中華製ワクチン 中国シノファーム製ワクチン、高齢者の半数が抗体反応ゼロ

中華製ワクチン わかってはいたことなんだが、結局、中国は新型コロナを流行させただけではなく、役にも立たないワクチンをワクチン外交としてばらまいて、それを受けた各国の被害を拡大させたんじゃないか。さすがに、高齢者の半数が抗体反応ゼロでは何の意味もないではないか。

ニュースウィークの記事によると、中国シノファーム製ワクチンを打った場合、50歳未満では約90%の人に一定以上の抗体。60愛では抗体反応がゼロが約25%、80歳では約50%だった。高齢者が重症化しやすいのを防ぐのに打っても50%が抗体反応ゼロ。あっても、大して効果が望めない。それで、このワクチンをいつまで中国は世界中にばらまくつもりなのか。

しかも、COVAXにこんなワクチンを供給するとまで言い出しているぞ。効かないワクチンを打っても、全然、意味ないだろう。それを打って安心した人々が感染を拡大させるだけじゃないか。

中国医薬集団(シノファーム)の新型コロナウイルスワクチンの有効性を年齢層別に調べたハンガリーの研究で、高齢者に形成される抗体レベルが他の年齢より低いことが示された。

同ワクチンを2回接種した450人を調査。50歳未満では約90%の人に一定以上の抗体ができたが、60歳では抗体反応ゼロが約25%、80歳ではこれが約50%だった。一部の高齢者が抗体をまったく作れないことは、高齢者間の流行発生を防ぐ手だてが別に必要なことを示しているとしている。

ただ、研究の執筆者らは、新型コロナ感染症の発症や入院や死亡のリスクと、ワクチン接種後の抗体レベルの直接の因果関係を評価するのは極めて難しいとも指摘した

調査は医学関連サイト「メドアーカイブ」で発表された。査読はまだ受けていない。

シノファームのコロナワクチンは中国で最も広く使用されているワクチンの一種。同社は途上国へのワクチン分配を目指す国際的枠組み「COVAX(コバックス)」に対し、来年半ばまでに最大1億7000万回分を提供することで合意している。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2021/07/post-96769.php?page=1

■5chの反応

23ニューノーマルの名無しさん2021/07/29(木) 13:15:29.30ID:ayNJZt/A0

半数がゼロと言うことは、残ろ半分は効果があるって事・

残り半分もゼロなのでは?

→1%でも効果あれば効果あるに入りますよ。

26ニューノーマルの名無しさん2021/07/29(木) 13:15:31.98ID:lpmjqotu0

ただの生理食塩水だからな

→生理食塩水でもワクチンと書いておけばプラシーボ効果ありますしね。

75ニューノーマルの名無しさん2021/07/29(木) 13:21:11.75ID:c+8LpHaW0

中国って何一つまともに作れるものがない

→問題は効果ないはずなのに、中国では感染者が表向けには出てないてことだ。

79ニューノーマルの名無しさん2021/07/29(木) 13:22:28.24ID:xVDFPIBp0

どーすんだコレww
デルタ株入って来たら村ごと焼いたりする気か中国

→村ごと焼く?いいえ、村ごと埋めるんですよ。

99ニューノーマルの名無しさん2021/07/29(木) 13:24:52.54ID:9bM6k1M50

これ打って副反応あったのかどうか知りたいわ。

→そういう情報はでないんだよなあ。

■管理人の感想

中華製ワクチンなんて最初から信用してないので、やっぱりかという感想だとおもうが、さすがにこれを放置していいのか。感染者が増えるだけだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

中華製ワクチン 中国シノファーム製ワクチン、高齢者の半数が抗体反応ゼロ」への5件のフィードバック

  1. いや、実にかの国の国情と合致したワクチンでは無かろうか。
    高齢者を武漢肺炎で倒して、高齢化社会の到来時期を遅らせる。
    うーん、中共ならではの作戦だ。

  2. オレの妻の故郷はフィリピンのダバオ。温暖で治安がよく住んでいる人達はホスピタリティー溢れる良い所だ。其所に妻の妹が親爺と住んでいる。ワクチンは正に中国製シノファーム。彼女たちは中国製は怖いといってワクチン注射を拒否したそうだ。そしてタイ。バンコクには23年前から仲良くして貰っている、バムルンガードホスピタルの看板娘にして、日本語通訳のアンチャリーがいる。どうしているだろうか。最近連絡が取れない。フィリピンもタイもコロナが蔓延していて、その被害は日本の比ではない。日本からみれば、一般庶民は決して裕福ではない。どちらも金持ちはそれこそスケールは、デカイが。早く終息して欲しい。だけと日本は東京都で4000人手前。全国では1万人に上る感染者だ。ただワクチン接種が進んでいるせいか、重症化が少ないみたいだ。死亡者も少ない。いづれにしても効果的なワクチン開発が待たれる。しかし中国め!

  3. 久しぶりのコメントです。
    「安心してください(生きてますよ)」
    夏バテでへばってました。
    コメントするのも気力・体力が必要なのです。
    しかし、土用に丑の日の鰻で少し気力が回復したのでコメントします。
    オリンピックの盛り上がりと共に新型コロナも盛り上がってきました。
    猛暑にゲリラ豪雨・台風と心配だらけな上に
    マスク着用・手指消毒と鬱陶しいたらありゃしない!
    元凶は新型コロナの責任も取らない中国に間違いありません。
    WHOの追加調査を拒否してるのが証拠です。
    (完全に証拠や関係人物を消した自信がないのか?)
    しかし、忘れてはいけないのが新型コロナの封じ込めに
    失敗して世界にバラまいたWHOのテドロス事務局長です。
    どの面下げてオリンピックに来日できたのか呆れます。
    テドロスこそ世界の『キングボンビー』です。
    発生時に中国で封じ込め出来ていたらと悔やみます。
    中国なら人権が無いので封じ込め出来たでしょう。
    もっと書きたいのですが、気力が・・・
    【管理人さんに一言】
    「日本の底力」「韓国経済危機特集」両方のサイトを毎日更新し続けながら
    メルマガの記事までとは常人ばなれしています。
    その上にサイトの運営資金の手配に健康面の心配
    最近ではグーグル先生の対応までとは!
    管理人さんの苦労たるや想像以上と思います、寝る時間があるのか心配です。
    もしかしたら、おそ松くんの様な六つ子?
    パーマンのコピーロボットを持ってる?
    (ネタが古いな~、またすべったか?分からない人はネットで調べるのだ。)
    また、気力・体力が回復したらコメントします。
    管理人さんも無理せずに続けて下さい、チップ&投げ銭で応援しますので。

    1. コメントありがとうございます。

      もう、サイトの運営を13年ほど続けていると「ライフワーク」みたいになっていますので、むしろ、毎日更新してないと落ち着かない領域にまで達しています。情報を伝えたり、自分の考えを述べて反応を見るのは好きなのでサイトを更新しているのですが、それが左手が痛くて難しくなると、自分がサイトの運営をどれだけ重視していたかを痛感させられます。術後の後遺症がどこまで続くはわかりませんが、なんとか1日1記事は更新していきますので、気軽にお付き合いいただければ嬉しいかと。

      別に長文でなくてもいいんですよ?Google先生は監視していますが、普通にコメントするだけなら、そこまで気にすることはないので。

      1. 毎日更新お疲れ様です。ですが2本目の記事が時々遅くなると、手首や体調が宜しくないのではないかと心配しております。どうぞ無理をなさらず夏の暑さを乗り気ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です