韓国経済、サムスンのGalaxy S6、予想を下回る売れ行きに失望―韓国メディア

韓国経済、サムスンのGalaxy S6、予想を下回る売れ行きに失望―韓国メディア

記事要約:韓国サムスンのGalaxy S6が予想を下回る売れ行きになるらしい。韓国メディアがホルホル記事を書かないと思っていたら、やはり、売れてなかった。管理人も売れるかどうかスペックなどを調べたことがあるが、たいした目玉もなかった。まあ、結果は予想通りてところだ。

数年前までは、ウォン安政策で世界一だったサムスンのスマホシェアは年々減少している。高付加価値化に成功したアップルのiPhoneシリーズは売上を伸ばし、中国のシャオミに後ろから迫られている。中国のスマホがギャラクシーS6より、優れているかは知らないが格安なら、使い捨てにはもってこいなのだろう。IT企業は移り変わりが激しい。シェアなんてものは直ぐに逆転される。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、サムスンのGalaxy S6、予想を下回る売れ行きに失望―韓国メディア

2015年7月1日、騰訊科技によると、韓国メディア・ビジネスコリアはサムスンのGalaxy S6の売れ行きに失望したと伝えた。

昨年、Galaxy S5の売れ行きが芳しくなかったサムスン電子は今年、満を持してGalaxy S6とGalaxy S6 edgeを発表した。しかし、業界関係者によると、サムスン電子の今年第2四半期の営業利益は予想を下回るとみられている。アナリストは当初、Galaxy S6がサムスンの営業利益をプラス成長に引き戻すと予想していた。

しかし、最新の予測では、サムスンの今年の第2四半期の営業利益は前期比こそ22%の増加が予想されているが、前年同期比では24%のマイナスとなる見通しだ。このことから、Galaxy S6の販売が業界の予想を下回っていることが容易にわかる。

現在の注目は、すでに未発表のGalaxy note 5に移っている。現段階ではアップルのiPhone 6Sには大幅なアップグレードはないと見られているため、サムスンにもまだチャンスはある。

(翻訳・編集/北田)

Yahoo!ニュース Record China 7月2日(木)18時37分配信

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000064-rcdc-cn)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です