日別アーカイブ: 2020年8月23日

【金子勝教授】「日本政治の汚辱の日」「アベの在職期間が延びるほど日本は滅びていく」…安倍首相、連続在職日数歴代最長について

【金子勝教授】「日本政治の汚辱の日」「アベの在職期間が延びるほど日本は滅びていく」…安倍首相、連続在職日数歴代最長について

記事要約:安倍総理が在職期間が延びるほど日本は滅びていくとか言いながら、実際、滅びてないことに対してこの左翼の屑教授はいい加減、納得が行く説明しろよ。少なくとも、管理人は民主党政権の時は日本は滅びていくと思っていたが、今の安倍政権では微塵にも感じられないぞ。

>立教大学特任教授で慶応大学名誉教授の金子勝氏が23日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相の第2次内閣発足からの連続在職日数がこの日に2799日となり、歴代最長の佐藤栄作と並んだことについての考えを示した。

安倍総理、おめでとうございます。このまま行けば歴代最長になるのは確実。それだけ安定しているてことなのに、この屑教授は言い分は笑える。これ日本国民に対して喧嘩を売っているんだよな。

>金子教授は「【日本政治の汚辱の日】」とし、今日でアベの連続在職日数が2798日、歴代最長の佐藤栄作に並ぶ。何一つ成果がなく、モリカケ桜など腐敗だらけ、日銀の機能麻痺、官僚制とメディアの崩壊、コロナ禍で危機管理能力の欠如の露呈と、アベの在職期間が延びれば延びるほど日本は滅びていく」と嘆いた。

何1つ成果がないのにどうして2799日も安倍政権が続いているんですか。左翼が屑教授が認めなくても国民が認めているから安倍政権が続いてるのだ。もりかけ、サクラで腐敗だらけと言いながら証拠もだせない。

日銀の機能麻痺といいながら、普通に株価は23000円台である。官僚制とメディアの崩壊。それって自分たちが世論誘導を失敗しているてことですよね。コロナ禍で危機管理能力の欠如の露呈?でも、感染者が増えてもそこまで死者数も増えてない医療崩壊も起きてない。うん、結論からいえば、屑教授がもっと現実を見た方が良いんじゃないか。学生が可哀想ですよ。こんな屑教授に教えを受けるなんて。

左翼って、日本の総理大臣に対して敬意が全く足りてない。だから、管理人もこんな屑教授には敬意を持たない。教授ならどうして2799日も続いてるかを分析しろよ。

【金子勝教授】「日本政治の汚辱の日」「アベの在職期間が延びるほど日本は滅びていく」…安倍首相、連続在職日数歴代最長について

立教大学特任教授で慶応大学名誉教授の金子勝氏が23日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相の第2次内閣発足からの連続在職日数がこの日に2799日となり、歴代最長の佐藤栄作と並んだことについての考えを示した。

金子教授は「【日本政治の汚辱の日】」とし、今日でアベの連続在職日数が2798日、歴代最長の佐藤栄作に並ぶ。何一つ成果がなく、モリカケ桜など腐敗だらけ、日銀の機能麻痺、官僚制とメディアの崩壊、コロナ禍で危機管理能力の欠如の露呈と、アベの在職期間が延びれば延びるほど日本は滅びていく」と嘆いた。24日に単独1位となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4108b86af4d69bc255cb1fb60a1b93de0e3ea3e1

【河野防衛相】シュナイダー米軍司令官と会談…新たなミサイル防衛に連携で一致 中国への対応を巡っても意見交換

【河野防衛相】シュナイダー米軍司令官と会談…新たなミサイル防衛に連携で一致 中国への対応を巡っても意見交換

記事要約:日本の河野防衛大臣とシュナイダー米軍司令官が会談したようだ。イージスアショアの配置を断念しても、ミサイル防衛をしないわけにも行かず、新たなミサイル防衛に連携で一致とのこと。また、中国への対応を巡っても意見交換という。

>河野氏は会談で、イージスアショアの配備を断念した経緯を説明し、新たなミサイル防衛体制について協議した。河野氏は会談後、「北朝鮮のミサイルの脅威は残っており、情勢を分析してどう対応するかについて個人的な考えを伝えた」と記者団に述べた。

