韓国経済、【ダブルスタンダード】国民は日本製品『不買』、政府は『購入しまくり』が明らかに・・・

韓国経済、【ダブルスタンダード】国民は日本製品『不買』、政府は『購入しまくり』が明らかに・・・

記事要約:自分たちで日本製品を不買運動を煽っておいて、その余波で値段が安くなった日本製品を韓国政府は購入しまくるという実にダブルスタンダードな対応が出てきた。これは韓国政府や公務員は隠れて日本製ビールも大量に購入してそうだな。

まあ、チョ・グク氏が釈明会見で日本製のボールペン(ジェットストリーム)を使うぐらいだしな。人には日本製の不買運動を薦めて、自分たちはしない。なんていうのか。こういう輩は全員、親日罪で逮捕だな。しかも、その購入金額は3年間で 合計1,269億5,692万ウォンとなるそうだ。

なら、不買運動しているはずの7月と8月はどうなのか。 政府と自治体は1億5,070万ウォン分を買っているようだ。全く話にならんな。日本人から笑われるだけだぞ。

> シム議員は、「政府省庁と自治体が購入した日本製品は、大部分が事務用品」と言いながら、「日本の経済制裁によって国民が自発的に日本製品不買運動をしている最中、政府が日本製品を購入したのは国民に対する裏切り行為だ」と強調しました。

これ韓国製の事務用品は、日本製品の不買運動してもいらないてことか。それとも、韓国製にろくな事務用品がないから、日本製品を購入しているのか。どちらにせよ。国民対する裏切り行為だ。こういう政府官庁と自治体は追及すべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ダブルスタンダード】国民は日本製品『不買』、政府は『購入しまくり』が明らかに・・・

文在寅(ムン・ジェイン)政権の3年間、政府と地方自治体が購入した日本製品は、1,269億ウォン相当に達することが判明しました。

今日(29日)、国会企画財政委員会所属のシム・ジェチョル議員(自由韓国党)が調達庁から提出を受けた『政府省庁の日本製品調達現況』によれば、2017年から2019年8月までに中央政府と地方自治体、公共機関が最近の3年間に購入した日本製品は、合計1,269億5,692万ウォンであることが判明しました。

政府と自治体、公共機関の日本製品購入額は、2017年の422億6,658万ウォンから2018年には602億2,740万ウォンに増加しました。今年は8月までに244億6,294万ウォンです。

日本の輸出規制措置で『日本製品不買運動』が拡散した去る7月と8月にも、政府と自治体は1億5,070万ウォン分の日本製品を購入しました。

この期間に16の政府省庁は、日本製品8,100万ウォン分を購入したことが判明しました。購買額が最も多い部署は警察庁(3,201万ウォン)で、続いて産業通商資源部(1,430万ウォン)、国防部(952万ウォン)でした。

広域自治体では、ソウル市(5,294万ウォン)、江原道(780万ウォン)、京畿道(726万ウォン)、世宗市(110万ウォン)などが日本製品を購入しました。

シム議員は、「政府省庁と自治体が購入した日本製品は、大部分が事務用品」と言いながら、「日本の経済制裁によって国民が自発的に日本製品不買運動をしている最中、政府が日本製品を購入したのは国民に対する裏切り行為だ」と強調しました。

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

https://cnbc.sbs.co.kr/article/10000956719

韓国経済、【ダブルスタンダード】国民は日本製品『不買』、政府は『購入しまくり』が明らかに・・・」への8件のフィードバック

  1. 韓国愚民たち 訪日観光を自粛 文房具 日用品 嗜好品(タバコ ビール 日本酒)を不買なんと中途半端な
    不買運動 やるなら徹底的にしろよ 市民団体が主催する不買運動を撮影する放送局のカメラは日本製 放送局
    の制作機材 放送機材は全てが日本製 病院の高度医療機器 CT MRIも日本製 これも一切使用禁止にすれば
    法律で使用禁止にそして罰則規定を入れればどうですか ^¥^ そうそうスマートフォンの核心部品は全て日
    本製これも使用禁止に そうそう造船業界の工具 鉄板の成型 加工する大型機械も日本製 半導体 液晶工場
    の加工工程の機械は全て日本製 まだまだ沢山ありますよ   
    バカチョン愚民たち やるなら徹底的にやってみろよ WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^  

