韓国経済、【9月末の壮絶な撃ち合い!】「韓銀砲を最大火力で撃て!」→「ついに1199に戻しました!」

韓国経済、【9月末の壮絶な撃ち合い!】「韓銀砲を最大火力で撃て!」→「ついに1199に戻しました!」

まだだ。まだ韓銀は負けていない。1200の防衛ラインを死守するために開幕から激しい撃ち合いを続けて行く。一時は1199に戻したが、またしても、ウォンが投げ売りされて、さらなる韓銀砲を発射するという展開となるが、第3波の韓銀砲がどうやら直撃したようだ。なんと、1200の防衛ラインから1199となった。

このまま、1199を死守できるのか。だが、禿はまだまだ攻撃の手を緩めはしない。撃ち続けるんだ。ドルが尽きるまで!午前は韓銀がなんとか辛勝といったところで終わったが、次は午後の部がある。終値まで1200を守れるか。残り、3時間ぐらいの攻防が始まる。

韓国経済、【9月末の壮絶な撃ち合い!】「韓銀砲を最大火力で撃て!」→「ついに1199に戻しました!」」への8件のフィードバック

  1. 頑張れ~ェ!o(^o^)oパキュンパキュンo(^o^)o書きながら思いましたo(^o^)oインベーダーゲームの効果音が頭の中でo(^o^)o

  2. 確か今月末、つまり今日償還のまとまった額の債券があるんですよね。恐らくは今日為替決定日、で、ドル建てならたぶんロンドンFIXである日本時間17時あたりの為替になるはずですね。

    1. ドル建てだろうしロンドンフィキシング(フィックス)なのかなあ。東京時間の仲値って事はなかろうが……
      サマータイムでフィキシング日本時間24:00なのか?まあソウル市場での終値ではないだろうし、そもそもusd/krwが1999でも1200でも1201でも大幅なウオン安になっていて、償還・借り換えせねばならない南朝鮮にはキツイ為替なのは変わらない。

      そして、外債の今月末期限分はいくらくらいなのか?借り換えについての報道とかは聞かないなあ。上手くいきそうだったらドヤ顔で記事にされていそうなのだが

      今usd/krw1198くらいか。かなり介入した?

  3. 国民請願に「No! Tokyo Olympic 2020」と捨てアド使って日本からも上げましょう!
    韓国国民の意気が上がって不買運動も一段と盛り上がるでしょう。
    そして東京五輪2020をボイコットしてくれれば最高で~~す!!

  4. ウォン買い支えて、買ったウォンをKOSPIに投入して株も買い支える感じですかね。手元に残るのはいつ暴落してもおかしくないウォンと韓国株。
    9月を乗り切って、どの程度手元にドルが残っているのか。
    確実に大幅に減らすであろう真水を再調達する手段や余力が韓国にあるとも思えない。
    10月4日に外貨準備高が公表されるが、データをどのように誤魔化して、韓国は大丈夫だとお得意のすぐバレる嘘をついてくるのか楽しみだ。
    韓国よ、10月も変わらず爆笑を届けてくれ。
    ああ、それと韓国経済の実態はKOSDAQの下落が証明していると思います。

  5. し、しかし韓銀にしては強すぎる!
    でも、韓銀、お前にそんな決定権はない。
    で、この後「君のような中央銀行は危険すぎる。死んで(潰れて)貰う!」になるのか「これが韓銀、昨日までの韓銀とまるで違う」になるのか…楽しみですな!

  6. 終わりの始まりは日米に、特に日本にケンカを売ったこと。いままでは日本も自国への影響を恐れることもあり、韓国救済にうごいたが、韓国はやり過ぎた。何処かの国とスワップを結ぶ度にホルホルしていたが、どれ程の効力があるのだろうか。日本の世論がNO韓国でほとんど占められている以上二階当たりが何を言っても無理だろう。諦めて成仏しろよ。成仏もできないか?ワルさしすぎたもんな!

  7. 今日の韓銀は意地でも負けれなかったのか頑張ったね!
    でも、韓国市場終了から売りがハイペース、もう2ウォン以上戻してる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です