金正恩が死んだのなら国内の権力維持のために金与正は内政重視を迫られるので、ミサイルを撃ったりはしないかもしれないが、新たなミサイル開発がストップしているとは考えにくいので、核の小型化や潜水艦搭載ミサイルも含めて北朝鮮の出方をうかがう必要がある。楽観視はできないだろうな。金与正は表に出てきたことはほとんどないからな。

>会談では、沖縄県の尖閣諸島周辺で相次ぐ中国公船による領海侵入など、中国への対応を巡っても意見交換したとみられる。 河野氏はこれに先立ち、同基地内で、日本のミサイル防衛の中枢を担っている航空自衛隊航空総隊司令部の指揮所などを視察した。

中国の横暴に対する何らかの国際的なメッセージが出てくるのはG7だと思われるが、それにはまず、米国大統領選挙がある。トランプ大統領が再選できるかは今のところは五分ってところ。しかし、中国公船による領海侵入は放置して良いものではない。

後、明日期限のGSOMIA破棄についてだが、どうやら維持される見込みのようだ。詳しくは↓にリンクをつけておいたので韓国経済のサイトで確認してほしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4072″]

【河野防衛相】シュナイダー米軍司令官と会談…新たなミサイル防衛に連携で一致 中国への対応を巡っても意見交換

河野防衛相は22日、米軍横田基地(東京都福生市など)を訪れ、ケビン・シュナイダー在日米軍司令官と会談した。地上配備型迎撃システム「イージスアショア」の配備断念を受け、代替となる新たなミサイル防衛について、日米両国が連携することで一致した。

河野氏は会談で、イージスアショアの配備を断念した経緯を説明し、新たなミサイル防衛体制について協議した。河野氏は会談後、「北朝鮮のミサイルの脅威は残っており、情勢を分析してどう対応するかについて個人的な考えを伝えた」と記者団に述べた。

会談では、沖縄県の尖閣諸島周辺で相次ぐ中国公船による領海侵入など、中国への対応を巡っても意見交換したとみられる。  河野氏はこれに先立ち、同基地内で、日本のミサイル防衛の中枢を担っている航空自衛隊航空総隊司令部の指揮所などを視察した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed13eba7430ff0a6451d6b3c3fd180dd700f26e

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

記事要約:管理人はAKB48の元メンバーの小嶋真子とか顔も名前も初めてきいたが、どうやら韓国大好きらしい。まあ、韓国が大好きならそれはそれで自由なのだが、彼女が投稿した写真や動画リンクで掲載されていた「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」といって、ブロックしているらしい。

>これに対して小嶋真子は、「私も頭が固い(融通が利かない)人は苦手なのでブロックしました」と言いながら、一撃を加えて注目を集めた。該当のコメントに接したネチズンは、「痛快だ」、「すげー面白い」、「スッキリした」などの熱のこもった反応を示した。

そういうことをするのは自由だが、それって自らファンを失う言動だけでは済まない事を理解しているのか。頭の悪いアイドルかもしれないが、管理人がこうして取り上げたということは5chで話題になっているてこと。

まあ、別に管理人は知りもしない人間が何しようが、ああ、そうですかで終わるが、実際、管理人のサイトの読者様がどう捉えるかは興味あるので、お好きなコメントをどうぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4066″]

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

闇雲に韓国語が嫌いだという嫌韓ファンに対し、ある日本のアイドルが一撃を加えた。

そのヒロインは、歌手兼女優として日本で活動中の小嶋真子(コヂマ・マコ)である。

今月20日、小嶋真子は自身のSNSで、親友であるRocket Punch(ロケッポンチ)のジュリ(チュリ)の普段の様子が収められた映像を紹介した。

小嶋真子はこの日、「毎日見てます~ このビデオは私を幸せにしてくれる。いつごろ会えるかな…(。?????。)」と言いながら、韓国語でジュリへの思いを打ち明けた。

同時に小嶋真子は、可憐な美貌を誇るジュリの様子が収められた写真と、動画のリンクを掲載した。数多くのファンが喜びを示した中、ある日本人のファンは小嶋真子に対して不快感をあらわにした。

