【武漢肺炎】東京都で新たに60人以上の感染確認 一日の感染確認では最多

【武漢肺炎】東京都で新たに60人以上の感染確認 一日の感染確認では最多

記事要約:これは本当に緊急事態宣言のギリギリラインかもしれない。小池都知事が昨日、そんなことを述べていたが、なんと、今日の新たに60人以上の感染を確認した。もちろん、一日の感染確認では最多数である。しかも、東京都だけである。

本当に外出なんて絶対、避けないといけない。そもそも、潜伏期間が2週間あるのだから、休校要請前から増えているてことだよな。外出禁止令を出したほうがいいんじゃないか。

多少、週末の外出自粛要請は効果を上げているようだが、いきなり60人増えたら、明日は100人以上かもしれない。中国や韓国の感染者数増加もそうだった。最初はそんなに多くなかったのにあるときを境に爆増した。だから、日本人はくれぐれも軽率な行動は控えて欲しい。

慎重な行動が大勢の命を救う。文字通り命だ。日本経済に大きく影響するからな。都市封鎖などになれば経済的な損失が五輪延期なんかと比べものにならない。損失がどうとかだと関係ないように思えるかも知れないが、全ての莫大な損失は日本企業に跳ね返ってくる。

そうすれば資金繰りに苦しい企業は倒産していく。リストラの嵐だ。倒産すれば給料はもらえない。しかも、超就職氷河期がやってくる。どこも苦しくなれば再就職も難しい。管理人は最悪のケースを想定しているが、それが起きないことをいつも願う。だが、東京都の感染者の急増はその願いを容易く折ってくるかもしれない。くれぐれも自己防衛をしてとにかく人に近づかないように行動してもらいたい。

【武漢肺炎】東京都で新たに60人以上の感染確認 一日の感染確認では最多

https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1243798698955431938

【武漢肺炎】東京都で新たに60人以上の感染確認 一日の感染確認では最多」への7件のフィードバック

  1. 災害などにしてもそうだが、自分には関係ないと考えてる奴が本当に多い。
    自分の身は自分で守ってくれ。

    1. 自分の命は国や企業や病院は守ってくれません。多少、手助けしてくれるだけです。正しい情報、知識で各自行動しましょう。

      1. 本当に自分の命を守るのは自分しかいないですからね。東日本の時の教訓も全く役に立っていないようで……残念です。
        一番恐ろしいのはパニックになった人の集団です。くれぐれも軽率な行動はしないで頂きたいものです。

  2. 一部のバカを除けば、民度の高い日本人だから武漢ウィルスには打ち勝つだろう。(免疫獲得なども含め、共存を考えなければいけないかもしれないが)
    医療崩壊が起きないように、感染拡大のペースをコントロールしながら、耐え切るしかないというのが現実だ。
    それと経済だよ経済、事業規模でGDP10%なんて言ってるけど真水で10%出すくらいしないと、日本経済はまた長い間苦しむことになるぞ、事業規模なら最低でも15%の75〜 80兆円が必要になると思う。
    どう振り分けるかは既に議論されているし、長くなるのでここでは控えるが、ここで日本政府がケチれば、事態終息後に円高となって跳ね返ってくる、他国の貨幣供給量が増加しているのに、日本円の供給量が相対的に少なければ円高になるのが市場原理だ。
    日本政府の失態で再び日本企業が苦しむことになり、結果として企業は今迄以上に内部留保を貯め込むし、そうなれば労働者の賃金も上がる訳がない。
    日本経済が立ち直ってこそ、PBだの財政規律だの言えるんだろうが、クソ財務省。
    財源なんてどうにでもなることを、テメエらが一番よく知ってんだから、麻生大臣や老害幹事長を使って、観測気球ばっか上げてないで、さっさと出すもん出せやコラ。
    国民ナメんのも大概にしとけよ。(一部、不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます)

  3. ヤバい。非常にヤバい。オレの女房はフィリピン人で年は20下なので元気がいい。しかも、友達が多くて、遊びが好きで年中バイキングだぁ
    お食事だぁってやっている。オレは飲みにいくのもガマンしているのにだ!今日も友達5にんで食事に行くっていうから、流石にダメだって言ったら頬っぺたふくらまして不満タラタラだった。コロナもらったらどうするンだ?お前だけでなくて、会社の仲間も会社も迷惑するし、オレの店だって潰れるぞ!家族だって大変なことになるンだぞっていいきかして諦めさせたのだ。原宿や渋谷でたむろしている若者はまわりに掛かる迷惑が想像つかないのか。就職だってパァになることもあるし、家族にも取引先にも与える損害に思いをはせない。そういう意味では椎名林檎のライブ強行開催もK-1開催も残念だった。必ず罹患者がでるはずだ。罹患してから後悔しても遅いのだ。心ならずも罹患することもあるだろうが一人一人がリスクを減らすことが必要だと思う。オレの店もコロナ不況で被害は甚大だ。全く習近平とテドロスのバカに謝罪と賠償を要求したいわ!

  4. 会見を見てましたが、安倍首相もとうとうリーマンショック以上を認めたみたいですね。
    早く対策を行い、中小企業や低所得者にいきわたることを望んでいます。
    自分もどちらかと言えば低所得者なんですけどね。

    今日も東京(上野)の病院で武漢肺炎の陽性者が60人、近郊の障害者施設で40人の疑いがあり、病院がクラスターになりかけている。
    上野のアメ横は中国人のたまり場になりかけているから納得なんだけど、桜で有名な恩賜公園・上野動物園・博物館、近くにはメイドカフェで有名な秋葉原があり、感染者が広がらない事を祈るのみ。
    自分にとっては通勤経路(乗り換え駅)にウイルスが存在することに、ちょっと頭が痛い。
    ともかく今は日本人全員で拡大防止を全力で行う必要があると思う。。

  5. 所用で 今朝は神奈川 明日愛知!
    東京などへの移動に自粛要請される中で、所用で横浜、名古屋と飛び回る羽目になりました。静岡は本日開花宣言ですが、横浜、小田原、鎌倉、箱根と咲き乱れていました。東名・新東名ともがら空きでした。
    戻る途中で地元でも感染者の情報が出ておりました。最近は飲み屋も自粛していましたが、一層気を引き締めて、仕事以外は引きこもりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です