  2. 今更の話ですが、不買運動は一部の過激な反日派が煽動していて、周りの韓国人達に日本製品不買を強要しているというのが実態でしょう。
    売上が大幅に減少したと報道されている商品も、ネットでは買えないビールや、所有しているのが一目瞭然の日本車で、後は企業側が失言し韓国人の反感を買ったとされるユニクロですね。
    しかしその他の日本製品については、どの程度売上が減少しているのかはっきりしません。
    訪日観光客についても確かに大幅に減ったのでしょうが、大部分が周りの目を気にしたり、円高ウォン安が影響して、日本へ旅行に「行かない」のではなく「行けない」人達でしょう。
    日本製品にしても、周りから糾弾される事を恐れたり、韓国製品や他国の製品に比べて少々高価な製品も多い為、経済的困窮が進む状況で「買わない」のではなく「買えない」と言ったほうが正しいのかもしれません。
    まぁ韓国人は無駄にプライドが高いので、「買えない、行けない」とは絶対言わず「買わない、行かない」と言い続けるでしょうが。
    実際、金を持っている韓国人は、相変わらず日本製品を利用してると思いますよ。
    韓国の政府やメディアは反日を煽る前に、国内の消費がどれほど冷え込んでいるか、まずはそちらに目を向けるべきですね。

  3. 批判している野党だって、ロウソクその2があったりして政権を握ったら、間違いなく同じことをするでしょうね。あらゆる国際会議で日本のデタラメ悪口を言い、アサヒスーパードライを飲みながら反日デモで叫びまくる。そして、日韓スワップを、上から目線で口にする。

    日韓の望ましい関係。それは、少なくとも千年は続く断交でしょう。ね?

    1. ところで、明日から消費増税ですね。考え直してほしかったと思うと同時に、朝日新聞などが軽減税率の恩恵を平気で受けることを考えると、改めて怒りがわきます。

      三党合意で増税を決めた時の民主党の残党たちが、チーム名を変えてしらっと増税反対を主張しているのも、噴飯ものですね、ほんとに。

  4. 韓国で不買運動しようが、デフォルトしようが、誰が法相になろうが関係ない。日本は国交断絶に向け動いてほしい。在日韓国人を帰化をさせるな。

  5. 安くて高品質が日本製品。欧米の高級ブランドよりずっと安く、中国の廉価品よりずっと高級なので、日常品やプチ贅沢品に最適です。無理に代替品を探すとしんどいでしょうな!
    かのナポレオンはイギリスを打倒するためとフランス工業の発展を狙って大陸封鎖令を発してイギリス製品の輸入を禁止しました。しかし、高くて低品質のフランス産は不評で、従属的同盟を強いられていた諸国が公然と封鎖令を無視して立ち上がり、フランス帝政は崩壊しました。
    不買デモでYAMAHAやLoalandの楽器でコンサートをして、武藤工業製の機械で旗を作り、キャノンやニコンのカメラで報道する。家ではコシヒカリ系の米を食べて、日本製ホログラムの紙幣を使って日帝残滓の鉄道に乗りソウルに来たのかな?無理すると壊れますよ!

  6. 日本製品を使わなくてもウリジナルで乗り切れると信じているのだろう。

    病身舞、火病、飲尿、嘗糞、糞食、トンスル、犬食い、腐った魚菜調理、路上で脱糞、犬に人糞を食わすトンケ、強姦、ライダイハン、試し腹、近親相姦、枕営業、妓生、ヤンコンジュ、乳だしチョゴリ、地べた暮らし、奴隷制度、白丁、ヤクザ、人間家畜・奴婢制度、小便で陰部・顔を洗う、何でも韓国由来と主張するウリジナルは確かに多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です