韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず

韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず

記事要約:日本がWTOで韓国とのバルブ課税で勝ったわけだが、どうやら最終判断も勝訴が確定したそうだ。でも、韓国だけがなぜかパルブ紛争で勝利とか、わけのわからないことを述べていた。でも、最終判断で負けたのだから是正しなければ、日本に報復措置の口実を与えるだけである。

> 世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日の会合で、日本から輸入されたバルブに韓国が課した反ダンピング(不当廉売)関税はWTO協定違反と認めた上級委員会の判断を採択し、日本の勝訴が確定する。

韓国メディアがどう言い訳するかが楽しみだよな。実際,韓国メディアがどれだけフェイクニュースを流そうが結果は覆らない。別に韓国が関税を維持したてかまわないぞ。日本が正式に報復措置取れるからな。仮に韓国がWTOの判断に従わなければ、この前、日本の輸出管理措置が不当とかの判断にも影響するだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず

世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日の会合で、日本から輸入されたバルブに韓国が課した反ダンピング(不当廉売)関税はWTO協定違反と認めた上級委員会の判断を採択し、日本の勝訴が確定する。

日韓は今後、是正措置を巡り協議する予定だ。ただ韓国は10日に上級委判断が示された後、主張の大半は認められたとして「韓国が勝訴」と表明しており、関税を維持する方針だ。

是正措置が取られなければ、日本は韓国から輸入される物品に対して追加関税を課すなどの対抗措置を取ることができるため、問題は長期化が予想される。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190930/pol19093018140002-n1.html

韓国経済、【悪あがき】バルブ課税、WTOで日本勝訴が確定へ 韓国は認めず」への9件のフィードバック

  1. 韓国はルールを理解できないので、話し合っても疲れるだけなのです。連帯保証人か後見人が付かない限り相手にできません。因に保証人じゃ駄目です。保証人より先に韓国と協議しないといけないので!
    しかし、一応我慢して協議しましょう。それで、是正勧告に応じないなら、即、報復関税…で、報復の応酬になったら効果的に叩き潰しましょう!基本的に日韓は競合関係ですから、共存共栄が難しければ叩き潰しましょう!

    1. そうなんです。協力して世界のパイが増える事はないので、パイを奪い合うだけの関係ですね。
      パイを切り分けるナイフ握ってから、友好だ、協力だと言いましょう。
      すくなくとも98年日韓パートナーシップ宣言以前は、ナイフは日本が持っていました。

      韓非子に二柄という項がありますが、韓国に情報力と経済力を渡してしまってからでは、制御できるはずがありません。

  2. K国は世界的に特異なDNA・遺伝子にあることが判明しています(アメリカ食品・医薬品局(FDA)の韓国人DNAの特性に関する分析論文)・・・全ての提訴は自国の勝訴しかありません、これがK国の常識・・・真面に相手するだけ無駄です(EU・アセアン諸国なんて調子を合わせているだけ)・・・其れより国内のどうしようもない連中(日韓議連・朝日・毎日新聞・等々)を駆除する方が重要かと・・・我が国が滅んでしまいますよ。

  3. 本当になんでしょうね
    地球上の秩序を乱す民族☠️
    人は癌という病と闘ってますが、
    この秩序を乱す民族(癌)に対する
    最新研究は何処まで出来てるんでしょうか?

  4. >>【ジュネーブ聯合ニュース】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は30日(現地時間)、韓国が日本製空気圧バルブに課した関税について、大部分の実質的な争点でWTO協定違反とは認められないとする上級委員会の判断を採択し、韓国の「判定勝ち」が確定した。

     空気圧バルブは自動車や半導体の製造設備などで使われる部品。韓国は日本が不当に安く輸出しているとして、2015年8月に5年間の予定で11.66~22.77%の追加関税を適用した。この当時、日本製の同製品は韓国国内市場で70%以上のシェアを占めていた。日本政府は16年、この措置をWTO協定違反としてWTOに提訴した。

     これに対しWTOの二審に当たる上級委員会は10日に公開した報告書で、韓国の日本製空気圧バルブに対する追加関税の適用について、大半の実質的な争点でWTO協定違反が立証されなかったとの判断を示した。事実上の韓国勝訴とした一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の判断がおおむね維持された。

    こんなめちゃな報道を、韓国民は納得しているようです。絶対に、取り引きをしてはダメな相手ですね。日本のメディアは、この韓国のアンフェアな姿勢を強く糾弾する記事を報道すべきでしょう。WTOで審査した人間は、韓国の不法な行為をよく理解しているので、日本は再度不法行為として指摘し、世界に晒してあげれば良いです。バルブ関税程度、もっと言えば韓国程度どうでも良いではありませんか。

    問題は、二階一派です。

  5. 今まで、事なかれ主義の外交をしてきたため、日本は周辺国に侮られています。
    今回の協議の場でも、韓国はナメた態度をとる可能性が高いので報復措置を取ることになるでしょう。
    何に報復関税をかけるかは、どの製品を選んでも日本の実利などたかが知れているので、韓国が最も嫌がる製品を選びます。スマホにでもしますか(笑)
    報復関税は日本にとって大した手段ではありません。
    そろそろ本気で金融面で締め上げを始めてもいいと思います。
    とにかく貸し渋りで資金調達を阻止し、貸し剥がしで韓国から金を引き上げましょう。
    日本のメガバンクには、このままでは韓国経済が破綻して損害を受けても、国からの支援はしないとでも言ってやれば尻に火がつくでしょう。
    日本政府が本気で韓国を締め上げる姿勢を見せれば、韓国の日本企業も撤退を考えるはずです。
    さらにビザ免除廃止、竹島に不法侵入歴のある人間の入国禁止(民間人も含め全て。実現は困難でしょうが)
    とにかく人、物、金の流れを制限して、韓国を追い込んでしまえばいいのです。
    日本のことを侮っている中国、ロシア、北朝鮮にも日本を怒らせたら、厄介な事になると思わせるためにも韓国には生贄になってもらい、さらに日本が中露北とモメた時のための練習台にしてしまいましょう。

  6. 韓国政府の外交、内政、軍事の際立った異常性を知っていても「日本がまず手を差し伸べるべき。譲歩せよ」とは良く言えたものだと、品性を疑いますね。

    世界中でここまで異常な政府は、南北朝鮮とアフリカ諸国ぐらいです。
    国民を人身売買、他国から誘拐した女子学生を花嫁、、、南北朝鮮とアフリカ諸国ぐらいです。

  7. 協議の結果よりも何に報復関税をかけるかが気になります。
    半導体にかければ、一番手っ取り早い気もしますが、かけなくても、台湾にシフトして駆除されるでしょうし、他はあまり思い付かないです。
    効果よりもインパクトを期待して、化粧品何てのも面白いかもです
    安物の化粧品が女子中高生の韓国人気を支えてる気もしますので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です