由が無くなり、慰安婦合意を無視していると言う理由で、心置きなく制裁できる。
    上手く行けば今年中にそうなるかもしれないと思うと、(軍事行動を期待するのは不謹慎だといわれるかもしれないが、)ワクワクする。
    米国のトランプ政権、日本の安倍政権、韓国の文在寅政権、実に運命的な巡り合わせと言えるのかも知れない。今はただ、今度の選挙で、自民大勝を願うのみ。

  4. いっそのこと、慰安婦像を韓国国民の象徴として憲法で決定し、全ての学校に銅像を建て、各教室に写真を飾り、全ての企業のロビーにもミニチュアの銅像を置き、国民は全て慰安婦バッチを付ける事を義務付ける。 日本のみならず世界中の韓国系企業や商店も入り口に銅像の設置を義務付ける。 世界中が慰安婦像で溢れる・・ 
    ここまでやれば世界中が韓国人の異常さに気づく。

    1. 投稿してから読み返したら誤解を招きそうなので追記します。
      これは韓国人が韓国の国会で慰安婦憲法を制定するという意味です。
      日本の憲法ではありませんので、念のため。

      私は韓国の日本大使と総領事を全て召還するのに1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です