【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

記事要約:管理人はサントリーのような在日朝鮮人や韓国人が大好きな企業を応援する気はさらさらないし、そもそも、日本海を東海と表記するような屑企業の商品は買わない。

でも、サントリーが日本人差別をしているのに対して、「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」とかいうのはあまりにもおかしい。まさか、東海の件は人権を尊重とか関係ないとかいいだすのか。やはり、屑企業じゃないか。

>化粧品大手の「DHC」は12月16日、吉田嘉明・代表取締役会長の名義で公式サイトに掲載された文章が「差別的だ」と批判を受けた問題で、ハフポスト日本版の取材に対しメールで「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。一方で名指しで批判されたサントリーは「基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」と答えた。

当然だな。回答する必要性などない。社の方針とか、日本人を逆差別するようなサントリーこそ、逆に炎上するべきだろう。人権尊重?在日朝鮮人や韓国人を優遇することがサントリーの人権尊重らしい。なぜか、在日朝鮮人や韓国人の差別と大きく取り上げても、日本人への逆差別は無視だからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/45854″]

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

■DHC「回答すること特にない」在日コリアンへの差別批判受け 名指しされたサントリーもコメント

化粧品大手の「DHC」は12月16日、吉田嘉明・代表取締役会長の名義で公式サイトに掲載された文章が「差別的だ」と批判を受けた問題で、ハフポスト日本版の取材に対しメールで「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。一方で名指しで批判されたサントリーは「基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」と答えた。

この問題では「#差別企業DHCの商品は買いません」とするハッシュタグがTwitterで拡散し、日本のトレンド入りをしていた。

■両社の回答は

DHCは公式オンラインショップのサイトに「ヤケクソくじについて」という文章を掲載。吉田会長の名義で2020年11月に書かれたとされ、同じくサプリを手掛ける競合他社のサントリーについて、「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」とし、蔑称を用いた呼称を使い「ネットでは揶揄されているようです」と綴っていた。根拠は一切示されていなかった。

これに対し、Twitterでは「差別だ」などとする批判が相次ぎ、「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグが拡散。日本のトレンド1位に入った。

ハフポスト日本版は、寄せられた批判への受け止めなどについてメールで問い合わせていた。DHC広報部は16日午後6時ごろにメールで回答。「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。

一方でサントリーは、ハフポスト日本版の取材に対し「他社のホームページに書かれていることについて当社からコメントすることは差し控えさせていただきます」としたうえで「サントリーは人権方針を定めており、基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」とコメントした。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd96b32c5b62f31c201655c?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」」への7件のフィードバック

  1. おれはチョントリーもといサントリーのウィスキーやビールは元々飲まない。ウィスキーはニッカのが旨いし、ビールは一番搾り信者だからな。で、サントリーは日本海を東海と表示しているのか?それは知らんかった。さっそく韓国企業に編入して不買運動だな。

  2. なんだか変だね
    11月に掲載された記事が、なぜ今になって問題視されているのかな?
    問題を掘り起こし拡散させようとする勢力が居るな

    1. これ、蓮佛美佐子か?おれ今田美桜より好きだったんだがなぁ、、、ガックシ「(涙)」

  3. 韓国に触れたのは下記の二つの文章
    >サントリーのCMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です
    これは差別ではないな、事実ではないという反論はあるかも知れないが、反論すべきはサントリーであって第三者ではない

    >そのためネットではチョントリーと揶揄されているようです
    これは伝聞だけど、以前よりネットでは使われていたワード、これを差別と言うのかかな

    これを差別だと騒ぐ人達の感覚は理解できない
    株式会社だけど非上場のオーナー社長は、責任を取るのも自分だから強いね

  4. 鏡月かぁ…
    親戚がたまに焼酎の鏡月を買ってきて、もらうんで飲んでるが、
    買ってる本人はしらないんだろうな、
    味なぁー、いろいろ買って飲んでるが…鏡月は買わないな、他の種類の方がうまい。。。

  5. 日本人を愚弄し、朝鮮人に忖度するサントリーを許してはいけない。
    サントリーに、日本人にキチンと謝罪するよう要求しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です