【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

記事要約:中国による米選挙介入疑惑でトランプ政権が新たな情報を入手したとブルームバーグが報道している。ただ、これで大統領選挙が覆すような事態になるかはわからない。中国が裏でアメリカ大統領選挙以前に黒人暴動辺りから介入を強めていたのは言うまでもない。

>11月3日の米大統領選挙に外国勢力が介入した可能性について、ラトクリフ米国家情報長官は報告書の議会提出を保留することを検討している。米有権者に影響を与えようとした存在として、中国にもっと言及するべきだというのが理由。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

議会提出を保留することを検討てなんだよ。いや、提出しろよ。真実は明らかにすべきだろう。

>トランプ大統領が選挙結果の受け入れを拒む中、同報告書は18日に議会への提出が予定されている。情報の機密性を理由に匿名で語った関係者によると、ラトクリフ氏は中国がもたらした国家安全保障上の脅威を十分に反映した報告書を望んでいる。 

これはブルームバーグが日本語訳なんだが、所々、日本語の翻訳がおかしい気がするが、まあ、意味は読み取れてるだろう。

>関係者らによるとラトクリフ氏が懸念を強めたのは、トランプ氏の再選を阻むために中国指導部が取った行動、もしくは立てた計画についてより詳しい最新情報が出てきたことが理由。

仮にこれが事実なら中国が米大統領選に介入した。というより、マスコミ総動員で介入しているよな。CNNなんて中国の工作機関だろう?CNNのフェイクニュースは山ほどでてるからな。

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

11月3日の米大統領選挙に外国勢力が介入した可能性について、ラトクリフ米国家情報長官は報告書の議会提出を保留することを検討している。米有権者に影響を与えようとした存在として、中国にもっと言及するべきだというのが理由。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

トランプ大統領が選挙結果の受け入れを拒む中、同報告書は18日に議会への提出が予定されている。情報の機密性を理由に匿名で語った関係者によると、ラトクリフ氏は中国がもたらした国家安全保障上の脅威を十分に反映した報告書を望んでいる。 

トランプ政権ではラトクリフ氏のほか、オブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当)、ポンペオ国務長官、バー司法長官らが今夏、米選挙に対しては中国がロシアよりも大きな脅威だと示唆していた。ただ、当時の情報機関の評価はそうした主張を支持していなかった。

関係者らによるとラトクリフ氏が懸念を強めたのは、トランプ氏の再選を阻むために中国指導部が取った行動、もしくは立てた計画についてより詳しい最新情報が出てきたことが理由。

関係者の1人は、その情報の一部は中国語によるもので、選挙の前後数週間で集められたものだと述べた。内容についてはまだ評価中だという。

中国側は以前、トランプ政権の主張を虚偽だと否定していた。在ワシントン中国大使館はコメントの要請に応じていない。国家情報長官室(ODNI)はコメントを控えた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-16/QLG1OYDWLU6L01

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か」への8件のフィードバック

  1. トランプ大統領再選で安倍前総理の再登板が僕の夢。アメリカの情報が錯綜しどうなるか予想できない。祈るしかない。

  2. クリスマスから年末にかけて、アメリカでは何があるだろう。
    大統領令はいつ出されるだろう。
    トランプ大統領が動く時、日本も支持してほしいと思う。日本の行き筋を菅総理は間違えないで欲しいと願う。菅総理は自民党の内輪向けの政策じゃなく、日本のために外交を間違えないでほしい。

    1. 悲しけど。同盟国の立場ではどちらの支持も出来ないと思います。憲法9条が国民を殺す国ですから。

  3. CIA、FBIが「中国は大した事してませんよ」という報告にしようとして、
    ラトクリフ氏が差し戻していると聞いた。
    この報告書が戒厳令の引き金だろうし、焦って半端な物を出すよりはよかろう。

    公表が遅れるってだけで、内容の報告自体はされてるでしょうしね。

  4. ラトクリフ長官が提出を拒んだのは、『報告書に記載された中国の情報が少なすぎる。もっと中国が介入した事を盛り込め!!』と言う事らしいですよ。
    ですので、今後とても楽しい(失礼)事態が待っていると思われますので、楽しみに待ちましょう。

    1. コメントありがとうございます。

      そうなんですね。ラトクリフ長官が提出を拒んだのは中国の情報が少ないから、盛り込めという意味だったんですね。日本語、難しい。

      1. すみません。記事に載っていました。最後まで読んでおりませんでした。
        どうやらラトクリフ長官が中共の大統領選挙介入を明言、ナバロ補佐官が不正選挙に関する文書を発表した様です。

  5. トランプさんに最後のお願い。台湾に訪問して国家承認してください。中国の台湾進攻は国内問題ではなく侵略だと世界に発信してください。そなら日本も追随できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です