彼は日本語で小嶋真子に対し、「ハングルが気持ち悪いのでフォロー外します」という内容のコメントを送った。

これに対して小嶋真子は、「私も頭が固い(融通が利かない)人は苦手なのでブロックしました」と言いながら、一撃を加えて注目を集めた。該当のコメントに接したネチズンは、「痛快だ」、「すげー面白い」、「スッキリした」などの熱のこもった反応を示した。

一方、小嶋真子は日本のガールズグループAKB48の元メンバーで、Mnetの『プロデュース48(プロデュス48)』に出演している。

https://www.insight.co.kr/news/300225

性別欄のない履歴書、コクヨが発売へ 当事者の要望受け

性別欄のない履歴書、コクヨが発売へ 当事者の要望受け

記事要約:性別欄のない履歴書。海外では当たり前らしいのだが、日本でもコクヨが発売するそうだ。当事者の要望を受けとかあるが、実際、この当事者は何も考えてないんだろな。こんなの考えたらすぐわかるじゃないか。そんな履歴書を出した瞬間に採用されてないてな。

本当、浅はかなんだよな。自分たちでトランスジェンダーだと告白したようなもの。それを企業がどう扱うか。管理人は人事担当なら間違いなく不採用です。絶対、後で雇って後悔するのは目に見えている。なぜかて職場の人間は気付くだろう。そして、それによるトラブルが発生する怖れがある。そんな人材をわざわざ雇うか。雇うはずがない。

それはコクヨは売れたら良いかもしれないが、そんな履歴書を使ったところで、採用確率を減らして何の意味があるのか。トランスジェンダーの本当の問題はトラブルだということを理解していない。そして、トランスジェンダーは自分たちを受け入れるなら、性別に書く必要がない履歴書ならいいとか、意味不明な論理を振りかざす。

>POSSEの佐藤学さんは「そもそも採用時の性差別は違法。性差別につながる性別欄をなくしていければと思う」。トランスジェンダーの当事者として活動に携わっている佐藤悠祐さん(28)は「自分たちの取り組みによって、(メーカー側が)意識を持って動いてくれたことは前進かなと思います」と話した。

何だろうな。同性愛もそうだが、なんというか自分たちの権利だけを主張して、他人を不快にさせるということを理解していない。それでは上手くいくはずないだろう。日本人を和を尊ぶ。和を乱すようなものは結局、排除されるのだ。それを差別と訴えるかまでは知らないが、採用されない理由なんて本人が知ることはないからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4063″]

性別欄のない履歴書、コクヨが発売へ 当事者の要望受け

文具大手のコクヨが、性別欄をなくした履歴書を発売する方針であることが分かった。発売されれば、主要メーカーの履歴書で初めてになる。性別欄をめぐっては、生まれた時の体の性別と異なる性で生きる「トランスジェンダー」の人がカミングアウトを強いられるなどの問題があり、当事者らが削除を求めていた。

性別欄をなくす活動に取り組むNPO法人「POSSE」が21日、約1万1千筆の署名をコクヨに渡して申し立てた際、同社が明らかにした。同社によると、販売中の18種類の履歴書には性別欄があるが、性別欄があることで困る人の声を把握し、ない履歴書を作ることにしたという。発売予定日は未定としている。

これまでは日本規格協会が作る履歴書の様式例に性別欄があり、主要メーカーの履歴書も多くが様式例に基づいてきた。同協会は先月、POSSEの要請などに応じて様式例を削除し、各メーカーに伝えていた。中央大学の生協などでは、独自に性別欄のない履歴書を販売している。

POSSEの佐藤学さんは「そもそも採用時の性差別は違法。性差別につながる性別欄をなくしていければと思う」。トランスジェンダーの当事者として活動に携わっている佐藤悠祐さん(28)は「自分たちの取り組みによって、(メーカー側が)意識を持って動いてくれたことは前進かなと思います」と話した。(吉田貴司)

https://www.asahi.com/articles/ASN8P61MSN8PULFA00P.html