韓国経済、〔朝鮮半島有事〕800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ

記事要約:物乞い国家だけではなく、今度は敵の支援までし出した韓国政府。なんと800万ドル(8億5000万円)を国連機関通じて北朝鮮に人道支援を検討しているそうだ。頭、おかしいとかのレベルではないな。国連安保理の全会一致を覆すようなことを韓国は平気でやる。

もう、北と一緒に「人類の敵」として認識するべきだろう。お話にならない。なんで経済制裁しているのに、経済支援して北朝鮮を助けるのか。本当、空気読めないレベルは韓国が世界一だな。

国連機関で支援しようが、ミサイルや核兵器の開発資金に使われるだけなのに。あほすぎるな。本当にこんなことしようとしているなら、韓国も敵として経済制裁するべきだ。管理人がいつも北も南も同じ朝鮮人だと述べていたことが現実味を増してきているな。

>韓国政府が、国連傘下の国際機関を通じた北朝鮮への800万ドル(約8億8500万円)の人道支援を検討している。韓国統一部の当局者は14日、国連児童基金(ユニセフ)や国連世界食糧計画(WFP)の要請を受け、21日に予定される交流協力推進協議会で800万ドルの支援策を話し合う予定だと伝えた。

人道的支援というのを隠れ蓑にして北朝鮮に金を送りたい韓国政府と文在寅大統領。先日、北朝鮮の体制維持、核保有を認める「ベルリン構想」というくだらないことを述べていたが、管理人はどうでも良いと思ってスルーしていたのだが、そのうち取り上げたほうがいいかもしれんな。

ただの思いつきの発想だと思っていたのに。北を助けることだけは本当、ぶれないようだな。でも、最悪のタイミングで最悪の選択肢をするのは韓国人らしいといえばそうなる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ

【ソウル聯合ニュース】 韓国政府が、国連傘下の国際機関を通じた北朝鮮への800万ドル(約8億8500万円)の人道支援を検討している。韓国統一部の当局者は14日、国連児童基金(ユニセフ)や国連世界食糧計画(WFP)の要請を受け、21日に予定される交流協力推進協議会で800万ドルの支援策を話し合う予定だと伝えた。

支援の内訳はWFPの栄養改善事業に450万ドル、ユニセフのワクチン、医薬品、栄養失調治療薬支援事業に350万ドルを想定している。両事業はいずれも母子や妊婦を対象とするもの。この当局者はただ「具体的な支援の内訳や時期は南北関係の状況などを総合的に踏まえて決定する」としている。

支援が決定すれば、進歩(革新)系の文在寅(ムン・ジェイン)政権で初の対北朝鮮支援となる。国際機関を通じた北朝鮮への支援は保守政権下でも行われていたが、2016年1月の北朝鮮による4回目核実験以降は中断された。15年12月に国連人口基金(UNFPA)の調査事業に80万ドルを支援したのが最後で、21カ月ぶりに再開されることになる。

北朝鮮が6回目の核実験を強行するなど挑発を続けている中でも韓国政府が支援を積極的に検討しているのは、「対北人道支援は政治状況に関係なく推進する」という原則に基づくものだ。保守系の朴槿恵(パク・クネ)前政権もこうした原則を持っていたが、北朝鮮の4回目核実験以降は「支援の規模と時期は状況を総合的に踏まえて検討する」として支援を棚上げした。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/09/14/0900000000AJP20170914001500882.HTML)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ」への1件のフィードバック

  1. 先日ムンタンの仲間が「最低限の影響力を得る為にトランプの股くぐりをしている」なんて擁護してましたが、いよいよ北支援に乗り出さないと、ろうそくデモを仕掛けられる雰囲気が出てきたのかも知れません。

    中露にしても、韓国が制裁破りをやってくれれば故都合でしょうし、工作員の活動が活発化しているのでしょう。

    日本からすれば、自国を核攻撃すると威嚇している国にそのための準備資金を提供する行為ですから、もし支援を決定すれば、管理人様も延べているように、(VISA復活や在日の永住権剥奪、貿易制限など)何らかの制裁を韓国に科すべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です