韓国経済が“驚き”の成長率を記録、過去7年で最高=韓国ネット「全て文大統領のおかげ」「韓国には底力がある」

韓国経済が“驚き”の成長率を記録、過去7年で最高=韓国ネット「全て文大統領のおかげ」「韓国には底力がある」

記事要約:昨日、韓国経済の7月~9月の成長率が高いということは知らせたのだが、予想値を遙かに超える過去7年で最高の1.4%ということがわかった。1.1%ぐらいという予想はあったのだが、実際、出てきたら1.4%という。管理人は非常に驚いている。おそらく。0.7%ぐらいは「サムスン電子」の力だと思う。

でも、韓国ネットのいう文在寅大統領おかげではない。むしろ、サムスン電子のおかげ。もしかすれば、韓国では最も嫌われている朴槿恵前大統領のおかげかもしれない。まあ、どちらによ真相は異なる。どう見ても世界経済のおかげである。

だいたい、文在寅大統領の経済対策が効果あるかは1年は経過しないとわからない。そもそも、どう見てもサムスン電子の力ではないか。韓国の底力ではなく、サムスン電子だけが株価2倍、3倍にして急成長を遂げている。

>この報道に、韓国のネットユーザーからは「驚いた!大統領が変わっただけなのに、どんどん社会が正常化されていく」「これも全て文在寅(ムン・ジェイン)大統領のおかげ」「文大統領は韓国の独立運動を継承した唯一無二の大統領だから、国の運気は上昇する一方」「文在寅政府が素晴らしいスタートを切った。韓国には底力がある。このまま突き進もう」「政治をうまくやれば自然に成長するんだね」など文大統領を称賛するコメントが相次いでいる。

是非とも、そのまま突き進んでくれ。メッキはそのうち剥がれる。なぜなら、こんな成長率が維持できるわけないのだ。昨年の韓国の経済成長は2.6%だったか。3ヶ月で1.4%というのがどれだけ大きいかわかるだろう。しかし、こうなってくると、今年は4%越えもあるかもしれない。0.6,1.1、1.4と9ヶ月で3.1%か。あと、0.9%だもんな。これは韓国政府は実績にしようと無理にでも4%台に押し上げてくるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済が“驚き”の成長率を記録、過去7年で最高=韓国ネット「全て文大統領のおかげ」「韓国には底力がある」

2017年10月26日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国経済は今年第3四半期(7〜9月)、期待をはるかに上回る1.4%の高い成長率を記録した。これにより、今年の成長率は政府の目標値である3%を軽く達成できる見通しとなった。

韓国銀行が26日に発表した実質国内総生産(GDP)の速報値によると、今年第3四半期のGDPは392兆672億ウォン(約39兆5000億円)を記録し、今年第2四半期(4〜6月)より1.4%増加。2010年第2四半期の1.7%以降最高となった。

韓国の今年の経済成長率は、政府の目標値かつ韓銀が先週発表した予想値である3.0%を軽く超えるとみられている。第4四半期(10〜12月)の成長率が0%だとしても、今年の成長率は3.1%になる。

第3四半期の成長率が大きく伸びたのは輸出が拡大したためとみられている。輸出は6.1%増加し、2011年第1四半期(1〜3月、6.4%)以降で最も高い増加率を記録した。

政府消費は2.3%増加し、2012年第1四半期以降最高を記録したが、これは健康保険給与費の支出の増加、政府の補正予算の執行、雇用事業の影響とみられている。

建設投資は1.5%増にとどまった。設備投資の増加率は0.5%で昨年第1四半期以降最も低かったが、昨年同期比では16.8%増えた。

民間消費は0.7%増にとどまった。製造業の増加率は2.7%で2010年第2四半期以降最高、サービス業は0.9%で過去3年の最高を記録した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「驚いた!大統領が変わっただけなのに、どんどん社会が正常化されていく」「これも全て文在寅(ムン・ジェイン)大統領のおかげ」「文大統領は韓国の独立運動を継承した唯一無二の大統領だから、国の運気は上昇する一方」「文在寅政府が素晴らしいスタートを切った。韓国には底力がある。このまま突き進もう」「政治をうまくやれば自然に成長するんだね」など文大統領を称賛するコメントが相次いでいる。

一方で「本当?全然感じられないけど」「なぜ市民の生活はこんなにも苦しいの?」と訴える声や、「前政府の経済政策が効果を現し始めたのだろう。経済政策の効果はすぐに見えるものではない」「良いことは全て現政府のおかげ、悪いことは全て前政府のせいにするの?」と指摘する声も見られた。

(http://www.recordchina.co.jp/b176983-s0-c20.html)

韓国経済が“驚き”の成長率を記録、過去7年で最高=韓国ネット「全て文大統領のおかげ」「韓国には底力がある」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です